HOME



弊社、塩野正市食品の佃煮は、三河湾の前芝海岸で採れた地物のあさりしぐれ煮でした。今では原料の年間分確保等、様々な要因により輸入原料となっています。

今日、前芝のあさりをムキ身にしたものをいただきました。あさりを見た瞬間!
わたし自身、三河佃煮職人である以上、やはり本物を作りたいとウズウズ・・・。
復刻版あさりしぐれ決定♪ 個人的な為コストパフォーマンスは無視。上級三河たまり醤油をふんだんに使うこととしました。

・・!。 うまい! ウマすぎる♪ 

来客の方(昔の味を知っている人)にも食べて頂いたところ、やはりウマイ!と。
稀少原料となった前芝のあさり。まさに復刻版です。

昨日は昨日で三河つくだ煮 スペシャルバージョン佃煮の試作をしました。
今はまだ何かをお知らせできませんが、三河の○○と三河の○○・・・。
近いうちに、ベールを脱ぐこととなるでしょう。

佃煮職人として、トッププロであり続けたい。特注を得意とする塩野正市食品は今後も多彩な佃煮造りに挑戦します。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 佃煮の日 イ... 惣菜管理士  »