見出し画像

うさぎのつきちゃん

タン、タン、タン、タン、誕生日

タン、タン、タン、タン、たんじょうび、今日は、つきちゃんのたんじょうび

タン、タン、タン、タン、たんじょうび、今日は、みみちゃんのたんじょうび
  みみのすけさんの三姉妹の長女「みみちゃん」と同じ誕生日です。

              おめでとう

 動画デスクリックうさぎリンゴは、如何ですか
5歳のつきちゃん、ますますおばちゃんパワーで「私、元気元気」


             つきちゃんからのチュー デス
お友だちと記念撮影しようと思ったけど何かこわ~いのでやめました 
       
最近気になるのは、メタボリックなんとかってやつデスネ


つきちゃんが生まれた時は、どんなお天気だったのでしょうね。
生後1カ月で我が家にやってきたつきちゃん。
つきちゃんの姉妹は、みな元気に暮らしているのだろうか。
お里のすさみ町に、機会あれば立ち寄ってみたいと思います。
つきちゃんと暮らして5年。
いつまでもみんなと元気で暮らしていきたい。つくづくそう思うオカンです。
イタズラばかりするけれど、
やっぱり可愛くてそして私たち家族にとっての大事な宝物ヤネ

      
先日、部屋の本棚の位置を変えました。2段に上に重ねていた本棚。
先度の地震でグラッときて非常に恐かったからです。チョッドったり場所に変化デスネ



連休中は、気温がグングン上がりました。
動画デスクリック一緒に寝てたのよ
実は、オカンも一緒につきちゃんのお尻あたりでお昼寝していたんデスガ。
手元グラグラでスミマセン。
少しでも涼しい所へと微妙に位置が変わります。

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★へーたさんへ
アリガトウゴザイマス。
へーちゃんの可愛さには、もうオバチャンウサギになってるからかないませんが、ご長寿目指してがんばります。
ゴロゴロは、やっぱり気持ちいいです。
鼻血ショットにも磨きをかけるデチヨ


★みかんママさんへ
アリガトウゴザイマス。
小さい頃の素早い動きはなくなったものの、マダマダイタズラだけは、懲りないですね。
これからも宜しくお願いしますね。


★ともさんへ
アリガトウゴザイマス。
あっと言う間の5年でした。
元気で暮らしていけたら何よりですね。
ふわり君もいつまでもともさんと一緒ですよ。

この所アッチコッチで地震が多いですね。
大丈夫でしたか?
家具などは、低い方がよいですね。


★権造さんへ
アリガトウゴザイマス。
おばちゃんウサギやけど、これからも宜しくネ。
つきちゃんのチュー受け取ってくれてありがとうね。
でも、権ちゃんは、安寿ちゃんにクビッタケやったネ。
みんな、長生きして欲しいネ。


★夏みかんさんへ
アリガトウゴザイマス。
いつもありがとう。
つきちゃんに長生きしてもらってブログも続けられたらイイですね。

大好きなQooにカルピス味があるんですね。
今度、見つけて飲んで見ますヨー。


★あるちゃんへ
アリガトウゴザイマス。
あるちゃんのようにたくさんのうさチャンを飼う事が出来ないけれど、つきちゃんに長生きしてもらっていつまでも一緒に暮らして行きたいデスヨ。

やっと牧草中心に与えているのですが、ペレットも欲しがりますネ。





あるちゃん
おめでとう!
http://blog.goo.ne.jp/rin-nova/
つきちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます!
元気にすくすくと成長してますよね!
これからも元気でね!

