うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスとバラ

2008-12-26 | うさぎ

クリスマスも終わってしまいましたネ。
我が家は、昨夜恒例のケンタバーレルで過ごしました
デモ、いまどきクリスマスって24日なの?
ケンタを受け取りに行った時は、シーンとしてクリスマスムードは、失せていました
アレ、オヨビデナイって感じデシタネ
お皿も今年で4枚になりました。
丸くて白いのは、ケーキ。今年は、下にコーヒー味のムースでした。美味しかった
ピザも追加しました。
さて、スタンバイOK!ところが
肝心の女優Tは、ネムネム状態でダッコの記念撮影が出来ませんでした。
オトンさんは、女優を追いかけるわ女優は、必死で逃げるわで
そんなドババタを繰り返し。。。あきらめました

昨年のクリスマス

ゴメンネ、つきちゃん ケンタのおじちゃんにあたるつきちゃん

お怒りの女優の機嫌をとるべくマッサージ

ん~~。気持いいね~。すっかりご機嫌がよくなりました

ヤッパ、オトンさんのマッサージは、最高やわ~

↓は、ケーキが入ってたサンタの陶器。

 水菜を入れて召し上がれ。

今年のつきちゃんカレンダーにのってるサンタさん。つきちゃん1歳未満でしたネ

少し長くなりますが…よろしければ読んで下さい。
悲しいお知らせですが。
うさ友さんのぽこさんももちゃんが、22日にお月様に帰っていきました。
9才6ケ月のご長寿うさぎさんでした。
最後をぽこさんの腕の中で安らかに眠りにつかれたようです。
優しいももちゃん、ありがとう そしてとってもがんばったネ。
つきちゃんも ももちゃんのような女の子目指します

そして、グログでお話しさせて頂くのには、躊躇していたのですが、
うさ友さんのBooBooKitchenの母Booさんが、10月にお亡くなりになられました。
親しくさせて頂いていたご縁もあり、突然の訃報には、悲しみでいっぱいでした。

このバラは、父Booさんから昨夜届けられました。
メッセージカードに「母Boo&父Booより」と書かれていたので、
あっ、母Booさんは、生きているんやって思いました。
父Booさん、ありがとうございました。



身近な人や愛おしいペットの死は、何ともいえない悲しみです。
この半年我が家も娘が体調を崩したりと色々ありましたが、
何とか娘も元気になり以前のように働く事への準備が出来る程になりました。
それぞれが皆、色んな試練を乗り越えていく時があるのですね。
いつまでも心の中でくすぶっている気持を、書きたかったノデスガ…


お笑いブログには、似合わない事書いてしまいましたネ
マッ、こんなつきおかんデスガ、これからもよろしくお願いします


コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 干支ネタでひっぱりま~す | トップ | 良いお年をお迎えください。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ぽこ)
2008-12-26 16:49:01
一番心細かったときにおかんさんから毎回励ましや労わりの言葉を掛けていただき
どんなに嬉しく心の支えになったことか
本当にありがとうございました

お蔭でももの居なくなった今、寂しいけど気持ちが落ち込まずやっていけそうな気がします

おかんさんもご心配事があるのですね
だから泣いている人の気持ちがわかるし
優しく慰めてくれることができるのですね
私もこれからそういうことの出来る人になりたいと思いました

ももは思い出をいっぱい残していってくれました
つきちゃんもこれから楽しい思い出いっぱい作ってね


コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-12-26 18:58:05
★ぽこさんへ

コメントありがとうございます。
ぽこさんちのクリスマスを、今年も楽しみにしていたオカンでした。
こちらこそぽこさんには、色々と教えて頂きました。
少しづつ元気取り戻されていって下さいね。
ちゃあちゃんもきっと淋しい思いしてるのでしょうね。イッパイ遊んであげてネ。
Unknown (さちやん)
2008-12-26 22:30:07
最近は確かに25日よりイブの方がメインって
感じしますね☆
うちもイブはみんな予定が合わず
25日がメインでした(^_^;)
ケーキ、安くなってるかなぁと思ったら定価で…がっかり;
とてもキレイな色のバラだ~!
そっかぁ…色んな思いが込められてるバラなんですねぇ。
優しい色です…。
つきちゃん、水菜 美味しそう!
そうやって立てて食べるのもいいかも!
今度、真似しちゃおっと(´∀`*)
Unknown (ひーこ)
2008-12-26 22:38:26
こんばんは。
優しい色のキレイな薔薇ですねぇ。
うちもケンタのチキンを食べました。
今年は女優つきちゃんのダッコショットは
ドタキャンですか^^
さすが、大物女優ですね。
マッサージされているお顔も大物って感じです(笑)

