うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

ねるウサギは育つ

2006-04-10 | うさぎ

   夕方、眠いのがピークに達するつきちゃん
   オカンも一緒に横でゴロンすると
   安心してこれまたよく眠ります。
   オカンも本気でうたた寝してしまい、
   気が付いてつきちゃん見ると
   完全にピクピクけいれんしながら瀕死の白鳥状態で
   眠ってる事が多い。
       毛繕い中…


    スパ郎とつば代の観察日記4
        ☆電線にとまっているスパ郎君とつば代ちゃん、
               オカンに記念写真撮らせてヨ。
       毎朝「フン」処理班のオカンです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカンと娘 | トップ | ジブリ美術館 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝顔 (みみのすけ)
2006-04-10 22:00:15
つきちゃん、いい寝顔してますね~マフマフがまたいいカンジオカンの横で添い寝してくれるなんて羨ましいなぁ・・・みみは警戒心が強いから、添い寝なんてしてもらえません
返信する
ZZZ] (みかんママ)
2006-04-10 23:10:54
こんばんわ。つきちゃんの寝顔,超かわゆいですね。癒される~!! あご下のタプタプがたまらない
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-04-11 08:35:39
みみのすけさんへ

いつも同じような写真で

日中は、ほとんどこんな感じのつきちゃんです。

みみちゃん、昨日は一杯ママに遊んでもらって良かったネ。

こちらは、雨けっこう降ってますヨ。



みかんママさんへ

おっさん顔なんで、もうダラダラですね。

でも、ウサギさんって、気持ちイイですね
返信する
ムイムイの季節やね。 (ガッツ)
2006-04-11 09:03:51
ハロー☆



つきチャンバクスイやな~。

おマフが、おマフが~~(*´∀`*)

つきチャンも枕いらずやな(笑)

寝顔、めっちゃカワイイで。

つきおかんシャンに添い寝してもろて、

シアワセシアワセやな~。

返信する
おマフ (おかん)
2006-04-11 09:19:12
ガッツさんへ

おマフがふっさり気持ちイイわ。

「おマフ」知らなくてはじかしかったわー、チョコさん。

まだ、知らない事いっぱいあるやろけどネ
返信する
うさぎさんって (ちーさん)
2006-04-11 13:31:12
眠ってる時、アゴのお肉(皮かな)が、あんなになるんですかー

すご~い

初めて見ました



おかんさん、燕さんの糞の処理、ご苦労様です。

毎日の事なので 大変ですね。

返信する
Unknown (おかん)
2006-04-11 15:01:11
ちーさんへ

メスのウサギさんは、特に毛がフサフサしているようですよ。子作りの巣の為に、その部分の毛を抜いたりするらしいのです。
返信する
眠いですね~。 (オーモリラーメンさや香)
2006-04-11 15:25:39
つきちゃん爆睡ですね(^0^)

最近ペットセンターに行ったのですが、うさぎさんコーナーでまだ産まれて2、3ヶ月の赤ちゃんうさぎさんが気持ち良さそうにねんねしてましたZzzz(つ∀-)

かわいいーーー(*^-^*)

つきちゃんもいっぱい寝てね~♪
返信する
えらい雨です (父Boo)
2006-04-11 18:17:08
こんばんわ。

今山小屋でマーモとミーの散歩タイムです。あまりの風雨の激しさにマーモは警戒しまくりです(笑)。

つきちゃん熟睡中…添い寝なんて放し飼いならではの楽しみですね。

抱いてる時に半分寝てる時は有りますが…添い寝は無いなぁ…。

うちのヤツラも良く寝ますが、眠気のピークが少しずつ違うのが面白いとこです(笑)。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-04-11 21:43:14
さや香さんへ

子うさぎさん、可愛いですよね。ペットショップのうさぎさん見るとみんな連れて帰りたいですよね。

最近、よく寝ます、春やからかしらネ。オカンも眠くなりますヨ



父Booさんへ

こんばんわ。

おばあちゃん、どうですか。しばらく大変ですね。

今日は、スゴイ雨でしたね。

マーモ&ミーのコンビさんも元気かな。

うれしいフリータイムでカジカジしてるんやね。

また、元気なお姿楽しみにしてまっせ。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事