お腹あたり気になりますか?
我が家のうさ達も危ないかも?
でもそんな姿もまた可愛いですよね!
夏みかん
Happy Birthday♪
つきちゃん、お誕生日おめでとう♪



これからも、ずっとずっと元気でいて下さいね♪

そして「うさぎのつきちゃん」のブログ、これからも楽しみにしています。

5年後も10年後も、つきちゃんに癒されたいですね♪



↓カルピスの話題で、盛り上がっていますが、Qooすっきりオレンジ&カルピスなる飲み物が、コカコーラ社の自販機(紙コップ)で販売されていて、これもまた美味しいですよ♪

いろいろなカルピス割りがあるようで、おもしろいですね♪
権造
おめでとうやで!!
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/
つきちゃん、お誕生日おめでとうやで!!!
5歳には見えへんなぁ!!
いつまでも元気でかわいいつきちゃんでおってな!!

つきちゃんのちゅ~!!受け取ったでぇ!!
とも
おめでとうございます
http://blog.livedoor.jp/furau_tc/
つきちゃん、5才になったんだねー、おめでとう!
リンゴ、おいしいねー。

オカンさんとのんびりお昼ね、
ウトウト、かっくんかっくん、かな?
これからも、元気に暮らしてください。

今さっき、こちらも地震があってビクッとしました。コワいね。
みかんママ
Happy Birthday つきちゃ~ん
美味しそうなリンゴさんでパーティしてもらったのね いつまでも、おかんさん家のアイドルとして、元気でオデンバしてくださ~い
へーた
http://rabbit.pelogoo.com/puripuri_he_ta/
つきちゃん、お誕生日おめでとうでちーーー!!!
これからも 元気でプリチーな姿、
た~~くさん見せてくださいでちね^^

それにちても豪華なお祝いでちね!
パセリしゃくしゃくおいちそうでち♪
でも、ママは
つきちゃんのおちりを眺めて鼻血出そうになってまちたよ(笑)
気持ち良さそうにおねんねちてまちね~~^^
つきおかんさんと いっちょにおねんね、
ちあわせそうでち~~~~~♪
つきおかん
コメントありがとうございます
★Nりんさんへ
アリガトウゴザイマス。
ツバ雄さんちの第一号赤ちゃん誕生で、嬉しいデスネ。
スッカリおばちゃんウサギとなりましたが、
チェリちゃん達と同じくいつまでも元気で暮らせれば良いですね。


★Coroさんへ
アリガトウゴザイマス。
ご長寿ウサギさんといわれるまで長生き出来ればよいですね。(オカンは、もう程々でよいですガネ)

アリガトウゴザイマス。
夫婦共々、ビールと梅酒位しか飲めないのですが。
カルピスビール。恐いものみたさに試してみましょうかネ。
「カルピスハイ」美味しそうですね。
頂いてみます。


★ぽーさんへ
アリガトウゴザイマス。
ももちゃんももうすぐ5歳ですか。
ご長寿うさぎさん目指して頑張りましょうネ。

熊野古道を歩くと不思議な気持ちになりますね。
ぽーさんもきっとこの不思議な空間に遭遇されたのだと思います。


★marchさんへ
アリガトウゴザイマス。
ますます、おばちゃんウサギへマッシグラです。

いつものくし形のリンゴじゃなかったのでしばらく眺めていましたが、あとでひっくり返して食べてしまいました。marchさん、スマートなのでは?

みみ~さん、しばらく更新がないので、お忙しいのですね。また、楽しみにしています。


★ふくさんへ
アリガトウゴザイマス。
正直、こんなに長く一緒に過ごすことになるとは、思ってもいませんでした。初めてのうさぎさんでしたからね。
フクちゃん、ミンミちゃんも元気でいつまでも一緒にいたいですね。


★母Booさんへ
アリガトウゴザイマス。
この歌、御存知ですか?
娘2人が、幼稚園の頃によく歌っていたのですが。
4ウサちゃんや、父Booさんのお誕生日にも歌ってあげて下さいネ(笑)

ケーキのことは、言わないで(笑)
実は、昨日ホットケーキミックスの素でパンケーキかアップルケーキ作ろうと思っていたのですが、体調悪くて出来なかったンですよ。また、作ろうと思っていますヨ。


★モトコさんへ
アリガトウゴザイマス。
このコメントを先にオトンさんが、見ましてね、
私は、「口の減らないモトコさんだから、どうせ益々オバチャンって書いてるンでしょって」言いましたの。ヤッパリ大当たりでしたワ(笑)