身近な人やペットとの別れとても辛いですね。
どうぞ、安らかに・・。
辛いとき、悲しいとき、人の優しさが身に染みますね。
おかんさんも辛いときは全部背負い込まず人に甘えて下さいね^^
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-12-27 18:21:23
★さちやんへ

以前程、クリスマスって賑やかさがなくなりましたヨネ。ケーキも特別なものじゃなくってきてるからかも知れませんネ。

淡いピンクのバラ綺麗です。思いもかけなかった贈り物にウルウルでした。


★ひーこさんへ

ひーこさんちもケンタだったノデスネ。
もぅ4回目なんですけど恒例行事になってしまいました。
今年は、大物女優のドタキャンアリでしたが(笑)

色んな事が、重なってました。
明るく前向きにやっていかなくちゃって思います。




むにむに~。 (このりんこ)
2008-12-28 04:17:04
つきちゃんむにむに~ 気持ち良さそう
我が家もクリスマスといえばケンタですよ!夫婦だけなのでパーティーバーレルだと量が多いケド
カレンダーかわいい!ご自宅で作ったんですか??
いいな~

ピンクのバラ素敵ですね。
なんだか優しい気持ちになりますね。
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-12-28 18:20:05
★このりんこさんへ

ケンタのクリスマスは、やはり定番になってるのデスネ。
うちは、3人なので丁度よいンです^^

カレンダーは、キットになっています。
好きな写真や日付を、選んで出来ますヨ。
このりんこさんも作ってみては、如何ですか。
つきこはるさんカレンダーが、出来ますヨ^^
つきちゃんの百面相♪ (K♪)
2008-12-28 22:45:34
おとんさんにナデナデされて もうどうなってもイイヤ~って感じのお顔かな
確かに今やクリスマスはイブになっているような感じデスヨネ、そして25日の夜にはもうお正月模様に切り替わるスーパー...スゴイ!

ピンクのバラとってもステキですネ
うさ友さんのブログお邪魔させて頂いちゃいました、お別れはホントウに悲しい...お悔やみ申し上げます..
欲張らず今あるがままの自分を認め、支えてくれる周りの方に感謝していく事の大切さを改めて感じています
でも年末ジャンボは買っちゃったんですケドネヨクバリ~☆
おかんさんも一年お疲れ様でした。良いお年をお迎えくださいマセ
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-12-29 14:33:33
★K♪さんへ

マッサージ大好きダヨネ^^
そのくせ、満足するとトットトどっかに行っちゃいますヨネ。

素敵な贈り物でした。ピンクのバラって一度も自分で買った事がなかったので嬉しかったデス。
お別れは、必ずありますね。
そのまま自然に受けとめていくことが出来ればどんなにかいいでしょうね。

こちらこそ仲良くしていただきありがとう。
K♪さんも良いお年をお迎え下さいネ。
オカンも年末ジャンボ買ったンヨ^^ ワクワグ^
Unknown (ミキ)
2008-12-29 20:23:11
マッサージ、されてるつきちゃんも気持ち良さそうですが する方も気持ち良さそうだぁ~。
ケーキはうちは24日に頂いていますよ~。
ちなみに今年はチーズケーキ。
しかも三角のショートケーキ。(←ありえないっ^^;)

そうですね、人の心の中ってとってもデリケートですものね。
自分の気持ちや感情をうまく浄化できればいいのですが それも難しい時ってありますよね~^^
それにしてもピンクのお花、美しいっ!!
うちにも届かないかしら!?

うさぎ」カテゴリの最新記事