うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

晴れた空~♪

2006-12-08 | うさぎ

たくさんの励ましを頂きありがとうございます。
大きながたくさん出るようにつきちゃん  ホントにありがとう

は~れたそら~白い雲~と思っていたのも午前中だけでした。
掛カバーやコタツ掛けを洗濯。見上げる空の青さや雲の動き いつも心に太陽を 
訳わからんことばっかり

つきちゃん、幸せモンや、あんたは』←オトンさん談

今朝トイレを見ると全く●が出ていなくて又また、どん底に突き落とされたのでしたが、
しばらくしてからトイレに座り込み普段通りのチョイ小さめですが●が出ました。
心なしか、チョイと元気がありませんが、薬の投与攻撃で警戒の為のようです。
このウサギさんは、ただ今、タオルスカート洗濯中デス…
野菜を殆ど食べさせていなかったので、これもストレスのようでした。
人参をあげるとボリボリ美味そうに食べています。
牧草も食べています。今日は、病院行きを控えることにしました。
元気になると目がイキイキ

やたら囓りたいつきちゃん。やぱりストレスだと思いますが。
そこでオカンは、大工さんデス。囓り木取替え作業開始。

ホームセンターで買っておいた細長い木を適当な長さに切るだけです。
    
ギーコギーコギーコギーコ。
ノコギリは、娘が小さい時にとっていた本の付録。
うしろでつきちゃんも見ています。オカンは、ぎっちょデス。お裁縫の時が人と反対でした。
カットした木を両面テープ(■Mがよいデス)を貼付て出来上がりデス。
つきちゃん、囓ってもヨイヨ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギの時間 | トップ | ネムネムさん »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ!! (Nりん)
2006-12-08 20:29:49
 少しづつでも元気になっているようで、安堵しました。
まだまだ日数がかかりそうですが、お大事なさって下さいね。
 正面つきちゃん、モデルさんのようですネッ♪
食欲があるようだから、元気が出てくれると信じていますよ。

 おかんさんの金曜大工、ブラヴォー♪
つきちゃん、カジカジOK出て良かったネッ
返信する
Unknown (父Boo)
2006-12-08 20:56:14
トップのつきチャン、まん丸で
カワイイなァ~。
この子はなんでこんなに柔らかいラインしてるんだろう・・・上品で良いなァ。

その後の経過が順調なようでホッとしてます。
なかなか簡単に治るものでもないようですが、
少しずつ良くなっていったら良いですよね。
小松菜、人参葉、大根葉等の野菜のカルシウムって牧草に比べたら心配するほどのモンでもないんだそうですが、人参の本体?は控えめの方が良さそうですね。

齧り木、床に置いたりしてあったら齧らないのに
ちゃんと固定すると齧りますよね。
スノコの掃除とか齧り木の製作とか、
おかんさんすごいなァ・・・母Booに是非爪の垢を・・・(笑)。
返信する
いい顔いい空 (とも)
2006-12-08 21:17:17
つきちゃん、ニンジンおいしそうに齧るのですね。牧草もたくさん食べて、まるまるな●たくさん出してね。
かじり木を魅力的な場所に設置してもらって、いいなぁ、つきちゃん。
返信する
陽があたって・・ (ととろ)
2006-12-08 22:17:49
つきちゃんてばシマウマみたい~。
つきちゃん可愛いねぇ~。
少しずつ良くなってきたみたいでよかったよかった。
まだまだ安心はできないけどつきちゃん頑張ってるし・・おかんさんもほどほどに頑張って下さいね。

ところで・・おかんさんぎっちょですか!
私もなんです~(≧▽≦)
針は左。包丁も左ですがお箸や鉛筆は右です。
利き腕は左ですが、ケガしちゃってもご飯はちゃんと食べれるので結構便利です(゜m゜*)プッ

のこぎりは・・もちろん左です♪
返信する
ちょっぴり安心♪ (夏みかん)
2006-12-09 00:05:29
つきちゃん、日に日に少しずつ良くなっているみたいで、ちょっぴり安心しました。
つきちゃん、いっつも幸せそうなお顔をしているので、ストレスなんて無縁だとばかり思っていました。
おかんさんの大工さんで、つきちゃんのストレス解消出来そうですね♪
たくさんカジカジして、元気になった姿を、またみせて下さいね。つきちゃん
返信する
Unknown (みーきち)
2006-12-09 05:57:33
もう安心ですね。
カルシウムは大根の葉とパセリに多いらしいので、少し控えた方がいいかもしれませんね。
うちはヒノキの木片を置いています。ストレスが出るとヒノキをかじります。いい香りが広がるんですよ。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-09 11:27:19
★Nリンさんへ
アリガトウゴザイマス。
今日は、昨日よりもモット元気になって●もたくさん出てきました。
イタズラもそろそろですヨ
ご心配かけましたが、ホントにありがとうございます。


★父Booさんへ
アリガトウゴザイマス。
今日は、●の出もよくなって狭い家の中をかけずりまわっています。
消化促進のお薬だけ、何とかしばらく続けていきます。
基本的には牧草をイッパイ食べる事を心掛けます。
少しホッとしました

オトンさんは、仕事と模型作り以外は、マメではないんですよそんでもってデスヨ。


★ともさんへ
アリガトウゴザイマス。
やっと本調子に戻ってきたようでホッとしています。
油断すると又、崩してしまいそうなので気をつけます。
囓る事は、うさちゃんにとっては、仕事なんだけど
住宅事情最悪になりますね(笑)


★ととろさんへ
アリガトウゴザイマス。
やっと●さんもたくさん出るようになってきました。
食べ物管理はホント大変。ウサ飼いさん、エライですね。オカンは、反省ばっかり

ととろさんも左利きですか。
まったく同じ使い方ですね(笑)←プチ自慢ッス


★夏みかんさんへ
アリガトウゴザイマス。
今日は、●の出もよくて昨日よりも元気です。
皆さんに応援していたお陰デス
ゴロリンコもするようになってきたので一安心です。


★みーきちさんへ
アリガトウゴザイマス。
ご心配かけましたが、何とか恢復したような気がします。
大根葉は、今豊富なのでついつい量が過ぎたのだと思い反省しています。
桧の囓り木。イイ香りがしてきそうですね
返信する
安心しました。 (すあま)
2006-12-09 11:27:36
つきちゃんのきょとんとしている姿がかわいいです。
食欲が出て、食べてくれればひと安心ですね。
おいしそうに食べてくれる姿を見られるのがなによりです。
少しずつ体調がもどって元気に走り回れるように、つきちゃんファイトです。
返信する
アリガトウゴザイマス (おかん)
2006-12-09 11:31:54
★すあまさんへ
アリガトウゴザイマス。
今朝は、元気がよくって●も順調に出ています。
もう少し様子をみることにします。
たくさん食べてくれるのを見るのは、一番ウレシイですね。ありがとうございます
返信する
Unknown (権造)
2006-12-09 16:32:03
つきちゃん、お腹の調子どない??
良くなってきてるみたいやな!よかったで!!
牧草いっぱい食べて、大きい●いっぱい出るようにしてなぁ!!
オレもつきちゃんの●がいっぱい出るように
ナニワパワー送っとくからなぁ!!!

つきおかんさん、その齧り木エエなぁ!!
そんなエエもん作ってもらえて
つきちゃん、幸せ者やぁ!!
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事