うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

ジブリ美術館

2006-04-11 | 家族

ザーザーとよく降りました。

  オカンと娘の会話に出てきた京都の「」より昨晩
  メールが届きました。この写真も貼付してきました。
  今日は、仕事休みのようで久々に娘から生電話がかかってきた。
  「オカン、私の事ブログに載ってるやン あっ、腰ど~ぉ?
  ジブリ美術館良かったわー。
  中では撮影禁止やったから外だけのしか写真撮れなんだけどね。
  お台場にも行ってフジTV行ってきたよ」等々…でした。
  帰りの新幹線の中でインド人にナンパされそうになったらしい
  インド人は、日本語と英語で喋り続けてうるさかったらしいが、
  名古屋で降りてホッとしたらしい
   
  オカンは、東京には、もう20年以上行ってませんのや。
  新幹線は、とぅ~~の昔に乗ったきりデス。  
  
  歩こ、歩こ、わたしは、ゲンキ~~って歌がええねぇ
   関係ないけどね、この歌大好きデス。
   この写真のアップは、娘の了解を得ました。
     が、「オカン、プライベートばればれやん」って言うので
     「オカンなんか毎日、丸出しヤデ」ってお返事しました。


  スパ郎とつば代の観察日記5
   ☆ザーザー降りの雨で大変のようだ。
   お仲間のツバメさんも一緒に強い雨にうたれていました。
   巣は着々と出来ているようです。
   昨年も、アッというまに出来てしまっていてビックリしたものでした。
   写真が撮れていないので、ごめんなさい。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねるウサギは育つ | トップ | スパ郎とつば代の観察日記 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権造)
2006-04-11 22:36:39
ジブリ美術館、オレも見てみたいでぇ!!

おかんはナウシカの肩に乗ってる

リスみたいなんが大好きやねん!

オレにも「肩に乗って~!」

って言うねんけど、無理やって!!



スパ郎、つば代夫婦は雨で大変やなぁ。

早く巣作って、赤ちゃん見せてほしいな!!
返信する
Unknown (じいさん)
2006-04-12 00:29:01
「プライベートばればれやん。」     

娘さん心配するの解りますが、、

ここのブログ来て嫌がらせする人いないでしょう。たぶん(^-^)”

追伸

(外国人には気を使うこと無くYES,NO

ハッキリ言う方が良いですよ。あいつら自分の都合の良いほうに勘違いしますので)
返信する
ロボット !!! (とも)
2006-04-12 01:14:50
つきおかんさん、こんばんは。

ラピュタのロボットですね!

私もジプリ作品好きです。一番好きなのはナウシカです。原作7巻はアニメより内容が奥深いですよ。

でも私、まだ行ったこと無いです。ジプリ美術館。この写真見たら行きたくなりました。



雨、大雨、大変ですね。

でもツバメさん巣作りは順調なのですね。

素晴らしいですね。小さな鳥さん達。
返信する
にゃ~。 (ガッツ)
2006-04-12 08:48:59
ハロー☆



長女ちゃん、めっちゃプリチーやな♪

ボクちん朝からエエモン見せてもぉたゎ。

ゴキゲンや~。

連日雨でウザーと思ってたけど

今日はエエことありそうやで。フフフ。

チョコは、新幹線と言うと遠距離時代を思い出すみたいやで。

今となってはいい想い出ヤ。

のぞみ乗ったら京都⇔東京なんか2時間半切るからな~。スゴイわ。

ボクちんも何回か乗ったことあんねんデ~。エッヘヘン。
返信する
長女さん (ちーさん)
2006-04-12 09:15:35
わぁ長女さんや

嬉しいな

おかんに似て、美人ですね~

生声聞くのは、おかんにとって嬉しくてしょうがないでしょ

嬉しそうなオカンの顔が浮かぶワ



新幹線に乗らなくても オトンの横の助手席に座って、いつもどこかに連れて行って貰えるオカンがうらやましいーですよ



ツバメも 雨が降ると可哀そうですね。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-04-12 10:54:19
権造さんへ

権ちゃんのおかんさんリスさん好きなんやね。

肩に乗れたらエエよなぁ。何処にでも連れて行ってくれるしなぁ。

ジブリ美術館、行きたいな。



じいさんへ

ホントですね。外人さん、勝手にいろんな事ペチャクチャ話してきたらしいデスが、何もなくて良かったデスよ。ホッ…



ともさんへ

ともさんのお住まいの所からだと、いつでも行くことができそうで良いですね。

ジブリは、どの作品も良いですが、おかんは、やっぱりトトロです。ナウシカも、又、見たくなりました。





ガッツさんへ

ホンマ、ありがとう。晴れ晴れしてくれて良かった。

チョコさん、新幹線には、深~い思い出イッパイなんやネ、ワカルデーその気持ち。

ガッツさんも新幹線乗ったン、ええなぁ。

おかん乗って見たいよ。





ちーさんへ

長女は、小さい時からしっかり者やから、こっちが小さくなる時あるんですヨ。

元気でいてくれればそれでイイんですけどね。



返信する
すごーい!! (オーモリラーメンさや香)
2006-04-12 15:03:47
ジブリいいですね♪

ロボットを見た瞬間、天空の城ラピュタを思い出しました。

私、中でもラピュタは大好きで何度も見ましたよ~♪私も一度行ってみたいですね。
返信する
でけ~ (父Boo)
2006-04-12 16:09:47
こんにちは。

ラピュタのロボット兵士でしたっけ?、実物大?だと大きいんですね、これ。少し不気味…かも。

ジブリ作品、紅の豚が好きです、何故か女性にはあまり評判良くないようですが…。



ブログでのプライベートの扱い方って、なかなかビミョウなとこがあるような…。

ネット上にはヘンな人も居るみたいなので気を付けて下さいね。

返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-04-12 17:32:54
さや香さんへ

美術館は、娘もすごい良かったって言ってましたヨ。

機会あれば行ってみたいですね。

ジブリの中の女性達は、

みんな素敵なんですネ



父Booさんへ

紅の豚も良かったですヨ。

加藤登紀子さんの声もよかった。



ネット…そうですね、気をつけないといけません。
返信する

家族」カテゴリの最新記事