うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

干支ネタでひっぱりま~す

2008-12-20 | うさぎ

なんかシツコイですが、年賀状ネタでスミマセン
お気の向くままトライしてみますが、多難デス

 
全くオヤジとしか言いようのない面構えデス

   ちゃんは、無事デス

雑事で外出も多いです年末まで持つか このエネルギー
石炭くべてシュッポッポ~~(いつの時代ヤネン)
お義母さんから頼まれた年賀状印刷は、とっとと出来たノニ
肝心我が家のは。。。

おまけにこんな時って無性に映画が観たくなります。
TVのパチンコCMでダースベーダを久しぶりに見て
こりゃ、ミタイとレンタルでエピードⅠとⅢを観てしまう そんなもんですね。

つきちゃんは、年末までには、爪切りと健康診断に病院へと予定しています。
ずっと体調もよく本当に有り難いことだと思います。
お腹の腫瘍を抱えたままですが
殆ど大きさも変わりないようです。
夜中も放牧状態のまま。オカンの枕元でゴロンしたり、
ポリポリ音を立てながらペレットを食べてる様子が、愛おしいと感じます

牧草も美味いネ

お日様が当たってレースの暖簾が、豹柄になってルヨ、つきちゃん


PCやってると椅子にひいている膝掛けのフリンジをひっぱるつきちゃん。
かまってチョーよとアピール


先日、那智の滝のライトアップ試験点灯がありオトンさんと一緒に行ってきました。
大晦日から元旦にかけてライトアップされます。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年ももぅちょっと | トップ | クリスマスとバラ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ととろ)
2008-12-20 17:08:37
つきちゃん、お腹も変わりなく元気そうで何よりです。
振り回してるあたりが・・バイオレンスつきちゃん!(爆)
レースの影は豹柄って言うよりうり坊みたいですよ。

年末に向けて時間はないわ・・やる気はないわ・・石炭なんぼ入れてもととろん列車はちっとも動きません。
・・・ど、どうしよう。。( ̄▽ ̄;A
返信する
Unknown (とも)
2008-12-20 22:58:22
2枚めのつきちゃんも、めっちゃ好きです。

いつもと変わりない日々なのに、
年内に済ませておきたいと、やっぱり思っちゃいますよね。
私は年賀はがきを買ったまま、まだなんにもしていません(笑)
返信する
Unknown (さちやん)
2008-12-21 02:21:45
年賀状用の撮影
頑張ってますねー
うちは全く進んでません
もうギリギリだよ~って思ってはいるんだけど
なかなか手が回らず。
「多難」だなんて、全部かわいいつきちゃんだよ
牛さんを振り回して
元気元気がとっても嬉しいです
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-12-21 12:57:27
★ととろさんへ

こんにちは。
ご無沙汰しております。

毎年の年賀状書きには、一苦労デスネ^^
とっても元気イッパイなつきちゃん、有り難いことデス。
ととろさんのようなエネルギッシュ爆発そのもの(笑)みたいでは、ないですか。見習いたいデスヨ!


★ともさんへ

オトンさんにも一押しのつきの表情なのだけど
親心としては、ちーとでもプリチーな写真を使いなぁ^^
年末年始って静かに過ごしたいデスネ^^


★さちやんへ

イヤイヤ、もぅこれ以上やっても疲れるだけなのでこれで手を打ちマズ^
年末って何がなんだか多忙デスヨネ。
さちやんもお疲れ出ないようにね。
元気が取り柄のつきちゃん、嬉しいことダネ^^
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-12-21 16:28:56
ちょっとご無沙汰している間に
今年のクリスマスが近づいて来ちゃいましたー
クリスマスが終わったらあっといい間ですよねぇ。
つきちゃん、干支をブルンブルンしちゃってますねー(笑)
鈴を鳴らしてくれたのかな?^^
体調も安定していて何よりですね。
夜の放牧状態、羨ましいです!!
うちもそんな生活してみたいなぁ・・。

三重の塔、ライトアップされて
金色みたいですね。
とってもキレイです~。
返信する
おんなじです (ぽこ)
2008-12-21 16:49:22
朝から雨だし、今日こそ年賀状を一気に仕上げるぞって決意した。。のに
テレビ見たり、昼寝したり
PC開いてもあちこちお邪魔しちゃったりして

なはは。。。
おかんさんとおんなじですね
ほんと、はかどりませんわ

つきちゃんいつも応援ありがとうね
いい子にして検診受けるんだよ

返信する
Unknown (ゆーしゃん)
2008-12-21 21:52:25
ペレットを食べる音、いいですよね。
ポリポリポリポリ・・・・・・・・
可愛いと思う瞬間ですよね。

年末お正月といっても うちには関係あらず・・です。
なぁんもしないし、年賀状も来れば返すだけ。
いまんところ 仕事はちょっぴり忙しいけどね。

つきちゃん、雌豹になっちゃってるよ。
すごいなぁ。(笑)

返信する
カワイイ土鈴♪ (K♪)
2008-12-22 13:56:51
こんなカワユイ土鈴があるのですね~☆
しっかりヒモくわえて振りあげる口元がカワイイです
1年経つのは早いものですね、つきちゃんとポカポカのお正月をお迎えくださいませ
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-12-22 19:06:37
★ひーこさんへ

ホント、はやいデスネ。クリスマスは、楽しみデスケドネ^^
この干支鈴は、毎年購入するンですよ。
しかし、つきは、野獣の如しですねーー;
夜中の放牧は、なるべくならしたいくないノデスガ、ケージをガタガタさせるのでネーー。
放牧もこっちの寝不足には、なるのデスーー;

那智の滝の滝口は、チョット恐いデスヨ。


★ぽこさんへ

年賀状、やっと出来ました!
一仕事終えた気分デス。

ぽこさん、ゆっくりと心の休養をして下さいネ。
ももちゃんには、ありがとうって言ってあげたい気持でいっぱいです。


★ゆーしゃんさんへ

ペレットやうさぎの乳酸菌は、ポリポリ系でつきちゃんは、大好きデス。
何でも美味そうに食べてくれるのは、嬉しいネ。
お鈴を振り回す様は、恐いネ--

年末年始も、こちらは、普段と変わらないけれど何故かゾワゾワ感を感じますネ。
せめて気持だけでも新しくと。。。


★K♪さんへ

毎年神社でこの土鈴を、買います。
小さいけれどとても可愛いデショ!
つきは、野獣の如しで、ヒモを見ると人が変わるネ(笑)

本当に一年経つのは、はやいものですね。
オット、クリスマスが、待ってるネ^^

返信する
やっちゃった! (あるちゃん)
2008-12-23 11:43:01
目を離した隙に・・・
絶対やっちゃいますよね!
その姿めちゃ可愛いです!
ずーっと見ていたい!
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事