うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

あかり

2006-05-26 | 生活

このところ、仕事が忙しかったので、
   ブログは昨夜、お休みしました。
   仕事では、マウスをグッと使ったままの作業が多く、
   手首が腱鞘炎のような感じです。
   昨夜、部屋の電球が片方きれたので、
   以前買ってあった電球にかえたのですが、昼光色のものです。
   片方は白色なので、なんだか可笑しい。
   昔、懐かしい黄色に見える部屋。裸電球。
   子供の頃は、そうだった。パチッとひねるんですね。
   あぁ~、年がわかるぅ
   
    
   拡大するとピーター・ラビットの灯りです。
   この灯りは、ネットでみつけて買いました。
   もう、5、6年前になります。この頃より、ウサギにはまる
    
 スパ郎&つば代+ひなちゃん達の観察日記35 
   大きくなったひなちゃん’s 鳥らしくなってきましたね。
   ところで、ひなちゃん達、●は、どーしているのでしょうね。
   チャンと巣の外に出しています。シッポを巣の外に向けてポトン。
   毎日、オカンちの玄関は、●だらけです。紙を取替えています。
   階上に住む小学生の女の子は、学校で習うリコーダーを吹いて
   子つばめの反応を見ていました。
   ポーポーって吹く度にピーピーって凄い反応します。
   オカンは、この女の子がおもしろいなぁって思います。
      
   ↓つば代母さんの一瞬芸。大きく口開けてごはんねだってます。
   
   夕方5時、雨の中 久しぶりに電線にとまっているので撮りました。
    最近は、ひなちゃん達のごはん探しであまり電線でゆっくりとまって
    いる姿をみかけません。なぜか、惹かれるこの姿↓

   


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦神半島の大きな門 | トップ | 梅雨のような »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は禁物ですよ・・・ (みみのすけ)
2006-05-26 19:08:37
今、電球っていろんな種類が出てますよね~・・・それに合わせてかやデジカメの機能にもシーン別モードがありますよね。

ピーターラビットの電気、とってもかわいいですね

好きなら1つは必ず持っている!?ピーターラビット商品(笑)



子ツバメーズ、また大きくなりましたね~

短い期間でこんなに成長することにビックリです。

おメメがクリクリでとってもカワイイですね
返信する
Unknown (みかんママ)
2006-05-26 21:30:06
つきおかんさん,つきちゃん,こんばんわ。

つばめの赤ちゃんたち,スクスク成長して

ますね~★こりゃ,感動もんだ!

ところで,おかんさん,お疲れたまってる

んですね。ブログ楽しみですけど,ムリしな

いで下さいね。

返信する
こんばんは (ユミ母)
2006-05-27 01:52:18
最近電球の種類がいろいろあって、買いに行くといつも悩んでしまいます

ひなちゃん‘sも すくすく成長しているようですね。

もう巣が狭そう。

大きく開けてお口がかわいいです
返信する
Unknown (権造)
2006-05-27 09:42:24
ピーターラビットの照明があるんやあ!

かわいいなぁ!オレの部屋もコレに変えてほしいでぇ!!



つきちゃん、豊満なマフマフやなぁ!かわいいでぇ!!



ひなちゃん's、めっちゃ大きくなってきてるやん!!

巣にみっしりやなぁ!!

お口閉じてる写真は、パパママのこと、じ~っと待ってるんやな!!

お口開けてても閉じてても、かわいいでぇぇ!!!!
返信する
ひとやすみひとやすみ (ガッツ)
2006-05-27 10:58:25
ハロー☆



つきおかんシャン、ちょっと頑張りすぎちゃうのか~。

無理したらあきませんヨ!

頑張りすぎないことも大切ヤネン!

とチョコがよく言うてるんやで。うん。



ヒナちゃんず、ちょっと大きくなってるやん!

ハヨ飯ヨコセ!

ハヨ飯食わせ!

って聞こえてきそうや・・・。

そらスパ夫妻も忙しいはずやで~。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-05-27 11:50:43
みみのすけさんへ

ありがとうございます

程々ということにします。



携帯もシーンがたくさんあって、というか最近やっと解ってきたのですが機能付き過ぎかな。





みかんママさんへ

ありがとうございます

ひなちゃん達、大きくなったでしょう。

こぼれ落ちそうな勢いになってきましたヨ

お母さんって大変やね。





ユミ母さんへ

種類ありすぎて困ります。

おかん見たいな年になると特にそうです

ひなちゃん達は、少しでも自分のお腹に入るように

精一杯お口開けてるんですね。

チビちゃんもユミ母さんに育ててもらって良かったね。





権造さんへ

ピーターラビットの検索していて見つかったんですが、やっぱりイイですヨ。あったかい感じがします。

ひなちゃん達、今朝見るとまた、大きくなってる気がします。全員、巣立って欲しいです。





ガッツさんへ

ありがとうございます

おかんの性分と申しますか…

チョコさんの言う事、素直に聞くワ



ひなちゃん達、巣が窮屈になってきたみたいやね。

一番元気なひなちゃんがいつも先頭に陣取ってるヨ。
返信する
Unknown (しずくママ)
2006-05-27 19:28:28
こんばんは!

ピーターラビットのランプあるんやねぇ~

可愛いわぁ! 

おかんさんお疲れぎみ 無理したらあかんで~ 

私も疲れると肩、目にきちゃう 年やわぁ(笑)



こんな間じかで つばめさん見るのはじめてかも? 

日に日に大きくなりますねぇ!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-05-27 20:45:59
しずくママさんへ

こんばんわ。

このシリーズは、他にスヌーピーとかもありましたヨ。優しい感じでよいですね。



ありがとうございます。

しずくママさん、お年ではなかろうに

オカンは本物のおばちゃんなんですヨ



玄関ドアのすぐ上の電気メーターの上なのですヨ。

昨年に続いて2回目。賑やか
返信する

生活」カテゴリの最新記事