うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

つきちゃ~ん、ハイ!

2006-12-19 | うさぎ

バカ親デスガ、うさちゃんって高い位置から呼ぶと「ン、なんですか?私のこと呼んだ?」って顔して上を向くって事ないですか。
これを、何回も繰り返すバカ親=オカン。もうアホですね。うわめ使いが、たまりません


昨日の和歌山行きの続きになりますが、
アクシデントちゅうのが途中道の駅でトレイ休憩した時。
車の中をゴソゴソ探しはじめるオトンさん。「携帯が、ない
「どっかで落としたんかなぁ。家に置き忘れたンやったらエエんやけどなぁ。」
娘のしーやんにオカンの携帯からかけて聞くと今、外出中。「夕方になるけどエエ?」
てな感じで心配なまんま車を走らせました。やっとこさ和歌山に近づいた頃、しーやんから「机の上に置いてるヨ」って事で一安心でした。

もう一つは南部から高速にはいるのですが、この阪和自動車道路も初めて。
料金所も入口いくつもあるけどココでええかなぁって入った所、ETCレーンに入ってしまいました。係のおじさんの声がマイクで、「ここ違いますヨって。」それでもチケットを手渡してくれました。後続の車が待っていたのでオトンさんそんなこんなで何故か落ち込みながらもスピード出したまんま走らないといけない高速道路を何とか走っていったのでした 手前味噌となりますが、オトンさん勤務のウェブ版に話題のポケットというコラムが載っています。今回の和歌山行きの事なども書いています。良ければ覗いて見てください。
オトンさん、大変やったネ。私は、かしこくお留守番してたよ




これまた、いつものつきちゃん
こうして食べるのがウレシイのかな
牧草食い


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山市まで | トップ | 私は、どこでしょう »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (父Boo)
2006-12-19 22:43:14
いつも思うのですが、
おかんさんのタイトルのつけ方、
本当にお上手ですよね。
トップのつきチャンの写真、
まさにハイ!って感じでおすまししてるつきちゃんが
可笑しいです。
うちはメメが良く反応しますね、名前呼ぶと。
ん?って感じで耳が動いて、もう一度呼ぶとガバッと
ケージにへばりつく姿がカワイイ←みんな親ばかですね(笑)。

和歌山行き、いろいろと大変だったようですが、
ほんとお疲れ様でした。
普段持ち歩いてるモノが手元に無いと不安ですが、
無事で良かったですね。
オトンさんのコラム、毎回毎回、様々な事を話題にされ、決められた字数でキチンと纏めておられるのは、さすがはプロ。
地元の新聞社らしく、ローカルなネタが楽しいです。
以前紹介されてた時はブックマークし損なってたので、今回は忘れずにブックマークしました。
おかんさんとおとんさん、同じネタでも料理方法が違うので両方楽しみにしてます。

ん、つきちゃん、牧草立ち食い??。


返信する
Unknown (へーた)
2006-12-19 23:17:55
おかんさん、和歌山行き、お疲れ様でちた!!
でも、キレイなけちきを見れて、ぼくのママも癒されまちた!

あ、ぼくはママから呼ばれると、
お顔も上げるんでちけど、歯ぎちり?ちて答えるんでちよ!
ママにはそれがたまらなく嬉ちいそうでち!
でも、つきちゃんのキラキラおメメで見つめられると、
きっとノックダウンでちよ♪
返信する
反応 (とも)
2006-12-20 00:22:02
オトンさん、お疲れさまでしたね。
オカンさんはいつも優しく気遣っていらっしゃるので
読んでいると、なんだかほんわかした気持ちになります。

名前を呼ぶと、反応するんですね。
そっかー。そうなんだー。
もっと呼びかけなきゃいけないな、私。

つきちゃん、わざわざ立ち上がって牧草食べてる。
面白い。
お耳がペッタリなってて、リラックスして食べてますねー。
返信する
Unknown (みーきち)
2006-12-20 07:51:26
今日も可愛いつきちゃんですね。
うちのうーたんと似てます。
うちもなーにーって顔で見ますよ。
おかんさんとおとんさんはいつも一緒で仲良しですね。
返信する
つきちゃんのお目め♪ (夏みかん)
2006-12-20 09:51:11
つきちゃん、くりくりお目めが可愛いですね♪
うわめ使いが、本当たまりませんね♪

オトンさんのコラム、拝見させて頂きました。
オトンさんの暖かいお人柄が伝わってくる、ほっと出来るコラムですね♪
オトンさんのコラムに「少しでも和歌山、熊野へ来ていただければ・・・・・」とありましたが、オカンさんのブログで和歌山、熊野の魅力に触れ、是非行ってみたいと思う人は多いのではないでしょうか?
実際、私もその一人ですから・・・

携帯にETC・・・私も同じ様な事をしたことが・・・

つきちゃん牧草美味しそうに食べていますね♪
お元気そうで良かったです♪
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-20 10:07:20
★父Booさんへ
どなた様も親バカの天才ですね

いつもオトンさんは、ブログをチェックしてるんですよ
昨日も父Booさんからのコメント頂いたのに感激したようでした。コラムは、短い時間で毎日の事ですから大変のようです。オカンのブログネタと重なる事が多くて可笑しいデスヨ
ブックマークまでして頂きアリガトウゴザイマス。


★へーたさんへ
アリガトウゴザイマス。
また、綺麗な近隣の風景を撮ってきますネ。
へーた君は、可愛い過ぎるからママさんは、メロメロだね。
歯軋りってウレシイね。ホントに音が聞こえるからビックリや


★ともさんへ
おバカ夫婦なので、いつも珍道中デス

うさちゃんって、頭上の方がよく見えてるような気がするのですが、そんな事ないですかね。
名前が解ってるかどーか疑問なところですが。
反応は面白いデス。
牧草この姿勢が楽しいのでしょうか


★みーきちさんへ
こんにちは。昨日からメンテナンスのようですね。
うーたん、つきちゃんと似てますネ。
つきちゃんは、雑種うさぎですが、少しレッキスがはいっているような気がするのですが…

オカンとこは、おバカ夫婦で「ダチ」見たいなもんです
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-20 10:15:19
★夏みかんさんへ
こんにちは。書き込み同じだったようで…
コラム読んで頂いてアリガトウゴザイマス。
オトンさんデスヨ。
珍道中で、いつもくたびれて帰ってくるのですが、これまた楽しい思い出デス。
夏みかんさんの静岡もイッパイ素敵な所がありますネ。関東方面へは、長いこと行ってないので行きたいデス。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事