-新着情報- 津久井青年会議所

津久井青年会議所の2020年のブログです。

6月第一例会のご報告!

2020-06-22 17:09:33 | 日記

皆様こんにちは!
公益社団法人津久井青年会議所まちづくり委員会からのご案内になります。
津久井青年会議所は6月第一例会として「シビックプライドつくい!〜つくり、そだてる幸せ色〜」をYouTubeにて動画を配信致します。
下記のリンクより閲覧頂けます。

https://youtu.be/j9kdk7LGaG8

この動画は、相模原市長本村賢太郎氏、津久井青年会議所39代理事長髙橋研吾君をパネリストに迎え、様々な課題についてディスカッションしていただきました。

緊急事態宣言は、解除されてましたが、現在の情勢と3密を避ける為に動画での開催と致しました。

津久井青年会議所まちづくり委員会
委員長 小俣 隆久

コメント

6月第一例会のお知らせ!!

2020-05-25 20:20:13 | 日記

公益社団法人津久井青年会議所は6月17日10時から6月第一例会「シビックプライドつくい!~つくり、そだてる幸せ色~」をYouTubeにて期間限定配信します。                        この例会はパネリストに本村市長と髙橋理事長、コーディネーターに久保副理事が務め、パネルディスカッションの模様を配信していきます。                                      

この大変な状況だからこそつくい地域の問題点や未来の展望を市長の声で、津久井青年会議所の声として観て聴いて頂きたいと思います。       

YouTube 津久井青年会議所で検索をお願い致します。             

詳細は津久井青年会議所まちづくり委員会委員長小俣隆久まで                        

【携帯電話】090-4813-1010                                  【メール】0603taka0603@gmail.com

コメント

4月第一例会つくいっこ育成プロジェクト!~描け!世界に一つだけの相模湖ボート例会内容変更のお知らせ

2020-04-25 18:55:39 | 日記

公益社団法人津久井青年会議所4月第一例会
つくいっこ育成プロジェクト!~描け!世界に一つだけの相模湖ボート!~


例会内容変更


謹啓 薄暑の候、皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、「つくいっこ育成プロジェクト!~描け!世界に一つだけの相模湖ボート!~」例会の内容を変更いたしましたので、お知らせいたします。
本例会の主役である沢山の子どもたちをはじめとした参加者の皆さま、関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、内容を変更して開催することとなりました。

<変更後開催内容>
子供たちの描いた「つくいの未来」をテーマとした絵を、ステッカーに仕上げ、津久井青年会議所一同でスワンボート・クジラボートにステッカー貼り付け作業(作業時期:コロナウイルス終息時)を行い、世界に一つだけの相模湖ボート完成とし、例会完結といたします。

当初とは異なった形となり、お時間も頂くこととなりますが、完成した暁には、是非、相模湖を訪れてスワンボート・クジラボートに乗って頂ければ幸いです。
津久井青年会議所一同、開催にむけて準備をして参りましたが、想定を上回る緊急事態に苦渋の決断をせざるを得ない状況となり、ご来場を楽しみにしていた皆さまには、急な内容変更となり大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。感染拡大の終息、そして皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。
引き続き、津久井青年会議所一同、地域を盛り上げるべく尽力して参りますので、末永くご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
                                             

コメント

4月第一例会つくいっこ育成プロジェクト!~描け!世界に一つだけの相模湖ボートのお知らせ

2020-03-09 20:57:18 | 日記

私たちは何のために開催するのか・・・
子供たちの笑顔がみたいから・・・
さて、公益社団法人津久井青年会議所では4月第一例会として、つくいっこ育成プロジェクト!~描け!世界に一つだけの相模湖ボート~を開催致します。
この地域に住み暮らす子供たち、そして保護者の皆様、思い出深い一日を一緒につくりませんか?

みんなで描く世界に一つのボート・・・
みんなで食べる郷土料理のにごみうどん・・・
みんなでボートに乗って汗をかく・・・
おら、今からワクワクすっぞ!

子供たちに地域の魅力を伝えたい。郷土愛を育くんでほしい。地域の方々と少しでも知り合える機会になればと思い企画いたしました。
現在、コロナウィルスにより小学生の皆様は大変つらい思いをしていると思います。
 我々、公益社団法人津久井青年会議所は子供たちに少しでも笑顔になってもらえるよう開催に向けて準備をすすめてまいります。
申し込みお待ちしております。

 

コメント

3月第一例会「本当に必要な会社・社会人へ!育成力と自発性~新たなチャンスとの出会いと共に~」見送りのご報告。

2020-03-04 20:05:07 | 日記

津久井青年会議所からお知らせです。
新型コロナウイルスの感染拡大の為、3月12日(木)に予定しておりました3月第一例会「本当に必要な会社・社会人へ!育成力と自発性~新たなチャンスとの出会いと共に~」の開催を見送らせていただくこととなりました。
ご調整頂き参加予定となっていた方、また本例会開催に携わって頂いた全ての方にお詫び致します。申し訳ありません。
しかしながら中止ではなく、今後の状況を見て開催を出来ればと考えておりますのでまた開催出来る状況になりましたらご案内させて頂きます。
不安な状況が続きますが、どうかご自身と周りの方の健康に留意しお過ごし頂けるようお願いいたします。

コメント