見出し画像

うさぎのつきちゃん

先週から病院通いや、用事等が多くて外出ばかりしていたオカン。
顎の調子がいまひとつで、身体がアッチコッチ崩れてきたようです。
年のせいもあるけどね
つきちゃんとは、十分ナデナデ、ペロペロタイムもありましたが、何だか落ち着きませんでした。
今日は、気になっていたお墓の掃除に行ったり、
午後からは、これまた気になってたケージ掃除となりました。
動画デス 写真クリック→
花瓶の菜の花ももう終わり。パラパラと落ちてきます。菜の花って美味いノヨ


オカンの外出で度々、ケージ入り。帰ってくるとかぁちゃ~~んって感じカナ


ゆっくり寝ようと思ったのにオカン、ケージ掃除かよ。
ドアを開けても外へ出ませんネ。少し風が冷たい午後でした。
動画デスクリック→これからお昼寝準備ダワヨ

動画後編へつづく→寝るワヨ

今朝、お墓掃除の帰りにまたまた、かもめのつきちゃん達に。↓


 なんだかカワエエなぁ



ところで、タイトルの「蕾」なんですが、もちろんコブクロの歌のことデス。
オカン、オカンと連呼されるのが、何だかヒトゴトのようには、聞き流せない
いいデスネ コレ。↓ 

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★みーきちさんへ
こんにちは。
アリガトウゴザイマス。
キモチだけは、いつも天然なんですけどね。


★ふくさんへ
こんにちは。
この冬、お鍋も出番なしと思っていたのに、久々にキムチ鍋をしました。

アリガトウゴザイマス。
顎自体の痛みは随分よくなってきましたヨ。


★Coroさんへ
実家のお墓は、近くなので掃除は、欠かせません。
暑さ寒さも彼岸まで。デモ、まだまだ、寒いデスネ。

つきちゃん、年のせいかおっとりかもしれません。
飼い主に似るのかな。
イタズラも結構やってますガネ。



Coro
http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/
土日と、のどかな一日でしたね。ヽ( ´ー`)ノ
彼岸の入りですね。
つきちゃんの何気ない仕草、癒されますねー。
今日も一日ありがとう、って言いたくなります。
ありがとう!<m(__)m>
ふく
健康第一
こんばんは。
今週はこの冬一番寒い一週間やったような・・・

つきちゃんも寒いからお外はちと遠慮したのかな。
明日はもっと寒いとか・・・
私も布団で寝ときたいです。

おかんさん、顎の調子はいかがですか?
顎の調子が悪いと内臓とか体のバランスも
悪くなるらしいです。

お大事になさって下さい
みーきち
おかんさんはとても若若しいのに・・・。
健康には気をつけて下さい。
つきおかん
コメントありがとうございます
★みかんママさんへ
アリガトウゴザイマス。
風邪の方は、大丈夫なのですが、ヤハリ 年でしょうかね。
寝る前には、顔洗いと●。
これでOKデスネ
みかんママ
おかんさん,お忙しいようで,あまり無理しないでくださいまし。インフルエンザも最後のあがきをしているようですから・・。つきちゃん,お顔をキレイキレイにしてから寝るのですね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事