うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

マグロのぼり

2006-02-07 | 生活

お家の中にいる主婦をコバカにするようなお天気でした。だと思い洗濯物を外へ干せば 又そして又また、中へ取込んだと思えば

 勝浦漁港にぎわい広場の光景(2月4日撮影)です。
          屋根よりた~か~い~マグロ~のぼり~

      生マンダイ マンボウの一種だそうです。これは80㎏でした。

 昨日は、新宮市のお灯まつりでした。
 オトンも取材で行ったのですが、雨が次第に強くなり写真がうまく撮れなかったと肩を落として帰宅。 おまけにも繋がらなくなりアウト 
 こんな時もあるわさってオトンを励ます 夫婦愛
 お昼ご飯を食べに帰ってきたオトン
 昨夜のしゅん太郎から一転してニコニコ顔に。 新しい買ってきて
 待ち受けは、つきちゃんヤ、つきちゃ~んって眠そうなつきちゃんをパシャ
 これで、何代目のになるんやろぅ  


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさグッズぱーとつぅー | トップ | パソコンのつきちゃん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (父Boo)
2006-02-07 21:52:31
こんばんわ。

マグロのぼり始めて見ました、

さすが勝浦黒潮の町(笑)。

マグロ、美味いんだろうなぁ。









返信する
Unknown (権造)
2006-02-07 22:25:54
わ~!!まぐろのぼり初めて見た~!!

マンダイってお魚も初めてみたで~!!

うまいん??



おとんさん、取材たいへんやったなぁ~!!

でも、つきおかんさんと、つきちゃんの愛で、

癒されたんやな!!

よかったで~!!!

返信する
さすが (ちーさん)
2006-02-07 22:38:04
おかん

おとんの機嫌直すのお上手



おとんが元気ないって言ってたので 少し心配でしたが、安心しましたぁ

私も 宝物のカメラを濡らしてしまいました・・・
返信する
Unknown (MAMAうさぎ。)
2006-02-07 23:35:59
まぐろのぼりってマグロが揚がる時にたてるのですよね?

壱岐もマグロ漁が多くなりました

年末に1,180万円の値がついたようです



いつまでも仲睦まじく
返信する
ますます (コスモス)
2006-02-08 00:00:39
4日はいい天気だったんですね。

青空がキレイです。

まぐろのぼりなんて、あるんですね。

さすが勝浦!!

ますます、にぎわい広場に行ってみたくなってしまいます。



でも、お休みは平日が多いのです・・・。
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-08 08:11:05
父Booさんへ



いつも母Booさんにお世話になってます。

父Booさん、これからも宜しくお願いします。

「まぐろのぼり」ってオカンも初めて見ましたヨ。

にぎわい広場も今年が初めての事なんです。新しい足湯も出来たので。

勝浦に遊びに来て下さいヨ

マグロのごっついエエとこは、東京築地方面にいってしまうようですヨ。
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-08 08:16:24
権造さんへ



権ちゃん、おはよう。昨日は笑ったヨ

おかんさんは、風邪よくなりましたか。

「マンダイ」って多分オカンも初めてです。切り身で売ってるのが殆どらしいから、ひょっとすると食べた事あるかも。

権ちゃんとこもおかんとやで
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-08 08:24:33
ちーさんへ



心配かけて。ちーさんもカメラ大丈夫ですか。

修理とか大変やしね。

オトンはカメラは大丈夫だったんですけどネ。

いつもアクシデントだらけですが…

お笑いで吹き飛ばすこのです。
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-08 08:32:29
MAMAうさぎさんへ



多分「まぐろのぼり」このイベントの為にたてられたと思うのですが。

魚が入った時には、市場からサイレンが鳴りますヨ。

壱岐も賑やかでしょうね。港の雰囲気が伝わってきます。凄い高値ですね。美味しいとこは、なかなか口には入りませんけどネ
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-08 08:37:57
コスモスさんへ



今月25日には、「まぐろ祭り」がありますヨ。

土曜日なのでダメですネ。

でも近いので、また来てくださいよー

返信する

生活」カテゴリの最新記事