うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

私は、どこでしょう

2006-12-20 | うさぎ

今朝、鉢花の水やりのあと、やってきたよ~ つきおばちゃん。ヤッホ~イ

囓るなヨ  母の代からのシャコバサボテン。
年々、細くなって手入れが行き届いていません
ポロポロと葉も落ちる。もうすぐ花も開きます。やっぱり楽しみデス。
昨日の午後からやたら食糞はするは立派なが続々と製造されました

味噌もも… 神経症の方は見たくないでしょうが、これがウサちゃんの実体ヤデ
動画デスクリック→食糞のあとで


ちょっと、そこのアンタ、人相悪いアルヨ アタシの見た?


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つきちゃ~ん、ハイ! | トップ | 冬至の日、悪戦苦闘 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花いっぱいやな!! (権造)
2006-12-20 22:17:57
つきおかんさんトコのベランダ、めっちゃお花がいっぱいやな!!
つきちゃんが匂いかいでるピンクのヤツ、なんやろ??キレイやなぁ!!

つきちゃん、カワイイお顔で食●やなぁ!!
もぐもぐしてるお口がめっちゃエエでぇ!!!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-21 08:39:16
★権造さんへ
おはようさん。
ピンクのお花はベゴニアの種類のお花。もう花が終わってきたけどね。
でも、ここに置いておくとつきちゃんが食べてしまうから水やりの時だけ。

部屋にあっちこっち●さんが…
返信する
そんなこともある (ぽこ)
2006-12-21 10:32:59
お花の中で可憐に微笑むつきちゃん
おっきな●製造マシーンのつきちゃん
ぜーんぶまとめて好きだよ~

人間もそうですがうさにもいろんな顔がありますよね
うちは殆んど夜、しかも部屋の中でのうさたちとしかつきあえないのでこんないろんなつきちゃんを見つけられるおかんさんがうらやましいです
つきちゃんずーと自然体でいてね
返信する
Unknown (モトコ)
2006-12-21 12:57:31
「オカン今日もンコ食べたデ~。いいこいいこしてクレ~」
って感じでしょうか?(笑

ウチもよく落ちてるンコをボロボロに噛み砕いて逃げて行く姿を見かけます!(笑

手だと取りづらいし、わざわざホウキ持って来るのもメンドくさいし、止めてほしいです。
返信する
Unknown (みかんママ)
2006-12-21 13:18:58
ぷふふ(^m^) ●ちょ食べたあと,近寄ってきて
ペロペロですか・・。みかんもよく,同じことをします・・ちょっと,くちゃいんだよね。トホホです。
返信する
Unknown (タカタ)
2006-12-21 14:50:32
かくれんぼつきちゃんシリーズですか?物陰からちょこっと覗いてるところなんか可愛い~デス。
返信する
見~つけた♪ (夏みかん)
2006-12-21 17:41:01
かくれんぼしているみたいですね♪

シャコバサボテン大きなつぼみがついていて、立派なお花が咲きそうですね♪
我が家も、まだまだ咲いています。
つきちゃん尾っぽがふさふさ
「食糞のあとで」可愛くて笑っちゃいました
●食べちゃって何するのかなぁ~と思ったら、気持ちよさそうにあくびして、なでなでしてもらって、ご満悦の表情
たまらなくかわゆいです♪
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-21 19:27:12
★ぽこさんへ
こんばんは。
キャー、
ぜーんぶ好きだなんて
自然体しか出来ませんヨネ
1日家でオカンと二人ですもんネ。


★モトコさんへ
アリガトウゴザイマス。
全てお任せ致します(笑)

乾燥パリパリ●は手でつまんでもデーショブですが 食糞はチョット勇気百倍。


★みかんママさんへ
食糞は、たまに枕元でやってくれるのでたまんな~い
デスヨ。
でも、みかんちゃんのだったら父たんは、ウレシイかな


★タカタさんへ
カクレンボシリーズ。難しいかなぁ(笑)
外では、きわめて落ち着きのないつきちゃんデス。
葉っぱを知らない間に囓ってしまって台無しデスヨ。


★夏みかんさんへ
シャコバサボテン、手入れ不足で毎年、ヒヤヒヤもんですが、何とか咲いてくれそうです


考えてみれば、不衛生この上なしなんでしょうが、
放牧状態、ある程度仕方ないかと思っています
返信する
カワユイ♪ (Nりん)
2006-12-21 21:50:52
 つきちゃんのかくれんぼ、可愛いなぁ♪
シャコバサボテン、葉の成長が良いようで、スダレのように生長していますね。
我が家は葉の生長がいまいちですねぇ。
 つきちゃんの大きなお尻、我が家のチェリと同じですよ♪
この後ろ姿がたまらなく好きですよ♪
 食糞、初めて見ます。
まだ栄養があるからだそうですが、普通に食糞はあるんですね。
返信する
こんばんは。 (ふく)
2006-12-21 21:55:18
こんばんは。つきちゃん、今日も絶好調ですね。
うんちはたくさん出るようになってきたんですね。
うちのフクはおうちでやわらかうんちを食べ損なった
時は、残ってくさいので「取り除いてくれ~」って
顔しますけど、外遊びの時に畳でしたやわらか
うんちの残りは知らん顔して走り回ってます。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事