うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

気になるツバメさん

2007-05-11 | うさぎ


気温が上がったり、突風が吹いたりの毎日デスネ。
何かと落ち着かない日々ですが、つきちゃんは、マイペースバリバリの毎日デス。

            動画デスクリックおー風ダ~




久々の大アクビ。。。なかなか不細工でとてもウサギさんとは、言い難いデスネ
 動画ですクリック
ピクピク 
       あー、これもとてもウサギさんとは、想像がつきませんナ

気掛かりなツバメさん。巣も完全に再生し、抱卵状態のようなのですが、何せ落ち着きません。
ドアの開け閉め毎に巣から飛び出してしまいます。
今までにない状態です。
実は、我が家のドア向いのお家の方が、同じ電気メーターの上にツバメがとまるのを阻止して手を加えてしまったのでした。
これが、原因かどうかは、解りませんが、警戒の原因の一つかと思います。
無事、ひなちゃんの誕生までを祈ります。
ツバメさんに気を使う我が家デス


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タン、タン、タン、タン、誕生日 | トップ | 甘夏(あまなつ)ボコボコ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽー)
2007-05-12 02:07:29
気持ちよさそうな風ですね!
気持ちいいから大あくび?
それにお昼寝もすやすや・・・
もものこんなにリラックスした姿見たことがありません。
つきちゃん、夢でも見てるのかしら・・・??

雛が孵るとまた元気な鳴き声がきこえるんでしょうね。
返信する
Unknown (Coro)
2007-05-12 11:09:43
ピクピクつきちゃんも可愛いけど、あくびのつきちゃんもチャーミングですねー。(*^_^*)

つばめさん、無事子育て終えると良いですね。身近な自然に心配れるつきおかんさん、こちらまで癒されます。ヽ( ´ー`)ノ

月に一回の土曜休日。でも主人は酔っ払って午前様での帰宅。私はお客様が来るので準備ですが、眠いです。主人は今寝ています。トホ(;´д`)ノ
返信する
Unknown (みかんママ)
2007-05-12 16:43:36
つきちゃん、おっきなお口を開けてあくびして
ますね~♪私も土曜日の昼下がり、お昼寝から
目覚め、つきちゃんと同じあくびをしています
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-05-12 18:35:50
★ぽーさんへ
この日は、結構風が強かったデスヨ。
ビクビクしながらも何でも興味津々のウサギさんですね。
つきちゃんのゴロンは、やっぱりこちらが癒されますネ。
ヒナちゃんの誕生願うばかりです。


★Coroさんへ
ウサギのカワイイイメージとは、ほど遠いアクビですね(笑)
我が家のツバメさん、よっぽど繊細なのかな?
悪い事してないんだけどなぁって思いますヨ。

アリャアリャ、大変ですね。
オトンさんは、お酒強くないのでこういう経験は、ありません。
またまた「本家」さんを、読みたくなってきましたヨ(笑)


★みかんママさんへ
休日、イイですね。
お昼寝は、ホンマ気持ちよいです。
ママさんのアクビは、
きっとカワユイのでしょうネ
返信する
気になりますねぇ・・ (Nりん)
2007-05-12 19:08:08
 最近のヘンテコ天候で、参っちゃいますねぇ。
つきちゃんはマイペースで、良かったです。
耳の体操に大アクビ、ちょっぴり笑えましたですよ。

 ツバメさん、とても過敏になっているようですね。
孵化したら、少々肝が据わってくるでしょう。
お気づかい大変でしょうけれど、お願いしますね。
こちらからも、無事の誕生に巣立ちをと祈っております。
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-05-12 22:04:30
★Nりんさんへ
こんばんは。
ツバメさん、本当に大丈夫なのかなぁって心配ですよ。
玄関ドアを使わない訳には、いかないのでネ。
みんなソーッとお家に帰ってくるのですよ(笑)
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事