うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

パヒュームな大根

2007-03-05 | うさぎ

昨日「かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び」のモトコさんちで
ナイスな大根を見たオカンち。
オトンさん、「帰りに持って帰ってくるからサクちゃんに対抗ダ!」。ん
ドコ、見てンノヨ
取材先で見つけたこれまた変な大根を紙袋に入れて帰ってきました
オカンは、こんなのイヤだ~~と反発したのですが、オトンさんの熱意をクジく訳にもいかず、渋々、撮影会となりました。
農家で頂いてきたこのかなりひなびてきた大根チャン。
おかん、早速「パヒューム大根」と命名しました。結構、からまってますね。
最近、TVで映画「パフューム」のCMが流れていますが、チョット チガウ かな
    妖しい雰囲気

 ハジカシイですネ



なんてアホなふうふなんでしょうネ


やってられませんネ
と 言うわけで、今日は このへんでゴメンクダシャイ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やよい | トップ | お家へ帰ろう »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~~・・☆ (Nりん)
2007-03-05 20:37:20
 ビックリ驚きですね、この大根。
なんともコメントしづらいですよ。
今年は暖冬の為、変な形の大根が多いそうですねぇ。
娘が、お友達の家もご近所さんでもと、聞いたそうですよ。
 つきちゃんの和やかな写真に、ホッですねぇ♪
返信する
Unknown (みーきち)
2007-03-06 03:32:23
スゴイ大根。
思わず笑っちゃいます。
別に大根だって自由なはずなのに。
わかっていても微笑ましい。
返信する
!!!! (モトコ)
2007-03-06 12:58:14
すごい大根ですねっ! ってコレ大根ですか?(笑

すごいなーすごいなー!オトンさんの熱意に負けました。。。こんなキモチワルイ大根ボクいらないデス(笑

で、食べたんですか?

返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-03-06 15:16:57
★Nりんさんへ
こんにちは。
そうですよね。
オカンも一瞬、きもちわる~いデシタカラネ
大根ネタは、昔から新聞ネタにもよく使われます。
気温の変化で作物にも異常があらわれるンですね。

目に毒な物のせてしまって。。。
コメントありがとうございます。



★みーきちさんへ
こんにちは。
「大根だって自由なはず」
みーきちさん、凄い
笑って頂き、ホンマありがとう。
アップして良かったと思うオカンです(汗。。。


★モトコさんへ
こんにちは。
パフュームの禁断映像が一瞬よぎりました(笑)
加齢臭かほるこの大根、

勿論、食せませんヨ
きもちわるいデス。
返信する
わぁ! (権造)
2007-03-06 22:16:04
わぁ!!なんてえっちな感じの大根なんやあ!!!
絡まってるでぇぇ!!!!
おかんが「股間を隠そうとしてる宇宙人!?」
とかいうてるでぇ!!!
どうやったら、そんな大根できるんやろか???
自然って不思議やでぇ!!!
返信する
ギャー!! (みみのすけ)
2007-03-07 02:34:46
コココ、コワイよぉー!!

でもせっかくだから、このままで保存しておきたいですね(笑)
え、ダメですか??

返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-03-07 10:02:08
★権造さんへ
宇宙人か、
昔の絵ってこんな感じやったネ。
しかし、こんな形になるなんて罪な大根ちゃんやね。


★みみのすけさんへ
この大根ちゃんは、自然消滅という事にしておきましょう。

話し変わりますが、
三姉妹さん、お元気ですか
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事