見出し画像

うさぎのつきちゃん

春は、スグそこに

2日間、雨降りでしたが、今日は、快晴に
那智駅の緋寒桜も、ほぼ咲いています。
 
今日は、メジロと桜を撮ろうとしたのですが、なかなか苦心→つきの日記

アップするのがとろいので写真だけが、たまってしまいます
支離滅裂デスガ、つきちゃんのお気楽生活を、見てチョーダイネ

つきちゃんは、元気

時々、なんかエエ感じのお顔をするつきちゃん
(あとで、おかおと書いたつもりが、平仮名カタカナ混じりに
座布団ペロペロするのは、何故かな?
色んな匂いが付いてるからかなぁ。

ミシンで早速作ったのが座布団カバー。
いくつもいくつもどんだけ囓られた事かこのウサギちゃんに
裏の返し部分もチョットかわいいやろ←ホント自己満足やねー

殆どがつきちゃんの悪さで囓られたものを作り直す作業になりそうデス。

寒くてもチョコットだけ外に出たいのだね。

ほんの数秒で又、お家の中に入ってくるけどね。
このシャコバサボテン。もぅ何年になるだろう。母の代からのものです。

ギョギョ、これは、何だ   先日、友だちから頂いた生秋刀魚デス。
塩焼きにしたり煮付けにもしたりと美味しいデス。いつもありがとう



以下は、あまりに日常の姿なので見せたくないような見せたいような。。。
オカンは、こんな写真が、一番好きです
題して「破けたオトンの靴下の穴と寝こけるウサギちゃん」
お座敷ウサギちゃんの生態デスネ。


こんな感じのつきちゃんちの晩ご飯のヒトコマです。
つきちゃんは、夢の中ヨ
オトンさんが、撮っている時は、つきちゃんだけかと思ったヨ
この日は、トンボシビ(まぐろ)のお刺身とか高野豆腐の煮物とか
カブの葉の炒め物だったと思う。
オカンは、いつまでもグチュグチュと喋りつつ最初から最後まで食べてます
オカンは、左利きです。なので頭は、右利き気味です

ココまで書いていてアップするのが遅くなりました。
で、ついでに今晩のおかずを載せました。
トンボシビとトンボシビと秋刀魚のフライです。
このところマグロ三昧デス 
この辺りでは、シビって言われるマグロは、ビンナガマグロのことデス。
身は、白っぽくて、淡白で柔らかい。値段も安いし、飽きのこない味デス。



昨夜のつきちゃん。オカンの座ってる横でイイ感じで爆睡中



足がみじか~い


ここ南紀州は、やっぱり暖かいネ オツムも、オカンのようにヌクヌクだ

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★あるちゃんへ

飼い始めた頃は、このゴロン姿にビックリしましたネ^^
うちは、一人っ子ウサギなので、きっと我が儘かもしれないデスヨ。
あるちゃんちは、姉妹がいるからそれぞれ気を遣ってるのかもしれないデスネ。
あるちゃん
安心だね!
足を伸ばして寝れるのはすごく安心してる仕草だから嬉しいよね!
うちはまだストーブの前で独り寝です。
寄り添って来てくれると嬉しいけどまだそこまでは・・・。
カメラ向けると座り直すんですよね~残念。
つきおかん
コメントありがとうございます
★MASAさんへ

お知らせ頂きありがとうございます。
モモちゃん、幸せだったですね。
那智の浜でのモモちゃんの姿が、心に遺っています。
元気で逞しいモモちゃん。
娘さん、とっても寂しい想いをされていますね。
こちらこそ、ありがとうございました。
MASA
悲しいお知らせ
http://blog.goo.ne.jp/yukarabb/
お久しぶりです。
お久しぶりなのに悲しいお知らせです。
昨日うちのモモが、9年間の命を終えました。
一度つきちゃんといっしょに遊ばせたいななどと思っていたのですが、それもかなわぬ夢となりました。
昨日までいた子がいなくなると、本当にさびしいですね。
でも、モモは自由きままに楽しく生きられたと思います。
ありがとうございました。

つきおかん
コメントありがとうございます
★ぽこさんへ

写真がたまるだけで何のテーマもなしでーー;
梅もこの近所は、満開デスヨ。
何でも早いノガ、特徴ヤネ(笑)

