見出し画像

うさぎのつきちゃん

梅雨の合間の

ギョ 青シソ発見  というよりは、
オカン、いつもとちがうカメラアングルでビックリしたなぁもぅ

たくさん増えるとよいなぁ

                         美味しいモンがイッパイや

土曜日に、久々野菜を買い出しに行ってきました。交流センターは、相変わらず盛況。
すっかり夏野菜オンパレードでした。カゴに入っているものだけで五百円ナリ。
この日のお昼は、早速ソーメンと野菜の天ぷら。
青しそ・ナス・ニンジンは、天ぷら。ダイコンは、おろしにして薬味。
青シソは、これからソーメンの薬味にもって来いデスネ。

つきちゃんも大好きデス。

目がキラキラランラン

動画デスクリック→チョット暗くてスミマセン ワンちゃんの声もなんのその

        


                 しか~し、ジャジャジャジャーーン


        ツバメさん、カムバ~~クッ



15日の朝、玄関下に小枝が、パラパラ落ちていました。もしやと…
2度目の子づくり再開か  静かな日々は、どーなることやら

 

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★ふくさんへ
こんにちは。お久しぶりデス。
フクちゃん、ミンミちゃんも元気ですか?

交流センターは地元農家の方たちの野菜ばかりデス。
殆どが百円なのですヨ。
小さめのニンジンは、まるまる食べてしまいます。

静かになったのになぁ


★ぽーさんへ
ズッキーニに見えるのは、「白きゅうり」です。
酢の物には、最適なきゅうりデスヨ。
夏野菜がイッパイで、ついつい買いすぎてしまいそうですネ。

2回目の子育て。多分、同じ親ツバメだと思うのですが、はっきり解りません。
今日も、帰宅すると巣に鎮座されていましたヨ



★夏みかんさんへ
ほとんどが百円です。小さいダイコンは2本で百円でしたヨ。
青しそも青しその苗もあったので、増えるのが楽しみデス。

私も昨年までツバメが2回子育てするとは、知らなかったのです。
又、賑やかになります。つきちゃんにとっては、受難かな
展示会まで、時間がなくオトンさん、デスネ。


★みかんママさんへ
安いし新鮮。殆ど野菜は、ココです。
天ぷら、その時によって色々ありますね。
油が、新しい事がマズ第一。
あとは、氷水と卵を溶いたモノで、小麦粉をサクッと混ぜるだけ。コネコネするとダメですね。
ママさん、ガンバッテ作ってみてください


★Nりんさんへ
青しそは、久しぶりだったので、スゴイ勢いでパクパクでした。デモ、ホドホドにしないと●が、ゆるくなりますネ。

ツバメさん、とうとうですね。
今日も帰宅すると巣にまったり鎮座されていたんですよ
小枝もたくさん玄関下に落ちていました。









Nりん
2回目に突入ですネッ♪
 つきちゃんの美味しそうに食べる顔のまんまるお目目、美味さが伝わりますね♪
つきちゃん 青シソが大好きなんですね。
 カゴいっぱいのお野菜、500円とは安い!!
ほんといつも思うのですが、良心的な値段ですねぇ。

 ツバメさん、2回目の子育てに入るようで、良かったですね♪
また賑やかさが戻り、つきちゃん、又しても神経質になっちゃうかなぁ?
我が家では、静けさが淋しさを増して、羨ましい限りですよ。
つきちゃん、しばし我慢してネッ。
みかんママ
まあ!こんなに沢山&新鮮野菜で、しかもお安いこと!天ぷら、さぞかしおいしかったんだろうな~ 私、天ぷらを揚げるのが、めっちゃ下手くそで、すぐにベチャってなってしまうんです・・。うまくあげるコツを伝授してくださ~い
夏みかん
ツバメさん
http://blog.goo.ne.jp/mikan-1112
うわぁ~♪ このカゴに入っている野菜、全部で500円
いいですね~♪ 新鮮で美味しそう♪
ご近所でしたら買いに行きたいくらいです・・・(笑)
つきちゃんの、青しそを美味しそうにお口いっぱいに頬張っている姿が、交流センターの野菜は、とっても美味しいよ・・・って物語っていますね♪

ツバメさん戻ってきたのですか?
1シーズンに2度も子育てすることもあるのですね♪
また可愛いヒナちゃんズの姿が見られるのかと思うと、ワクワクしちゃいます

オトンさんの展示会も楽しみですね♪
最後の仕上げの真っ最中ですね。
出来上がりが楽しみです
ぽー
http://momolife.blog.shinobi.jp/
ズッキーニもあるんでしょうか?
野菜大好きの私には美しい光景です(笑)
びっくりしたつきちゃんのお耳がこっちを向いてますね。

つばめさん、同じ夫婦なんでしょうか?
余程、居心地が良かったんでしょうね!!
ふく
こんばんは。
こんばんは。ご無沙汰しております。

お野菜たくさんありますね。
これだけの量で500円は安いですね

つきちゃん、にんじん完食ですか?

つばめさん、帰ってきたんですね。
また、にぎやかになりそうですね。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事