うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

うさぎな毎日

2006-05-02 | うさぎ

那智山に咲く「紫陽花」。少しづつ咲いてきた紫陽花に蜜蜂。
   那智山には、たくさんの紫陽花が咲きます。
   6月14日には「あじさい祭り」が開催されます。

  今朝のつきちゃん。昨日の暑さには、まいったまいったー
  今日は、過ごしやすい1日でしたが、
  お昼過ぎには、雷と雨が一時降りました。
    

     
                     オカンの枕元でゴロン
     

    
    昨日から、涼しい部屋の方へ移動して、眠ります。
    夢みる少女、おつきはん

         もうすぐ、京都から娘がやって来ます。
    これから迎えに勝浦駅に行ってきま~す。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったナ~ | トップ | あっちこっち那智勝浦 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (ちーさん)
2006-05-02 22:30:10
もう、アジサイが咲き始めたんですねー

これからが、楽しみです



京都の娘さん、帰って来るんですねー

2.3日おられるんですか。

嬉しいですねー
返信する
Unknown (父Boo)
2006-05-03 00:43:01
こんばんわ、今日は肌寒くて風強かったです。

もうアジサイなんですね~。

こちの山では、山桜がそろそろ終わり、替わりにツツジが咲き始め、もうちょいしたら藤の花が咲くはずです。アジサイはその後ですね。



つきチャン、レッキスですか、なるほどなァ。

レッキスってちょいとキツメの顔してるイメージ有るのですが、つきチャンは優しい顔してますよね。
返信する
マフラー (とも)
2006-05-03 00:50:09
つきちゃんのマフラー

ふわふわ、すべすべで気持ち良さそうだなー。

昨日の暑さはビックリですね。今日は寒いし雷なるし、地震は起きるし。

地震が一番ドキドキします。

アジサイ、咲いているのですか。「あじさい祭り」山のたくさん咲いている場所で開催されるのですね。

素敵な景色でしょうねー♪

私はガクアジサイが好きです。
返信する
帰省 (いっちゃん)
2006-05-03 08:38:01
うちは今年も帰りません。千歳は遠い。

連休は上の子と釣りでも行くか。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-05-03 10:20:15
ちーさんへ

紫陽花は、やっぱり雨ですね。

斜面にたくさん咲いている所がありますよ。

奥の広い駐車場の所から入っていった所ですよ。



一人増えただけで、賑やかになります。

しーやんは、凄く喜んでます。





父Booさんへ

お隣県なのに、花の開花が微妙にズレてますね。

こちらは、何でも早いですね。



純粋レッキスではないと思いますが、はいってる見たいです。そういえば、レッキスってあまり見ないですね。一番人なつこい種類のようですが。





ともさんへ

やっぱり男の子には、マフラーないのですネ。

夏は、あつそう

昨日は、ビックリされたでしょう。

地震ってマジで恐いです。



オカンもガクアジサイの方が好きなんですヨ。

フツーのは、何かボテボテしてますよネ。





いっちゃんへ

ノンビリ 息子さんと釣りってイイなぁ。

休日という感じがする

お互い身体気をつけましょうゾ
返信する
早くも・・・ (みみのすけ)
2006-05-03 11:19:44
おかんの所は早くも紫陽花ですか!?・・・う~んこちらはまだ桜も咲いてないというのに・・・ちょっと待ってよ~!本州さん~!!北海道を置いてかないでぇ~!(笑)

最後のつきちゃん、とっても気持ち良さそうな顔して寝てますねどんな夢を見てるのかなぁ・・・
返信する
キレイやで~ (ガッツ)
2006-05-03 11:20:07
ハロー☆



つきチャン、今日もべっぴんサンやんか。

アジサイとミツバチの写真もキレイやけど

つきチャンも同じぐらいきれいや。

ごろんと投げ出した足と、

逆に開いたお耳がエエやんか~。フフ。



つきおかんシャン、今頃は娘ハンと

楽しくやってんのかな~♪

何か、こっちまで楽しい気持ちになってくるがな~。



昨日は埼玉、じめじめ雨やったけど

今日は清々しく晴れ!

サイコーに気持ちええで~。

返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-05-03 11:44:04
みみのすけさんへ

こちらは、何でも一番で、すまんのぅって感じやね

北海道、よその国みたいやね。

デモ、こちらが、うだるような暑さの時には、北海道エエでぇ~~って羨ましいんネ。





ガッツさんへ

あら、べっぴんさんか、ウレスイー



楽しくやってんのならエエんやけど。

昨晩 遅くまでみんな起きてたから姉さんは寝てるし、オトンさん取材、しーやんは仕事。

オカンも連休中に仕上げの仕事してるんや~。眠いワ

ー。

そうそう、お姉ちゃんが、いっつもガッツさんとこ見てるらしいヨ。オモシロ~イって。

返信する
Unknown (権造)
2006-05-03 12:35:28
つきおかんさんトコは、もう紫陽花咲いてるねんなあ!!

紫陽花ってキレイやな!!



つきちゃん、涼しいトコでネムネムなんやな~!

めっちゃカワイイでぇ!!

コロンしてる写真の左の写真のつきちゃん、

にっこり笑ってるみたいでカワイイなぁ!!

お姉ちゃんが来はったら、

にっこり笑ってお出迎えなんやな!!

返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-05-03 13:33:54
権造さんへ

アッと言う間に、夏がやってきそうやね。



ウサギさんは、敏感やなぁ。

気温の変化や、いつもと違う様子とかには、

凄い反応する。

昨夜からお姉ちゃんにビックリしてるデ。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事