うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

ぬくぬくヒーターがきたで~

2006-12-10 | うさぎ

オーイ。昼まっからケージ入り あけてぇ~

すっかり元気になったつきちゃん
昨日、ぬくぬくヒーター(マルカン セラミックヒーター100w)が届きました。
日中はよいのですが、問題は夜中でした。
置型のラビットヒーターは全く受付けずツンツンとじゃまにするばかり
つきちゃんとお値段なんぞも相談してこれに決めました。

今朝見るとケージの中でぬくぬくと座っていました。
夜中に一人「今晩は、なぜかぬくぬくやわぁ」って思いながら座っていたのかなぁ
全体に直接触ると人の手でも少し熱く感じる程度なのでこれだけ気をつければまず、
大丈夫そうです。
つきちゃんのことなら、またまたシャカシャカするのではないかと案じていたけど、
どーやらこれは、ネムネムさんを誘うようだと解ったみたいです。
今年のつきちゃんのお取り寄せは、これで終了
今回の事でペレットも徐々に変更。整腸剤も毎日与える事にしました。
3日間の病院治療費用に約16,000円かかりました。
セレブうさぎにならないようにネ←オトンさんは、連日遅くまでお仕事なのだヨ

動画デス。こんなに元気食いするようになりました
丁度、お昼ご飯の時間。美味しそうに立ち食いするつきちゃんです。
         クリック→うまいうまい
オカンのPC、今、サウンド不良で聞こえません。多分、変な笑い声が入っているけど気にせんといてネ。ヨシモト見てました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネムネムさん | トップ | うさぎの巾着 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になって良かった♪ (Nりん)
2006-12-10 23:37:59
 つきちゃんのネムネム姿に立ち食い動画、ホッとしましたよ。
立っちしている姿の可愛い事、疲れずに食事できているのかな?
ほんと、元気が何よりですよねぇ♪

 ヌクヌクヒーター、こんなのがあるのですね。(’’+)
危なくないのですね。
ヒーターと聞くだけで、ちょっぴり危ない感じに思えます。
つきちゃん、温かい物だと分かって、側で寝れるようなら良かったですね。

 何処か悪くなり治療費が大変なのは、どの動物も同じようですね。
人間以上なのが痛い出費ですねぇ。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-11 09:34:37
★Nリンさんへ
おはようございます。
元気が何よりデス
このセラミックヒーターは、小鳥とか小動物用のようです。ほんわかケージ内が暖かくなり夜中、快適のようです。
ワンちゃんもそうですが、病院の費用には、ビックリですが、そうもいってられませんしね。
健康管理 気をつけてやらねば
返信する
ぬくぬく♪ (夏みかん)
2006-12-11 10:33:05
つきちゃん元気になられて、本当良かったですね♪

牧草も、美味しそうに食べてますね♪

ぬくぬくヒーター暖かそう。
これで寒い夜でも、ぬくぬく暖かくおやすみ出来そうですね♪
うちも置き型のヒーターを入れていますが、いまだに、その上でおやすみしているところを見た事がありません
ぬくぬくヒーターは良いかもしれませんね♪

動物病院の医療費って、本当、高いですよね・・・
オトンさんも、可愛いつきちゃんの為に、毎日遅くまで、お勤めお疲れさまです
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-11 15:50:55
★夏みかんさんへ
アリガトウゴザイマス。
食欲も戻ってきて有り難いです。
デモ、食べ物には、要注意で慎重にしています。

ヒーターは、良かったデス。
これで又、ダメだったらのところでした。
みかんちゃんも置き型ダメですか。

医療費高いですよね。その為にもいつも元気でいてもらわねばと
返信する
Unknown (父Boo)
2006-12-11 21:43:17
良かった、つきちゃん元気になったんですね。
病院費用、確かにいつも痛いですよね、
うちも病院に行くたびにヒ~って泣いてます、父Booの財布が・・・。
でも、元気になってくれたらそれでチャラですよね。

ヒーター、父Booが狙ってるズバリその物です、つきちゃんのヒーター。
40Wと100Wで悩んでるんですが、100Wでもそんなに熱くならないんですね。
やっぱり100Wかなァ・・・でも、これ高いですよね・・・三つも一緒に買えない・・・。




返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-12 09:57:44
★父Booさんへ
アリガトウゴザイマス。
食欲も普通に戻ってきました。
いろいろアドバイスもアリガトウゴザイマシタ
ヒーターは、後で調べてみたのですが、定価よりモット安くネット販売しているところがありますヨ。
こういうのは、お試しが出来ないので買ったあとですよね。40wは、どーでしょうね。効力がないようなきもするのですが。
オカンは、ケージ内に入れたのですが、他の方よりケージの外側につけるのがよいのではとご指摘うけました。一度外側に設置してまた具合をみてみます。

返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事