いつもと違う事をすると「うさぎリンゴ」もリンゴでは、ないと勘違いしたつきちゃんでした(悲)






モトコ
つきちゃんお誕生日オメデト~!!
また1つ立派なオバャンになっちゃったねっ!
立派なマフマフに熟女の貫禄を感じますよ~。

リンゴもそうですが、ニンジンの切り方にもお誕生日ならではのスペシャル感がしますね(笑
母Boo
たんたんたんたん♪
http://booboo-usagi.jugem.jp/
たんたんたんたん誕生日~♪

私もパソコンの前で歌っちゃおぅ!

♪たんたんたんたん誕生日ぃ~
 つきちゃん5歳おめでとぅ~♪

失礼しましたぁ^^;

これからも元気で可愛いみんなのアイドル
つきちゃんでいてね!!
つきちゃん用のバースデーケーキ(野菜?)
素敵やね~。いいなぁつきちゃん!!
ふく
誕生日おめでとう。
こんばんは。誕生日おめでとうございます。
つきちゃん、りんごを前にホント嬉しそうですね。



5歳になったんですね。
うちのフクとミンミからはお姉さんですね。
これからも元気に過ごしていけるとイイデスネ

寝ている姿もかわいらしいです。
march
http://usagi-mimi.seesaa.net/
つきちゃん お誕生日おめでとう!
5歳になっても ますます 愛くるしい~(^_^)
つきちゃんは りんごよりパセリなんですね~
パセリを 勢いよく食べる姿をみると
メタボリックもなんのその~って感じです。
私もつきちゃんを 見習わなければ・・・(^_^.)
ぽー
つきちゃん!お誕生日おめでとう~!
http://momolife.blog.shinobi.jp/
5歳のお誕生日おめでとう!!
ももももうすぐ、5歳なの。
これからもず~~~っと、つきちゃんの後追いかけて、一緒に長生きするからね!!

パセリもぐもぐのつきちゃん、小鳥の声のBGMで気持ちいい日だったのですね。

そうそう、熊野古道に行った時の事なんですが、
生憎の天候だったのですが、山の上に龍の形をした雲を見つけたんです。あっ!っと思った瞬間に上空に昇るように消えてしまったのです。
那智の滝に龍神がいるとか、熊野水軍のシンボルに龍が使われてるのを知り、熊野には龍がいるのかなって。昔の人はあのような自然現象に神様を見出したのかな~と感動的な気分になりました。
長々とスミマセン・・・
Coro
http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/
つきちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!\(゜_\)(/_゜)/
コロも、つきちゃん達先輩を見習って、良い子?で長生き頑張ります!ヽ( ´ー`)ノ

で、お祝いには、やっぱりカルピスですね。(意味不明かな?(^_^;)
私は、普段水で薄めるカルピスよりやや少なめの割合でしょうか。 
  カルピス(1)+ビール(10) でしょうか。あくまで好みで・・。
 
他に、店で飲む「カルピスハイ」も美味しいですよ。
★カルピス-25cc
★焼酎---75cc
★氷----5コ
★炭酸水--適量(コップに入るほど)
だそうです。

つきちゃんのお祝いに、今夜にでもおとさんと一杯いかがですか?
Nりん
おめでとうさんで~す♪
 つきちゃん、五歳の誕生日おめでとう~~で~す♪
我が家の子ツバメさんの孵化があり、同じ誕生日となったようで、ダブルの嬉しさです
つきちゃんもおばあさんになってしまったようですが、これからも長生きして、皆さんを癒してあげて下さいね。

 パセリをほおばる姿に魅力的なお尻
ドキッとしましたですよ。
それに、コロコロと落ちてるお豆さん、さ~て何でしょうねぇ。
『おかんさん、お掃除お願いしま~す』って、つきちゃんが言ってるように見えますねぇ。
まったりモードで良かったですネッ♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事