うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

サクラ

2007-03-19 | うさぎ


近所の桜も咲きました。
数週間前から早朝、ウグイスの声でめがさめます。
我が家の周辺は、果樹木が多く、鳥たちにとってもお気に入りの場所かもしれません。



“ホーホケキョ、ケキョケキョ”ってやっぱり鳴くのかな。きれいな声なんですヨ。
撮ろうと思って、探すのだけれど、なかなか見つからない。
スグに飛んでいってしまいます。


メジロさん、器用な格好して蜜を吸ってるんですけど。チョット解りにくいかな。

日曜日の買い出し。
彼岸の入りで交流センターは、シキビ等を買い求めてたくさんのお客さんデシタ。


ざるに乗っかって



ムシャムシャ、三つ葉デス



最近は、コタツを囲む座布団に添ってあっちこっち転々とゴロゴロします。
右目は、バッチリあいてます。

みかん日記」の夏みかんさんが、ケガをされて入院されています。
手術も受けられ、順調に恢復、リハビリ中との事です。
お留守番のみかん君も、心配してるンやろうね。
つきちゃん共々1日もはやく退院されることを祈っていますヨ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 努力と冒険心 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカタ)
2007-03-19 18:36:51
つきちゃん、なんて幸せそうな寝顔なんでしょう・・。
お花見ならぬお花寝でしょうか?
こちらはまだ寒いのでうらやましい限りです~。
返信する
Unknown (みーきち)
2007-03-19 22:02:09
もうキレイに桜が咲いているのですか?早いですね。そちらは暖かいのかな?
静岡が1番早いって言ってたのに・・・。

やっぱり桜は綺麗ですね。

つきちゃんのオテンバぶりが笑えます!食べ物を目の前にして興奮してるのかな?

ところでシキビって何ですか?
返信する
綺麗だな♪ (とも)
2007-03-19 22:35:44
桜、咲いているのですねー、青い空と綺麗です。
メジロちゃん、器用にぶら下がっていますね。

つきちゃん、ミツバの匂いが一番食欲そそられたかな。
右目は開いているのですね、フフ、可愛い寝顔です。
返信する
Unknown (Coro)
2007-03-19 22:40:38
サクラが綺麗ですね。
うさぎを通じて知り合った方は、皆身近に感じる人ばかりです。
夏みかんさん、早く元気になって下さいね。ヽ(^o^)丿
返信する
ごぶさたしてます・・・ (きなっち)
2007-03-19 23:17:20
きなんという名前は味気ないので名前少し変えました。少し前にやっとパソコンが帰ってきて、パソコンのある生活が普通になってきました。
桜、全然咲いてないや、と思ってたらそろそろ咲き始めてるんですね。体文の前の通りにも桜があったように思いましたが、そろそろですかね。
そういえば彼岸ということで、新宮の「よってって」でもシキビ(シキミ)買っている人見かけました。自分の家は田舎なので、その辺に生えてましたけどねぇ・・・
返信する
綺麗ですね^^ (みみのすけ)
2007-03-20 00:41:23
こんばんは♪
またまたご無沙汰しております…

そちらではもぅ春の訪れですね。
桜、とっても綺麗だなぁ…
こちらは雪が降り続き、春はまだまだといった感じです

つきちゃんも春の陽気に誘われて、ネムネムなのかしら
返信する
Unknown (モトコ)
2007-03-20 13:10:40
桜がピチピチしていてキレイですね。
ウチの方は最近風が強くて寒いのですが、オカンさんチの方は暖かいのでしょうか?

寝てるつきちゃんは野菜食べてる時と違っておばあさんみたいな顔ですね。もうコタツは卒業の季節ですか?
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-03-20 15:53:12
★タカタさんへ
ゴロリンコしている時の表情は、
いつ見ても。親バカですか。
寒さがぶり返したのですが、こちらは、ヤッパリ暖かいンでしょうね。


★みーきちさんへ
桜でも早く咲くヒカンザクラや山桜。
ソメイヨシノを開花基準としているからまちまちですよね。

「シキビ」とか「シキミ」とも言われますが、
お墓などに供えている常緑木の事です。
なんと花も咲くのですが、これは毒性があるそうですヨ。


★ともさんへ
桜、やっぱり咲くとウレシイですね。
でも、撮るの難しいです。
全体撮ろうと思うと周囲の環境がスゴク気になるし

香りがきついものって好きみたいですヨ。
セロリも好きです。


★Coroさんへ
家のスグ近くの桜。美しいですね。

うさ友さんは、本当にご近所付き合いのような気がしますね。
夏みかんさん、はやく退院されますように



★きなっちさんへ
どなたかしら?って思いましたヨ。
きなっちさんの方が、良いですヨ

PC戻ってよかったデスネ。

山桜は、もうちらほらデスネ。
黒潮公園の桜や体文通りももう間近ですね。
桜、「七越峰」が、凄い迫力ですヨ。


★みみのすけさんへ
三姉妹さん達、元気ですか
札幌は、桜、まだまだでしょうが、待ちわびる楽しさもひとしおデスヨネ。

つきちゃんは、
年がら年中、春みたいなモンです



★モトコさんへ
こちらも寒いンですヨ。
でも、大した事ないのでしょうね。

つきちゃん、寒いとこんな感じ。
飼い主にキット似るンデスヨ
返信する
Unknown (みかんママ)
2007-03-21 11:13:25
ほんと,春はそこまで来ている!って感じですね。
こちらは最近になって雪が降り,2月よりサブイです。
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-03-21 21:25:14
★みかんママさんへ
こちらも、寒い感じがしますヨ。
せっかく開きかけた花も蕾のままのようです。

ママさん、お引っ越し大変ですね。
お疲れなきようにね
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事