うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

お昼のキンコンカン

2006-06-29 | うさぎ

 

     給食ヤデー  
  
  ここ2日程、つきちゃんに葉物を与えてなかったのでチンゲンサイをガツガツ。
  丁度お昼の12時でした。
  オカンの住んでる町では、町内放送でお昼の12時には、
  キ~ンコ~ンカ~ンコ~ンって学校の鐘の音のような音が放送されます。
  夕方5時にはわらべ~は、みたりのシューベルトの「野バラ」が。
  夜9時はドボルザークの家路が流れます。
  今年の春から美しいデジタル音に変わって和音も綺麗ついつい聴いてしまいます。
  ちなみにゴミ収集車の稼働している時の音楽は、赤トンボです。ゴミ出さな

  もう一つ今朝の我が家のひとこま。 朝のごあいさつ
  オトンさんの朝食中へつきちゃんが…
  
あとで、オトンさん、パジャマ裏返して着てたのに気づく

  ツバメの観察日記
  毎日、巣にすわっている夫人。暑くなってきてさぞかし大変なんだろうな。
  午後、丁度 部屋の前の電線でくつろぐツバメ若夫婦。ちょっと変な格好でしばらく。
  これってちょっとゴロンしてるのかな。やっぱりおつかれさんって感じがしますね
    
                   


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽園 | トップ | ごろごろ祭り »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画 (みみのすけ)
2006-06-29 20:53:21
こんばんは。

今日の動画、どちらもカワイイつきちゃんですね

チンゲン菜を食べてる時のつきちゃんはとってもおいしそうだし、おとんさんにナデナデそてもらってるつきちゃんもカワイイ

つきちゃんは毎日幸せなんだね~と感じましたよ
返信する
Unknown (権造)
2006-06-29 22:54:18
チャイムの音、学校じゃなくて町内放送やねんな!

家は、近所に高校があるから、

チャイムや校内放送が聞こえるでぇ!

「○組の○○!!職員室へっ!!!」

とか聞こえたら

「怒られるねんな~」って笑ってまうねんで!!



チャイムの音でお耳がぴくってなるつきちゃん、かわいいでぇ!!
返信する
Unknown (父Boo)
2006-06-30 00:41:37
チャイム、懐かしいなぁ。

つきチャン、チャイムに合わせて耳が動くのが面白い(笑)。

食べ終わると一目散に走っていきましたが、一体何処へ・・・?。

朝のつきちゃん。ちゃんと挨拶しに行くつきチャンがカワイイなァ。オトンさんに撫でてもらって気持良さそうですね。



ツバメ夫婦、うちの近所でも夫婦で飛んでるコが居ますよ。電線で止まってるのを見るとツイ観察してしまうのはおかんさんのせいですよ(笑)。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-06-30 10:09:03
★みみのすけさんへ

一生懸命、食べてる時って、ウレシイですね。

なでなでして欲しいのは、じゅうじゅう解るけど、

つらい時もありますよねー。デモ、撫でないとシャカシャカ攻撃してくるんだよ、つきちゃんは。





★権造さんへ

おかんさんとこは学校が近いんやね。

楽しいでしょう?いろんな放送聞けてニンマリしてしまうよね。

ビクつきながらも食べてるとこは、食い気ってスゴイんやね。これは、人も一緒か





★父Booさんへ

オカンたちの部屋は、涼しいので日中、ココばかりでゴロゴロしてますヨ

撫でるのも面倒臭いときもあるんですよね、忙しい時とか。

撫でないと、シャカシャカ攻撃なもんで
返信する
Unknown (みかんママ)
2006-06-30 13:20:00
こんにちわ。暑いですねーー。

おかんさんの家の方でも音楽やら

鐘の音やらが流れるのですね。

うちでも夕方6時に赤とんぼの

歌が流れます。こちらに引越し

してきてからはじめてのこと

なので,びっくりです。おまけに,

土・日曜の朝などには町内放送

もかかるんですよ。

寝ていられない・・
返信する
ツバメ (あるちゃん)
2006-06-30 15:47:35
これって休んでるつもりかな?

珍しいかっこですね!

これで敵が来たらすぐに逃げられないぞ!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-06-30 17:08:58
★みかんママさんへ

ほんと、暑いですね。

時報を知らせてくれるのは、イイけど、

休日の朝の放送はちょっとですね。

ローカル色豊かなのは、楽しいですネ。





★あるちゃんへ

こんな格好でしばらく休んでいるのを初めて見ましたヨ。

オカンちの周辺、カラスやトンビ、敵も多いンデスヨ。

でも、ツバメは流石、高速飛行です
返信する
オトン! (ガッツ)
2006-06-30 19:14:42
ハロー☆



つきチャン、最初の写真のマフマフっぷりが

エエ感じやでー。ふふ。

葉っぱへの食いつき&食べたらサヨナラっぷりもエエ感じ。

オトンしゃんへの中途半端な絡みっぷりもエエ感じやでー。

オトンしゃんもさぁ、つきチャンに喜んでもらおうと思ってやなぁ

精一杯ナデリンコしてくれてるんやで。

つきチャン、愛されてるねぇー。うふふ。



ツバメさんの休憩姿は決定的瞬間やなぁ!
返信する
今晩は☆ (オーモリラーメンさや香)
2006-06-30 19:42:00
今日のつきちゃんも可愛いですね(≧∇≦)b

うさぎさんはチンゲンサイ食べるんですね。パセリの次はうーヤンにチンゲンサイをあげてみます♪

昨日うーヤン歯を切りに行ってきました。

もう慣れたのか、夏バテしているのかとてもおとなしかったです。食欲は衰えませんが(^_^;)

可愛いウサギさんです。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-06-30 19:45:00
★ガッツさんへ

ガッちゃん、おやじっぽい語り口になってるワ。

そうやな、オトンさんも精一杯つきちゃんにナデリンコしてやってるんやな。

しかし、ウサギさんの行動は不思議やといまだに思うオカンですヨ。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事