うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

美々卯(みみう)のウサギ

2006-09-30 | 旅行

京都でこんなウサギさんたちを見つけて家に連れて帰ってきました。
ゾワッゾワッゾワッゾワッ   
つきちゃんは、そんなことつゆ知らず。

動画デス クリック→ひさしぶりのつきちゃんデス  


つきちゃんは、妹さん夫婦のところで元気に過ごしていたようです。
あっちこっちうろうろして遊んでいたようです。
お気に入りが、お仏壇だったらしく上に上がってしまったらしい(ごめんなさい
連れて帰る時には、妹さん家族淋しそうでした。ありがとう。



京都に到着した夜(25日)、娘夫婦と一緒に夕食。
二人とも結婚式前日まで仕事だった為、少しおそくなりました。
京都駅伊勢丹の中の「美々卯」(みみう)で湯葉が入ったお料理頂きました。
何とも京都らしいお味でお上品でも、値段お手頃でしかもとても美味しかった。
流石有名なだけありますね。
以前、湯葉料理をいただいた時にオトンさん、「湯葉」と解らず
「キャベツ」の柔らかいのだと思ったらしい

美味しく頂いてお勘定の所にウサギ 箸置きでした。
思わず一緒にお会計となり、連れて帰った次第です

京都に到着した時間は夕方5時過ぎ。改札口に行くまでの途中まさに日没です。
しばらく京都ネタが続きますえ。。。よろしゅうに


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都へ ウェディング | トップ | 京都駅は、マトリックス »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ♪ (Nりん♪)
2006-09-30 19:51:48
 つきちゃん、しばしの小旅行、楽しかったでしょうか?

内心は淋しかったのでしょうねぇ・・

つきちゃんの動画を拝見させて頂き、思わず『ウフッ♪』でした♪

そして、おかんさんの指もしっかり拝見させて頂き♪

「美々卯」はうさぎですものネッ。(^,^*)

素敵な箸置きを購入されたのですね♪

思わず連れ帰ったと書かれていますが、分かります♪分かります♪

京都でのお話、楽しく拝見させて頂きますので、たぁ~んとお書き下さいませな♪
返信する
おかえり~。 (じいさん)
2006-09-30 20:09:42
うさぎさんの「箸置き」、ん~~なごみますね。



結婚式の写真凄く綺麗、、まるでドラマみたい。



ふふふ^^オトンさん泣いてイナカッタ
返信する
ご無事でなにより (ぽこ)
2006-09-30 22:06:11
お帰りなさい



皆さんに祝福された結婚式でよかったですね

後姿しか拝見できませんでしたがお嬢さんもさぞキレイなお嫁さんだったでしょうね



いまは少し気がぬけるのも当然かもしれません、うん。。

私は自分が家庭を持ってから母との関係がとても良い方に変わったように思います

おカンさんもこれからのほうがお嬢さんとはもっと仲良く楽しんで付き合っていけると思いますよ。おんな同士てやつでしょうか

つきちゃんは妹さん方でも人気者だったんでしょうねうさってそんな生き物
返信する
Unknown (父Boo)
2006-09-30 22:20:05
つきチャン、久しぶり~。

やっぱりつきチャンの顔が見れないと寂しいです。

お留守番中も元気でいたようで安心しました。



しかし、このウサギ軍団・・・。

ワラワラとつきチャンに迫ってますが、

みんなちゃんと色違いで鼻と口まで付いてるのがおかしい(笑)。

美々卯にこんなの売ってるなんて知りませんでした。

美々卯ってみみゅうって読むんですか??。

ずっとみみうって読んてました・・・(汗)。



夕暮れの京都駅、昔、京都に下宿してた事が有るんですが、懐かしいなァ・・・。

返信する
お久しぶりですね~ (みみのすけ)
2006-09-30 22:37:03
つきちゃん、しばらく見ない間にお顔が更に美人さんになられたのでは??

ちゃんの箸置き、かわいいですね。

まさにゴレンジャーのような色具合(笑)



線路の先に浮かぶ夕日。

とっても綺麗ですね~

こういう夕日を見るとしんみりきちゃいます
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-09-30 22:43:36
★Nリン♪さんへ

つきちゃん、連れていった時の夜は、やはりジーッとしていたようなのですが、しだいにウロウロしたりして慣れてきたようでした。

なんせ初めてのお泊まりだったのです。



箸置きは会計レジの横にちょこんと置いてありました。ダメですね、ウサギものには





★じいさんへ

柔らかい色合いで形もなめらかです。

ウサギには弱いんです

 

オトンさん、式の後に一人後向いたまましばらく泣いていました。オカンもぐしょぐしょですわ





★ぽこさんへ

ただいまデス。

無事すみまして肩の荷がおりたような気持ちです。

みんなに祝福されるって本当にうれしい事ですね。

娘とは、また今まで以上に仲良くやっていけるかもしれないですね。





★父Booさんへ

つきちゃん、留守中も妹さんところでアイドルしてたみたいでよかったデス



「美々卵」は、あれ やっぱり「ミミウ」が正しいかもしれません。

オカンの思い込みだったかも

もう一度調べて訂正しておきますよ。

ありがとうございます



京都に下宿されていたのですか。

京都は、見るところがありすぎますズーッと観光したかったですヨ。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-09-30 22:48:39
★みみのすけさんへ

なんか、ホント久しぶりの感じですよね、つきちゃん。



箸置きゴレンジャーいいかも

色合いが微妙にキレイなんですよ。毎日の食卓に使います。



京都駅は、凄いンデスヨ。

建築途中の時に一度行った時もこれはスゴイ駅だと思いました。またアップしますね。
返信する
かわいいでぇ! (権造)
2006-10-01 00:11:16
つきちゃん、ウサギさんの箸置き

いっぱいおってびっくりしたんかな?

つきちゃんも箸置きもカワイイでぇ!!



おかんも今日は京都に行ってきたんやでぇ!

ウサギ神社に行ってきたんよ!

つきおかんさんはドコか見てきはったんかな??
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-10-01 07:45:23
★権造さんへ

おかんさん、岡崎神社へ参って来られたんやね。

オカンたちは、平安神宮や市美術館に行ってきたので残念やった近くまで行ってたのにね。わー、ちっとも気がつかなんだ。
返信する
お久しぶりです (みかんママ)
2006-10-01 10:16:01
お帰りなさ~い!!

私も今日やっとPCに触ったという感じで,娘さん

の式の様子↓,はじめてみました。とても素敵

なウェディングですね~お幸せに~

つきちゃんも,おりこうに留守番していたのです

ね~。仏壇が気に入るとはこれいかに
返信する

旅行」カテゴリの最新記事