とってもゆる~いのが大好きなオトンさん。
ゴムがゆるくてもお家では、平気デズ^

つきちゃん、最近、チョット下腹周辺が微妙に膨れているような気がしますが、体調は、イイデス。
ホントのところ、ウサギ専門医さんに診てもらいたいとは、思ってイルノデスガ。納得したいだけかもしれないけどね。


★このりんこさんへ

梅は、満開の状態だし、メジロもよく見かけるようになりましたヨ。
ヤッパリ暖かいからなんですね^^

主婦の鏡ってとんでもネーーーーデスヨ。
それなりに年を重ねてきただけの事デスヨ。
このりんこさんも私位のお年になるとおんなじです。
年はいきたくナイケドネ^^
このりんこ
桜ですかあ
そちらではもう桜が見られるのですねキレイ~

春が近づきつきちゃんもゴキゲンですね

しかし お裁縫からお料理まで完璧にこなすおかんさん・・・主婦の鏡っすこのりんこはどちらも苦手
ぽこ
http://chi-momocha.a-thera.jp/
盛りだくさんにありがとうさんです

梅とかじゃなくて桜なのがビックリ
やっぱり紀州は暖かいのですね
青い空に桜色がキレイです

破れ靴下の横で眠れるうさちゃん
なんて当たり前の光景なんでしょう
幸せだね~いいね~
足の短いつきちゃん可愛いい!
つきおかん
コメントありがとうございます
★K♪さんへ

アリガトウゴザイマズ^
靴下の穴修理は、そのままの方がいいかなぁ^^

毎年考えてみると同じネタになってるンですよ。桜も同じデネ。

甘甘つきちゃんとオカンは、仲良しこよしダネ



★しおりさんへ

毎年この桜は、早いんですよ。
満開になると嬉しいデスネ^^
しおりさん、春生まれですか。
うちの次女は、4月生まれなんですよ。

我が家の光景は、ビンボー状態(笑)で
ウサギも人も入り交じってマスネ^^

しおり
http://orange.ap.teacup.com/sachiko3/
もう桜が咲き始めてるんですね!!
目白ちゃんも可愛い(^^)
私は春生まれなので、桜が大好きなんです♪♪
つきちゃんとおかんさんのツーショット、とっても素敵です!!
つきちゃんを見ていると、本当に幸せなんだなぁ~って思います☆
K♪
ホントステキな写真♪
おかんさんの撮る写真はいつもとても美しいと思います
モチロンおとんさんのくつしたも込みで
なんだろう、がこもっているんですよね~きっと
今年 初の桜が見れてシアワセで~す
つきちゃんはおかんさんにベッタリですネ
つきおかん
コメントありがとうございます
★s@chiやんへ

この周辺では、一番早咲きの桜です。
ベランダの写真には、写ってないのですが、
フェンスに掛けているのがベゴニアやポインセチア。まだ咲いていますヨ^^
夜だけは、中に入れているのでキープしてくれています。

恥ずかしい我が家のビンボー生活^^
でも、そのまんま過ぎるネ。
美しく撮るダケガ、写真ではないと
変な自負心持ってるオバチャンデズ^


★ともさんへ

この桜の花、クチュっとしてるデショ。
雨上がりの日だったので。
満開になると又雰囲気が違います。

とりあえず、破れた物を製作するのみで^^
久しぶりに布地や手芸用品を見て選ぶのが、
とっても楽しかったデス。
ともさんの作品のウサギさんを参考しながら
刺繍なんぞもしてみたいデス。


とも
http://blog.livedoor.jp/furau_tc/
桜といっても花の付き方が梅のようですね。
綺麗です。

つきちゃんは新しい座布団カバーも心地よいようですね。
いつも可愛いいいお顔と寝姿で、幸せ振りまいている。
きゃわいいなぁ・・・
s@chi
わ~☆緋寒桜!?キレ~イ(*^_^*)
鮮やかな青空にピンクの桜が映えますね~♪
ベランダもお花(*^_^*)
私は…寒さに弱い植物を部屋に入れてあげなきゃ、あげなきゃ…と思いながら
ふた鉢、枯らせてしまったよ;
夏にたくさん花を咲かせて活躍してくれたヤツなのに(泣)
おかんさんちの平和な家庭の雰囲気が
大好き(*^_^*)
おとんさんの足と写ってるつきちゃん
ぴょ~んと跳ねた瞬間みた~い!!(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事