うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

浦神半島の大きな門

2006-05-24 | 生活

ここのところ、オトンさんのカメラの調子が悪いので、
  オカンのカメラを持ち出してしまい写真撮れない時があります
  ということで、またまた、オトンさんの取材での写真です。
  やっぱり海の景色はイイですね。
  21日の日曜日、那智勝浦町浦神(ウラガミ)の半島巡りです。
  海に辿りつくのに ひとやま 越えて行きます。
   
   頂上からの眺め
   
   波で浸食されて出来た岩穴
   一の門、二の門という名前がつけられているそうです。

      

   
   遠く串本大島がうっすら見えます。
   この日、オトンさん、足が筋肉痛になりました。
   参加者の皆さんは高齢の方ばかり。
   それでも元気一杯だったようです


      
  外出するのでケージに入れたところ 囓ります。
  つきちゃんデスギャオー

 スパ郎&つば代+ひなちゃん達の観察日記34 
   今日、午後1時頃のつば代母さんとひなちゃん’s
   一瞬のうちにひなちゃん達にごはんを与える早技。
   人がいると気づくと引き返してしまいます。
   オカンは階段途中でうずくまって撮ってます

       

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸してきましたなぁ | トップ | あかり »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (みみのすけ)
2006-05-24 22:12:49
こんばんは。

今日はママさんとツバメーズ一緒に大合唱ですね

元気に大きなお口を開けていますね

このヒナがやがてママさんのような立派なツバメさんとなるんですね・・・なんか信じられない(笑)



岩、凄いですね~

下にいる人間の小ささにビックリしましたよ。

見てみたいなぁ・・・この景色。

あ~オカンの住む街へ行きたくなってきましたよー!!
返信する
Unknown (権造)
2006-05-24 22:55:33
つきおかんさんのトコって、

ほんまに景色のエエとこがいっぱいあるなぁ!!

すごい不思議な岩がいっぱいやぁ!!

3枚目の岩、象さんみたいやな!!



つきちゃん、お口が変になってるでぇ!!

かわいいけどな。。。



スパ郎さんちのヒナちゃん's、顔中口になってるでぇ!

いっぱい食べるんやろなぁ。。。

スパ郎&つば代夫妻、たいへんやな!!
返信する
Unknown (kinanblog)
2006-05-25 00:18:26
浦神半島の外海はこんなになってるんですか。なかなか行けそうにない場所だと思うので貴重な写真です。浦神といえば、粉白側から泳いで渡ったとかいう話も聞いたことがありますが、かなりしんどそうだなぁと思いました。

 古座沖の無人島も似た感じの岩肌だと思いますが、あの島はテレビで放送もされていましたねぇこの間古座を通りがかったときに沖の島を見ていたら、ボートで渡った人たちが居て、バーベキューの煙らしきものが上がっているのが見えました。
返信する
岩はいーわぁ~ (ガッツ)
2006-05-25 10:35:38
ハロー☆



自然の力ってほんまにスゴイよなぁ。

何年も何年もかけたら

硬い岩でさえも削ることが出来るんやで~。

アタちんも、時間かけたら

もっとスーパーなウサギになれるっちゅうことやなぁ♪おほ。がんばるか~。



つきチャン、アタちんの真似したら

ブサイクなるからアカンで~。

でも、ケージかじりも

つきチャンの方が完全にお上品や。

返信する
Unknown (父Boo)
2006-05-25 10:49:53
すごいなぁ。

白浜?の方でも円月島でしたっけ?、こんなふうに穴あいたやつ見た記憶が・・・。

砂浜も良いけど荒荒しい岩の風景も良いですね。

これ、オトンさんが山歩きに同行されたって時の写真ですか?。こんなとこ歩いたら筋肉痛にもなりますよねぇ・・・。



つきチャンもケージ齧るんですね(笑)。

子ツバメ、色がだいぶツバメ色?になってきてるような?。

返信する
Unknown (しずくママ)
2006-05-25 13:39:01
雄大な景色ですねぇ!

自然の力ってすごーい。

つきおかんさんのところ素敵なところいっぱいですねぇ~♪



つきちゃんゲージカジカジして、抗議するんだねぇ~かわいい♪(*^-'*)>

つばめの赤ちゃん成長楽しみやわぁ~
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-05-25 17:33:20
みみのすけさんへ

なかなか一緒のところは撮れないのですが、やっぱり母子っていいですね。



まだまだ、未知の場所って多いですね。

オトンさんの仕事柄、いろんな発見おおいです





権造さんへ

ホント、象さんの形みたいな岩ですね。

オカンも行きたかったです。



つきちゃん、あまりこんなお顔しないけど、たまたま、入れられたのがイヤだったみたい。

変顔おもしろいなぁ









 kinanblogさんへ

ここは、初めての場所だったようです。

取材もズーッと一緒に同行したようでした。

地元の漁師さんぐらいしか行き来しない見たいですよ。

古座の島は、たまにボートが上がっているのを見かけますね。

まだまだ、再発見がおおいです。







ガッツさんへ

この間のガッちゃんのお顔 思い起こしてまた、一人笑ってしまう

つきちゃん、あまり入れられる事がないからなぁ。

また、チャレンジしてみよう。





父Booさんへ

はい、そうなんですヨ。

ここは、取材した事がなかったので是非、行って見たかったらしいのです。

有名な所は、もっとあると思うのですが、近い所でも再発見ですね。

ひなちゃん、大きくなりました。





しずくママさんへ

海が近いとなにか開放的でイイですね。

これからは、シーズンで賑やかになってきます。



鳩ポッポさんたちも無事かえってくれるとイイですね。また、家族が増えますネ
返信する
浦神半島 (「さいら」)
2006-05-27 11:47:09
浦神半島巡り

初めて知りました。

対岸へは一度仕事で行ったことがあり

対岸の方が集落が大きいので

驚きました。



景色も良さそうですので

紀南へ行った折に

一度行こうと思います。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-05-27 12:10:50
「さいら」さんへ

こんにちわ。

この場所は、知らない方が多いようです。

うちのオトンさんも取材がなければ知らなかった場所だと思います。

この日、高齢者の方が殆どだったようですが、みなさん、元気ですね。

おかんも元気出さなぁって思います。
返信する

生活」カテゴリの最新記事