うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

頂き物

2005-12-02 | 生活

オトンの友人のあっちゃんから笹かまぼこが届きました。
仙台よりいつも美味しい贈り物ありがとう
今日は、クラムチャウダーだったのですが、一緒に頂きました。
洋風・和風 チャンポン何でもイイよ。
もう一つ今日は、珍しいものも頂きました。じゃばらのケーキ
北山村特産のじゃばらを使ったチーズケーキです。
またまた、コレステロール値がアップアップしそうです。

午前中は、眼科で診察。眼精疲労だけでよかった
ちょっと、心配だったんですが、一安心。
看護師さんは以前と同じ方でした。迫力の方言なんだけど、やっぱりお年寄りには優しく声かけてやって欲しいなぁ。

そんな訳で(どんな訳?)写真はつきちゃんがおこたの中に入口(チャンと決まってるんです)からモゾモゾはいっていくところです。
寒さも本格的になってきました。風邪ひかないようにしよう
マヌカハニーがいいヨ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬到来 | トップ | 秋刀魚 »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事