うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

オカンと娘

2006-04-09 | 家族


  しばらくぶりに京都に住む長女に電話。

  オカン:今日は、仕事?
  娘:今、東京。☆★さんと一緒に昨日からね。
    昨日は、ジブリ美術館に行って来たんやけど、よかったワ~。
    今から「お台場」へ行くとこ。なんか用?
  オカン:はぁって、ちーとも連絡ないし、
       オカンが腰痛じゃゆうのに電話1本して来ないし
  娘:毎日、オカンのブログ見て、元気やっていう事がわかってるからね
     エヘヘ、スマナイヨ
  
てな調子の電話のやりとりでした。
         まぁ、ええか、元気やからね

  つきちゃんの本囓りは、懲りません。
  紙屑入れをひっくり返すので、座布団を上にのせた所
  今度はその上に乗って本棚の本を囓ろうとします。
  横にいたオトンさん、おもわず「こーりゃ、何しとん」とお目玉が…
  全く気にせずさらに囓ろうとするつきちゃんでありました。

   スパ郎とつば代の観察日記3
   ☆今朝は、何となく静かだったので、オヤと思ってたのもつかの間。
     巣は昨日よりも、整えている感じで平らになっています。
     階上へ上がる途中の階段から撮るのですが、
     ひとけがあると、入って来ません。
     近所でも盛んにツバメが飛び交っています。
       
 スパ郎かな? 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花まつり | トップ | ねるウサギは育つ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便りがないのは (ちーさん)
2006-04-09 23:53:43
元気な証拠って良くいいますよね。

でも心配なのは親御心。



娘さんの元気な声、聞けて良かったですね~

何よりも 嬉しい事ですね



つきちゃん、噛り癖なおらないのかなーーー。



燕さんレポートも つきちゃんレポートと共に 楽しく見させて頂いておりま~す
返信する
ご無沙汰してます (父Boo)
2006-04-10 07:30:05
携帯から、おはようございます。

携帯だと動画は見れないのが残念ですが…。つきちゃん、放し飼いだと好きなモン噛れますね(笑)。

ミーとマーも散歩時間はあちこち噛りまくり、です。山小屋なんで好きなだけ噛らせてますが(笑)。

でも、背表\紙かぁ…紙って旨いんですかね?、…何故か好きですよね~、紙類。



ツバメ、順調ですね、うちの仕事場付近じゃあまり見ません、ツバメって…。

返信する
ヨヨヨ。 (ガッツ)
2006-04-10 08:24:00
ハロー☆



ブログを見て母親が元気な様子がわかるって、

うらやましい娘サンやな~。

確かにそうや。

娘ハンの言い分もよくわかるガナ。

でもつきおかんシャンの気持ちもよーわかるデ!

心配やな。かわいい娘サンやもんな~。←誰?



巣作り、土台が出来てきたんか。

うふふ。スパ郎かな?
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-04-10 14:45:05
ちーさんへ

おかんが、東京で一人住まいの時なんて自宅電話もなかった位だから、親への連絡は、手紙を書いたりしてたんですよね。まぁ、心配しなくてイイんでしょうけどね。



父Booさんへ

わざわざ、携帯からありがとうございます。

大変ですね。おばあちゃん、はやく恢復されるよう祈っています。

紙って好きなんですよね、ヤギさんかと思う位。

ツバメは、人のいる安全な場所に巣を作るんですよ。

昨年、サイトでいろいろ調べたんですヨ。



ガッツさんへ

何かおかしな会話ざましょ。

あんまり頼られすぎるのもツライけど、程々に。

長女ってこともあるけどやっぱりシッカリ者にはちがいないんです。
返信する
ツバメ (まるさん)
2006-04-10 18:04:28
ツバメの到来ですか。

あっちこっちで見かけるようになってきて、

賑やか

お掃除大変ですが、オカンさんがんばってネ
返信する
Unknown (おかん)
2006-04-10 21:33:24
まるさんへ

去年もそうだったのですが、下に新聞紙をひくのも何だし、箱を置くのも家人が出入りしにくいので、結局そのままで、マメに掃除するより方法がない見たいデス。
返信する
Unknown (ととろ)
2006-04-11 13:37:32
あわわ。。おかんさんと娘さんの会話、うちもコンナ感じです。。

ただ、うちの母は私のブログの存在知りませんから怒られますが。。



実家まで車で15分の距離なのに音信不通って・・どんな娘やねん、私( ̄▽ ̄;A

会う時は頻繁に会うんだけど・・会わないとちっともなのですヨ・・。
返信する
娘よ (おかん)
2006-04-11 14:52:26
ととろさんへ

こんにちわ。

今、コメント書く前にその「娘」から電話かかってきてたんですヨ、イヒ。

「ヘーィ、クショーン」って何か噂してたんかい?

ととろんさんのお母さんに、ブログの事お話して上げたら喜ぶと思いますヨ。

うちの娘は、会社の休み時間に同僚の方達とオカンのブログ読んでるらしい。

ととろんさんのように母娘ってこういうモンだと思いますよ。友達見たいな感じですよね。
返信する
つきちゃ~ん♪ (オーモリラーメンさや香)
2006-04-11 15:18:11
つきちゃ~んおとんさんの大事な本をかじっちゃ駄目ヨン♪

でもかじりたいんでしょうね(^_^;)

つきちゃん楽しそうにシャカシャカしてますね。

うーヤンも毎朝私の腕をシャカシャカします。



『早くご飯ちょ~だい!!』
返信する
Unknown (おかん)
2006-04-11 21:33:21
さや香さんへ

こんばんわ。

うーヤンもシャカシャカしますか。

ウサギの仕事ヤネ。

本の背表紙って囓り甲斐あるんでしょうけどね。

デモ、ちゃんと囓られないように保護しますネ。
返信する

家族」カテゴリの最新記事