うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

あっちこっち那智勝浦

2006-05-03 | 生活

今日は、イイお天気。風が少し涼しく感じられる1日でした。
  熊野古道、大門坂。可愛い女性2人連れ。
  平安衣裳体験でニコニコ笑顔でした。

     熊野古道、大門坂。

         
    勝浦護国神社「戦没者慰霊祭」での獅子舞の奉納

    
    近くの那智浜でサーファーさん達。 
    
    大勝浦のお蛇浦(おじゃうら)
    
    昨晩、娘を迎えに勝浦駅に行った時。
    佐藤春夫「秋刀魚の歌」の詩碑があります。

    昨夜11時過ぎ、京都から帰ってきた娘。
    いつまでもお喋りして、夜遅く就寝。
    今日は、疲れ気味でオカンは、半日、仕事。
    つきちゃん、しばらく振りのお姉ちゃんに
    足をつんつんしたり鞄に興味津々…賑やかな姉さんやな~
    スパ郎夫婦さんも相変わらず元気です。
    ところで、お姉ちゃんは…地元のお友達とお出かけして
    まだ、帰ってきませんのぅ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎな毎日 | トップ | 月乃ぴょん屋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・・ (みみのすけ)
2006-05-03 23:14:35
ひさぶりの地元でお友達ともお話が弾んでいるんでしょうね

それにしても那智勝浦は素晴らしい景色ばかりですね!昨日こちらの番組で”那智の大滝”が放送されていたのですが、そりゃあ美しくて、私もいつかこの滝を生で見たい!と感じました。

前に和歌山行った時は和歌山城に行ったことで嬉しさいっぱいだったもんなぁ(笑)←城好き。
返信する
いいなぁ (母Boo )
2006-05-04 00:12:32
海いいなぁ~。

みみのすけさんとこにも書いたけど

ほんと、旅行行きたくなりますなぁ。



つきちゃん、娘さんが帰ってきて嬉しいんで

しょうねぇ。

私なんて、今日久々に会ったマーモに指噛まれた

んですよぉ(/_;)(本日のブログ参照w)



返信する
娘さん (ちーさん)
2006-05-04 00:50:31
お帰りなさ~い

しーやんもつきちゃんも 嬉し嬉し

おかんとおとんも 目を細めっぱなし

家族皆が揃う時は、ウキウキと皆がしますねー
返信する
お帰りなさいマシ。 (ガッツ)
2006-05-04 07:25:00
ハロー☆



やっぱり海の写真はエエなぁ。

サーファーさん、カッコよろし。

ボクちんにも出来るかな?

だってサーファーってもてるんやろ?



そうかそうか~。

おネイちゃん帰って来たか~♪

つきチャン、新しい刺激で楽しいなぁ。

ツンツンしたくもなるわさ。

チョコもな、たまに実家に帰ったら

よくしゃべってるデ。

甘えるだけ甘えて帰ってくんネン。

いつまで子供やねん!
返信する
Unknown (権造)
2006-05-04 18:35:43
つきちゃん、お姉さんと遊んでもろてんなぁ!!

おねえさん、久しぶりに地元のお友達と会って、盛り上がってるんやな!!

うちのおかんも、昨日は同窓会みたいな飲み会で、帰ってきたん2時過ぎててんで!

なんぼほど飲むねん!!!



熊野古道、エエ感じやなぁ!!

平安衣装、かしてもらえるんやぁ!!

こすプレ(?)大好きおかんが

「私も着たい~!!」って言うてるでぇ!!!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-05-04 22:14:58
みみのすけさんへ

こちらは、観光客でイッパイです。道路も渋滞で、

やっぱりGWなんだなぁって実感してます。

みみのすけさん、旦那様と一緒にまた、こちらの方へ遊びにいらしてくださいね。城好きとは、なんか意外な感じが又面白いです。



母Booさんへ

こんばんわ。

マーモちゃん、どうしたんかな。

また、母を忘れてしまったンかなぁ。

何処へ行っても人だらけでした。

こちらへ、遊びにいらしてくださいね。





ちーさんへ

久々 家族揃って賑やかですよ。

どこも人だらけでした。

新宮まで1時間かかりましたヨ。







ガッツさんへ

海はエエですネ。

でも、サーファーさんって「おいちゃん」多いですよ。子供連れの人も多いです。



一人増えるだけで賑やかヨー。

チョコさんもたまに、帰って顔みせたげてネ。



権造さんへ

権ちゃんのおかんさんも遅かったンやね。

うちのおねえちゃんも昨夜は12時やったデ。



平安衣裳は、可愛いデー。

結婚式も出来るんやで。大門坂の「夫婦杉」の前で。

おかんさんも是非、来てみてね。
返信する
Unknown (あるちゃん)
2006-05-09 19:40:01
無事和歌山を堪能しました。

お世話になりました。

ぼちぼち更新頑張ります。
返信する
Unknown (おかん)
2006-05-10 08:35:42
あるちゃんへ

先程、メールも確認しました。

お役にたてなくて申し訳なかったですが。

無事、うさぎーずさん達とご帰還、良かったですね。珍道中、楽しみにしています
返信する

生活」カテゴリの最新記事