うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

甘夏(あまなつ)ボコボコ

2007-05-12 | うさぎ

甘夏がドッサリコン。
この時期、オカンの住む周辺では、ほとんどタダに近い位の値段で売っています。
家の近所にもなっています。
昨日、義母の所へ一足はやく母の日のプレゼントも兼ねてお喋りをしてきました。
馴染みのみかん屋さんで買ったという甘夏を頂いてきました。
チョット酸っぱくって食べるのが結構面倒くさいという方も多いですね。
絞ってジュースにして頂きます。

動画デスクリック
スッパイのよりパセリの軸


つきちゃん、この甘夏の皮を何を思ったのかガブリ。
その瞬間、何だこれはシブスッパイって顔してました

今朝は、交流センターへ野菜を買い出しに。
最近、開店前から大勢が詰めかけます。
バーゲン状態 控えめなおばちゃんオカンは、太刀打ち出来ませんネ


よく晴れて波も静かな海。土曜日ということもあって散歩する家族がちらほら。

↓のヒナちゃんは、交流センターの入口で見つけました。
6羽程だったようですが、もう羽根を広げたりしていました。
写真撮っていると「新聞社の方なんですか?」って話しかけられました
しばし、ツバメ談議に花を咲かせました。
我が家のツバメさんも無事、ひなちゃん誕生となって欲しいですね。

山菜や、パセリ、葉物、そして↓のお花も購入。これだけで百円ですよ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるツバメさん | トップ | 母の日の一日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権造)
2007-05-13 12:55:13
つきちゃんのシブスッパイ!ってお顔、
見てみたかったでぇ!!
うちのおかんは甘夏とか八朔とか大好きやで!!
炭酸かけて食べるんがしゅわしゅわしてエエんやて!
オレはみかん類はアカンけどなぁ。

ツバメのヒナちゃん、かわいいなぁ!
つきおかんさんトコでも、今年もヒナちゃん育つで!絶対!!

返信する
ドッサリンコですねぇ♪ (Nりん)
2007-05-13 18:29:01
 ほんとに、たくさんの甘夏ですね♪
酸っぱいのが苦手な私目は、蜂蜜かけて頂きます。
我が家では、グレープフルーツを欠かさず購入、もちろん娘用です。
食事前に食べると良いらしく、只今実行中。
 いつも思うのですが、本当にお安いですねぇ・・
お野菜にお花、こちらで探しては見たのですが、なかなか安い所がないです。

 ヒナヒナツバちゃん、カワユイ♪
我が家も早く、この顔が見たいです。
鳴き声が日に日に大きくなるものの、なかなか顔を出すまでは成長していないようです。
おかんさんのツバメさんも無事の成長を祈ってますね。
返信する
甘夏 (ふく)
2007-05-13 23:53:37
こんばんは。
たくさんの甘夏ですね。
うちもはっさくをよく食べますが、
まだこの時期は酸っぱいのかもしれませんね。
ジュースにして飲むのはいいですね

つばめさん、綺麗に撮れていますね。
えさを待っている姿、微笑ましいです

つきちゃん、甘夏かじったんですね。
酸っぱいのは大丈夫かな
返信する
Unknown (ぽー)
2007-05-14 04:53:32
つきちゃん、甘夏の皮シブスッパイ顔したんですね・・ちょっと、見たかったです♪
海・・のどかでいいですね!
学生時代サーフィンをしていたので、海を見るとやはり体が反応してしまします。
今は・・・こんな穏やかな海辺でお弁当をのんびり食べたいです。
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-05-14 15:39:13
★権造さんへ
権ちゃんのおかんさんは、
炭酸かけて食べるの美味いのやね。
つきちゃんのシブスッパイ顔写真撮れなかったけれど妙に悲しげな表情で、おかしかったヨ。

ツバメさん、無事ヒナちゃんの誕生を祈るばかりです。


★Nりんさんへ
甘夏いたる所でゴロゴロ状態。
蜂蜜足して頂くのも良さそうですね。

ヒナちゃん、やっぱり可愛いですね。
Nりんさんちのヒナちゃんも、もうすぐお顔だしがはじまりますヨ。楽しみですね。


★ふくさんへ
皮をむいて食べると手が汁で汚れるし、思い切ってギューって絞って飲んでます。なかなか美味いデスヨ。

交流センターで開店前待っていると親ツバメに気づきました。ほんとに「メンコイ」って感じですね。

渋い味覚ってウサギさんは、どーなんでしょう。
妙に淋しげな表情でした


★ぽーさんへ
サーファーさんだったのですね。
スゴイ
那智浜周辺は、週末にもなるとサーファーさんが、たくさんです。波の状態が良いのでしょうね。
眺めていても、気持ちがよいものです。
返信する
Unknown (みかんママ)
2007-05-14 15:46:08
土曜日の海か~、何と気持ちよさそうな・・
甘夏おいしそ~。つきちゃんもきっとそう思って
ガブリといったのでしょうね!うちでは、皮をピュッと絞ってみかんの顔にかけてます。渋そうな顔を
しますよ~!!
返信する
Unknown (へーた)
2007-05-14 17:58:12
甘夏、ママ好きなんでちけど、
皮を剥くのが面倒らちいでち(爆)
「剥いてくれたら食べる♪」
なんて言うんでちよ!!
バナナの皮は自分で剥くのにでちね!(爆)

ママも交流センターみたいな所好きなんでちよ^^
ちんせんでちもんね~~^^
でも、バーゲン状態は、ぼくのママも引きまちよ^^
「控えめですからね~(笑)」by.ママ
返信する
Unknown (父Boo)
2007-05-14 20:19:33
うわ~甘夏がたくさん。

つきちゃんちょいと迷惑そう?(笑)。

私は柑橘類はちょいと苦手なんですが、ジュースにしたら美味しそうですね。



いつ見ても綺麗な海。

この季節海岸の散歩は気持ち良さそうだなぁ。

ツバメの雛達もホントに可愛い。

みんな人(ツバメ?)の良さそうな顔してますね(笑)。
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-05-14 21:47:54
★みかんママさんへ
やはり、土・日は、何となくのんびりムードが、漂うブルービーチ那智です。
今、一番、散歩が気持ちよい時ですね。

★へーたさんへ
皮剥くのは、確かに面倒デスヨー。
オトンさんも、そうなんですよ

おばちゃんパワーも、バーゲン争奪戦には、加わりません(笑)ノンビリが良いですね。


★父Booさんへ
甘夏ゴロゴロなんですよ、マジで
スッパイのは、男性は、あまりお好みではないような気がしますネ。

いつもの散歩コースですが、ホント気持ちヨイですよ。
ヒナちゃん、田舎顔してますね(笑)

返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事