-新着情報- 津久井青年会議所

津久井青年会議所の2017年のブログです。

卒業式

2018-12-13 17:53:02 | 日記

2018年度最後の事業として、12月第二例会「卒業式」が開催されました。
開催地は緑区藤野地区にある「カフェレストランSHU」で、卒業生5名を含めた現役メンバー40名シニア・クラブ14名と、多くの参加者に見守られながらの華々しい門出となりました。冒頭の卒業生のスピーチでは、JC活動を通じて培われてきた熱い気持ちを現役メンバーに伝えて下さりました。また、本年度最後の理事長挨拶では、第37代理事長 渡邉博明君から現役メンバー全員に感謝の気持ちを述べられ、一人ひとりが輝きを持っていたこと、一年間を振り返ると本当に奇跡の連続だったと締められていました。そして、歴代理事長の先輩方からプレジデンシャルリースの伝達式が執り行われ、2019年度第38代理事長予定者佐藤貴浩君にプレジデンシャルリースが託されました。次年度の挨拶では、先輩方から受け継がれた熱い想いを持って、次年度活動を邁進していく事を強く発信されました。
沢山の笑いあり涙ありの、津久井らしい卒業式が開催出来ました。卒業生の皆様においては今後の益々のご活躍をご祈念しております!本当におめでとうございました。

コメント

第2回新入会員研修事業

2018-12-02 22:17:50 | 日記

第2回新入会員研修事業

 

 

11月26日(月)ソレユさがみで第2回新入会員研修事業を開催いたしました。

本年度、津久井JCでは日本JC公認プログラムを活用し、入会3年未満の方を中心に全メンバーを対象とし、新入会員研修事業を2回開催する予定で第1回は6月にJCゲーム、そして今回は第2回としてロバート議事法を学んで頂きました。

今回はお隣の相模原JCの山本久美子ヘッドトレーナーと安達アシスタントトレーナーにお越し頂き、国際会議でも使用されているロバート議事法という会議手法を模擬理事会を通じて楽しみながらご指導いただきました。

津久井JCは近年拡大が進み在籍年数の浅いメンバー多い中で、参加されたメンバーにはこうした手法を学ぶ事で今後JC活動や会社や他団体での会議等で活かしてもらえたら思います。

 

 

 

コメント

無事11月例会終了いたしました!

2018-11-21 23:38:21 | 日記


先日の湖上祭で行なわれた11月第一例会にご参加頂きまして誠にありがとう御座います。
皆様の協力のお陰様を持ちまして、事前登録を遥かに上回る方々に参加してして頂けました。誠にありがとうございます
この津久井地域だからこそ目を背けてはならない問題だと思っております。これで終わりではなくこれからに生かして初めて共生社会の実現に向けて、また1歩踏み出す事が出来たのではないかと思います。
このような活動を通じて地域の問題に取り組み、安全に住めるまちづくりに邁進してまいります。
皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント

11月例会大募集

2018-11-14 18:25:27 | 日記

つくい湖湖上祭にて津久井青年会議所の11月第一例会「共生社会の実現に向けて」〜豊かな心が育む安心なまち〜を開催させて頂きます。内容はあすチャレAcademy、ボッチャの体験会となっており、共生社会の実現に向け私たち津久井地域から発信すべき内容です。
あすチャレAcademyは事前登録ですが、まだ空きが御座いますので是非とも参加よろしくお願いします。

 

 

 
 
 
コメント

10月第一例会無事終了!!

2018-10-14 18:52:45 | 日記

 

先日、津久井青年会議所10月第一例会『人脈力』~人と人との繋がりが未来を変える~
無事終了いたしました。
これも講師のカラテカ入江慎也氏、お忙しい所時間作ってお越し下さった参加者の皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
入江氏には『人脈力』をテーマにコミュニケーション力、それを生かした営業術等をご講演いただきました。友達5000人という実績の上でのお話しはとても為になることばかりで、笑いあり、いじりあり、焦りありのあっという間の一時間でした。
そして…
コミュ力UPの W B C
営業マンの必需アイテム U F J
女性のモテアイテム S M B C & み ず ほ
詳細については入江氏の本をお読みください。

こんなに人のことを考えて生きている方がいて、それを人に伝授するプロとなり、そして社長になられた方のお話は刺激とともに大きな気づきがありました。
今回の例会での御講演から得たものを今後のJC活動、まちづくり、個々の生活の中で活かして参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント