うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

冬至の日、悪戦苦闘

2006-12-22 | うさぎ

座り位置を変えてチョイトくつろいでいる今日、お昼時のつきちゃん
今日は、冬至デス。カボチャを買ってきたので煮物にして晩ご飯に頂きます。
ゆず湯は、粉末のものがパックに入っていたものがありました。1回分ですが、百円だったので買ってきました。これで風邪や中風にならないかなぁ

昨日は、お天気が良く、ケージ掃除やカーペットの上敷きの掃除。
そこら中にを落とすので交替で替える事しばし。
ケージ掃除していてもとりわけケージに執着心のないつきちゃんは、いたって平気です。片方だけスノコが乾くとさっさと牧草食いにいそしむつきちゃんデス。

問題は、年賀状ナンデス。昨年もそうだったのですが、正月の縁起物と並べて撮りたいと願いつつもいつも夢破れるのですこの獅子も百均で昨年買ってトライしようとしたところ、
  ヤツは、噛みまくる 
どうよこの獅子さんの恨めしそうなお顔。又、今年もダメか

一昨日の夜のこと
動画デスクリック→かわいい と思いきやデジカメオフのあとは×▲■

昨日、午後4時過ぎの空。体育文化会館近くから見ると空がイッパイ。
パノラマでグルリとみたい景色デス。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は、どこでしょう | トップ | クリスマスイヴとつきちゃん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至ですネッ♪ (Nりん)
2006-12-22 19:19:39
 我が家も冬至と言う事で、かぼちゃの煮物を一品つけ、ゆずのお風呂を予定しています♪
どこのご家庭も同じですね♪

 つきちゃん さすがに女の子ですね、お顔を綺麗にしたりミミの手入れと余念ないですねぇ♪
可愛い仕草のつきちゃんに、お顔が緩みますよ。
 年賀状作成、私目も取り掛からなければ・・
返信する
Unknown (みかんママ)
2006-12-22 21:01:43
冬至だったのですね・・トホホ 今知りました。
実家に暮らしていたときは,おばあちゃんがあずきと一緒に炊いてくれたっけ・・
返信する
はげしい (とも)
2006-12-23 01:53:35
つきちゃんのカジカジとシャカシャカは、
意外とはげしいですよね(笑)
でも、ティモテしているところは、とーっても可愛いぃ!

そういえば、私、つきちゃんはレッキスだと思っていました。
雑種なのですか。

空、綺麗ですね。雲の影が現れているのかな。
返信する
Unknown (権造)
2006-12-23 02:09:33
つきちゃん、お顔キレイキレイしてるトコ
めっちゃカワイイでぇ!!!
ティモテしてるんが、ほんまにエエでぇ!!!

今日、冬至やったんやなぁ。。。
そういや、うちはゆず湯もかぼちゃもなかったでぇ。。。
来年、風邪引いたらどないしょ~!!!!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-23 10:11:40
★Nリンさんへ
昨夜のカボチャは、今ひとつでした。いつもより値が高かったのに、味はいまいちで、ガックリでしたヨ
ゆず湯は、やっぱり気持ちがよかったです。

ホリホリシャカシャカさえしなければ良いのですが、たくさんの被害なんですよ


★みかんママさんへ
小豆とかぼちゃ、おばあちゃんの美味しかったンでしょうね。
ママさんも、来年、やってみてくださいネ。家庭の味残していきたいですね


★ともさんへ
そうなんですよ。こたつ布団なんかあっちこっち穴だらけなんです。どーにかならないかと
つきちゃんは、オランダ産らしいのです。親ウサギさんを見ていないので見たかったデス。
レッキスだともっと骨格はっきりしているし毛艶ももっと良いですもんね。


★権造さんへ
キレイキレイしてる時はいいけど、後が
 
権ちゃんは、つきちゃん見たいな事はしないのかなぁ。布団が穴だらけでハズカシイよ

昨夜のゆず湯はやっぱり気持ち良かったです。
おかんさんも試してみて下さいね
返信する
Unknown (父Boo)
2006-12-24 00:21:43
冬至、我が家ではいつもとかわらぬ食卓とお風呂でした(汗)。
これからまた日が長くなっていくのが嬉しいです。
夕方の青空、凄い雲ですね。
雲の影が雲に???。
ほんと、パノラマで見たいなぁ・・・。

つきちゃん、前から思ってたのですが、正面からだと
お鼻の穴が目立たなくて上品な雰囲気ですね。
でも、お鼻の頭だけがグレイなところがまた可愛いんですが(笑)。

前回のサボテン、変な書き方してゴメンナサイ、
シャコバサボテンで間違い無いと思いマス。

返信する
Unknown (みーきち)
2006-12-24 03:12:14
冬至だったのですね・・・。
忘れてましたから、かぼちゃは食べていませんが、毎日バブのゆず湯に入ってますので、セーフ。
バブのゆず湯はいいですよ。

返信する
Unknown (へーた)
2006-12-24 10:06:05
ママ、冬至にかぼちゃを食べるなんて、
今までちらなかったらちいでち。。。
無知なママで、恥ずかちいでち!!!

つきちゃんのティモテかわいいでちね!
そちて、以外に激ちいホリホリ姿!!(笑)
その意外なところがつきちゃんの魅力でちね^^
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-24 12:44:55
★父Booさんへ
ブルービーチ那智へ行く手前は、グルリと空が見渡せます。いつも上ばっかり向いてしまいます

つきちゃん、賢く座ってるときはイイのですが、イタズラ結構キツイんですヨ。

サボテンの種類も多いんですね。
微妙に葉の形状が違うようです。いろいろお勉強出来て良いですよ。気になさらずに


★みーきちさんへ
バブって結構イイですね。
もう少し安ければいいのにと思いますヨ。
カボチャは、我が家は、みんな大好きなので普段でも結構食べてるんですよ。


★へーたさんへ
ママさん、風邪はよくなってきましたか?
冬至でなくてもカボチャは、栄養一杯だから普段から食べると風邪予防にもなるかもですよ。
おかんは、年いってるから「今日は、何の日だから…」ってのが好きなンよ

つきちゃん、悪い事もイッパイするからね、コタツ布団や敷物、穴だらけでハズカシイです
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事