うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

和歌山市まで

2006-12-18 | 仕事

昨日17日(日)は、和歌山県知事選がありました。
オトンさんのお仕事に同行で和歌山市まで行ってきました。
和歌山ラーメンでも食べて~なんて気楽についていったはイイのですが…
午後2時に出発。新宮市から本宮を抜け南部(ミナベ)から高速で和歌山市の選挙事務所まで。
到着したのは午後6時前。途中のもあり、仕事とはいえキツーイ1日となりました。
車中、走行中から撮った写真です。

熊野川沿いに山の中へ

予報では曇りか雨だったのに、ポカポカ

「近露の河童」中辺路は、熊野古道の中間地点。
「近露の河童」という、イタズラをする河童の伝承が残っています。
これだけ、車から降りて撮りました。カワイイですな、母子のアイ

ようやく田辺市に。ピンボケですが、↑ここがつきちゃんお抱えの動物病院です。
新しい道路が開通されていました。

すっしーくん」思わず可笑しくてパシャ
高速道路に入った頃は、もう日没。トップの写真は、車越しに見る南部の海。
和歌山城近くの選挙事務所は、報道陣やTVでお馴染みの政治家、マスコミでウジャウジャ。すでに想定内の段取りです。1時間あまりの取材を終えました。ご苦労さまでした。
コンビニのおでんを初めて買って車中で食べました。あったかくて美味しかったこと
冷えた身体もこれでチョット暖まりました。おにぎりとサンドイッチをほおばりながら夜9時過ぎに出発。同じ道をまた走り、我が家に到着したのは午前1時でおました
早朝よりオトンさん、昨夜の記事書きに出社です。なんとハードな毎日
談合トンネルも通過しました。明るい県政になることを願いつつ…


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンさんとメイちゃん | トップ | つきちゃ~ん、ハイ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした・・m( _ _ )m (Nりん)
2006-12-18 19:31:11
 昨日は大変忙しい一日でしたですね。
ニュースでお馴染みとなってしまった、知事選挙でしたね。
ほんとうにお疲れ様でした。
今日はご夫婦ゆっくりなさって下さいね・・
と言いたかったのに、早朝よりの出社とのこと、オトンさん ご苦労様です。
お仕事大変ですねぇ。
お体労わってと言っても出来ないようで、おかんさんご心配ですね。

 トップの写真、寒々した雲行き・・・(’’+)
これまでの雲行きをフッ飛ばしての県政になる事の兆候?
明るい未来が見れるといいですね♪
返信する
お疲れ様~ (しずくママ)
2006-12-18 22:17:52
こんばんは~
和歌山市まで 車でかなり距離があるんですねぇ!
お仕事とはいえ ほんと ご苦労様でーす。
おかんさんがいっしょやとおとんさんも疲れ軽減するわねぇ♪(*^-'*)>

暗いニュースばっかり 明るい県政になることを祈ります!!

ところで 和歌山ラーメン食べられなかったのかしら(^ー^* ) フフフフ 
返信する
Unknown (父Boo)
2006-12-18 23:26:23
うわ~車で和歌山市までですか、
かなりの距離がありますよね。
大事な知事選とはいえ、オトンさんも大変ですよね・・・。
身体には気をつけて下さいね。
いろいろあった和歌山の知事さんですが、頑張って欲しいですね。
奈良もなんだかヘンな事になってますが・・・。

いつも思う事ですが、こうやっておかんさんの写真見ると和歌山って海も山もキレイで良いですよね、
ほんとウラヤマシイなァ。

あと、ヒーターの記事へのトラックバックを承認して頂いてありがとうございました。
今のところ快適なようです、あのヒーター。

返信する
忙しい日でしたね! (あるちゃん)
2006-12-19 10:36:54
一番上の写真に引かれました。
珍しい景色ですよね!
黒い雲がちょっと異様な雰囲気を醸し出してますね!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-19 11:11:03
★Nリンさんへ
気楽に付いて行ったのですが、なかなか大変でした。
途中のもありましてネ。
あちこち談合や裏金ばかり。
底辺の私達は、どんだけエライ目して生活しているかデスヨネ


★しずくママさんへ
オトンさん、運転好きじゃないンですよ。
慣れてると時間短縮なんでしょうけどね。
そういう事もあって一緒に付いていったンですよ。
ラーメンどころか
コンビニのおでんってこんなに美味いのって発見やったヨ


★父Booさんへ
トラバ承認するのが遅くってしまってスミマセンデシタ

談合だのなんだのってどこでもアルワアルワですよね。
私たちの税金がおかしなとこに使われていると思うと


海岸沿いの道は、時間がかかるので本宮廻り。
いつも用事で出かけるばかりゆっくり出来ませんネ。

ヒーター調子良さそうで良かったですね


★あるちゃんへ
仕事なので仕方ありませんネ。
和歌山ラーメンも食べられずでした。
あるちゃん、こちらに来られた時は、本宮通られたンじゃなかったですか。
トップの写真は走行中、遙か遠くで見える海をバシャバシャでした。黄金色だったので、停車して撮りたかったンですよ
返信する
お疲れさまです (夏みかん)
2006-12-19 12:25:22
とっても綺麗な、海、山、空ですね♪
美しい自然いっぱいの和歌山県
県政も「美しい和歌山県へ」と願います

オトンさんは、記者さんなのですね♪
本当、お疲れさまです。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-19 16:40:46
★夏みかんさんへ
ゆっくりと写真撮る時間もなく車中からばかりデス
世界遺産登録以後、地元の意識も高まりより美しくなったような気がします。

地元の地方新聞社で、毎日忙しい日々送っています。オカンも同じ職場デシタヨ
返信する
お疲れ様でした (kinanblog)
2006-12-20 01:01:55
数時間滞在してのとんぼ帰り、お疲れ様です。
勝浦からなら、海沿い、山沿い、どちらで行くべきか少し迷いますね。
 私は和歌山~新宮間、専ら山道を通って吉備からちょっとだけ高速を使うルートに慣れましたが、それでも3時間前後かかります。
山道では人よりもむしろ動物が飛び出してこないか気になりますね出てきた動物が車に当たってへこんでしまった、なんて話も聞いたことがあります
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-20 09:44:40
★kinanblogさんへ
こんにちは。
お久しぶりでトラバさせて頂きました。
殆ど、車で行く機会もなくですが、やはり山中の方が時間短縮のようですね。
信号もなく、車も少ないデスネ。
新しい道路や談合トンネル通過しながら妙な気分でした
返信する

仕事」カテゴリの最新記事