うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

うさぎの巾着

2006-12-11 | うさぎ

今日は T-Craft ともさんからうさぎの巾着が届きました。 

 オークションで、オトンさん落札。 懲りない夫婦です。
ふんわりとあったかい雰囲気のともさんの作品です。
素敵なクリスマスプレゼントとなりました。「つきちゃんの巾着」デス
柔らかい手触りのウール地にフェルトのうさちゃん。
内側にもかわいいウサギ柄がはいった布で仕上げられています。
後ろ姿の白いシッポもカワイイです。
大切に使わせて頂きます ありがとうございました。

朝はあっちゃこっちゃ忙しいつきちゃん
嫁入り道具にもたせてもらった巣箱の上に乗ったはイイが
音声ONでオネガイシマス
動画デスクリック→ガタガタぶるぶる

今朝、紀伊勝浦駅近くのホームセンターへ買物に出かけた時。
サギが1羽。



プラットホームでしばし休息。

どの駅にも鳩は多いです。プラットホームにはいつも数羽の鳩の群。 
停車しているのは、ワイドビュー南紀。新宮・勝浦~名古屋の特急電車。
ミラーにとまっているのはヒヨドリ


桜の木が数本線路沿いにあります。一葉だけポツンと残っている。

線路沿いにたくさん咲いていました。なんていう花なのかな?
御存知の方おられましたら、教えてください。
★追記 12.12 
この植物は、「風船唐綿(フウセントウワタ)」という名前だそうです。
みみ~さんといっしょ」のmarchさん・yomeさんからコメント頂きました。
ありがとうございました。


 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくぬくヒーターがきたで~ | トップ | うさぎのいる部屋 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (march)
2006-12-11 22:17:26
この花、ふうせんとうわた、ではないですかねー、とyomeが言うております(^^ゞ
つきちゃん、寒いんですかねー、ガタガタ言わせてましたね。
つきちゃん、ポーチ、とってもかわいいですね~
返信する
さりげなく♪ (Nりん)
2006-12-11 22:38:22
 嫁入り道具の巣箱のガタガタ音、さすがにつきちゃん自身も驚いていたようですね。
だけど可愛いので、ニンマリしてしまいました♪

 線路上にも舞い降りるのですね・・・(’。’+)
危ないなぁ~アオサギさん。
ドキドキものですよ。
 さりげなく紅葉を入れてのハトポッポ♪良いですねぇ♪
電車通の方にはお墨付き頂けそうですよ♪

 紙風船のような植物、見たことはあるけれど名前は知りませんでした。
返信する
あちゃ~ (Nりん)
2006-12-11 22:41:01
 又しても途中で投稿・・
続きです。

 クリスマスバージョンからテンプレートを変更されたのですね。
ホンワカなメルヘンチックな感じですネッ♪
返信する
Unknown (ぽこ)
2006-12-11 23:29:40
こんばんわ
模様替えされたのですね
小春日和の陽だまりみたいな優しい感じですね
うさちゃんがらの巾着かわゆい
返信する
わたくしもあちゃ~ (ぽこ)
2006-12-11 23:31:48
すみません。わたくしもやっちゃいました
巾着のうさちゃんのシルエット耳の感じとかつきちゃんに似てる!て言いたかったのです
返信する
こんばんは。 (ふく)
2006-12-11 23:53:08
こんばんは。ブログを模様替えですね。
爽やかなイメージです。
私も早くブログのイメージを一新せねば・・・
と思っていますが・・・

つきちゃん、調子よくなってきたみたいですね。
今日は再び和歌山市にお邪魔していました。
神戸から往復240KMのドライブでした。
今日は暖かくて過ごしやすかったですね。
草の名前は勉強不足で分かりませんが
つきちゃん良かったです
返信する
Unknown (すあま)
2006-12-12 00:03:32
かわいい巾着袋ですね。
うさぎが何ともいえません。

つきちゃんが元気になってほんとに良かったです。
ヒーターも付けて貰って良かったね。

ペットヒーターは、病院の先生に聞いた話によるとケージの横に付けて、使用するのが良い方法だそうです。
寒いときや体調が悪いときは、ヒーターの側にうさぎが寄っていくそうです。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-12 10:26:22
★marchさんへ
アリガトウゴザイマス。早速、ネットで検索してみましたが、
「風船唐綿」でした。たくさん、線路沿いに添ってさいていたのですが、柔らかい雰囲気で美しいですね。
yomeさまに、宜しくお伝えください。
多肉植物がお好きだったのですよね
つきちゃん、寒くてじゃなくてこの巣箱の安定が悪くていつもこんな感じになるんですよ


★Nリンさんへ
巣箱が小さいので余計安定悪くていつもこうなんですよ。

外出すると鳥がやけに目にはいります
時間がある時は、カメラ持って出かけるで昨日は、たまたま撮れました。
危ないですけどチャンと鳥さんは心得ているようですね。
植物の名前って知らないのが多すぎデス。
デモ、やはり教えて頂き有り難いですよね


★ぽこさんへ
少しだけクリスマスバージョンだったのですが、立ち上がりが遅くて変えました

巾着凄く良いですよ。グレーウサギさんもあったのですが、つきちゃんに合わせて茶にしました。
大人の落ち着いた雰囲気のともさんの作品は、どれも素敵です。
なかなか作品購入できないのでオークションの時だけでもと思いました。


★ふくさんへ
スタイルは、丁度よいのってみつからないですよね。
写真をたくさん載せたいので邪魔にならないのをと思っています。

和歌山市へは、以前もでしたね。
お仕事で行かれるのですか。ご苦労様です。
オカンのとこからだと結構かかります。姉夫婦が住んでいますが。
花の名前は「フウセントウワタ」だそうです。
やっぱり、御存知の方は、たくさんいらっしゃるンですよね、感謝デス。


★すあまさんへ
「巾着」素敵でしょう。ともさんの作品どれも素敵です。オークションだけでしかなかなか購入出来ませんけどね。

ヒーターは、外側に取付ですか
今の状態でも、気持ちよさそうにしていますが、やはり正しい使い方しないといけないですね。
やってみます。アリガトウゴザイマス
返信する
つきちゃんの巾着♪ (夏みかん)
2006-12-12 14:28:31
手作りのうさぎさんの巾着、とっても可愛いですね♪
使うのが、もったいないくらい♪

つきちゃん、巣箱の上、怖かったのかしら?
(うちのPCも今、音声不良なので、ちょっと残念・・・)

駅には、鳩さんが付き物ですが、サギさんもいるんですね~。
おかんさんのブログには、たくさんの鳥さんが登場するので、いつも楽しませて頂いています

風船唐綿っていうんですね。
私も、初めて名前知りました
もうすぐ、綿毛がふわりふわりと飛び出しそうですね♪
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-12-12 16:51:39
★夏みかんさんへ
こんにちは。
巾着すごくイイのでうれしい
何を入れたらいいのか考え中ですよ

巣箱はちょっと不安定のようでいつも上に乗るとワナワナ、ガタガタと音をたてるんです。
足がユラユラしておかしいンです。

家周辺ではよく飛んでるけれど線路では、初めて見ました。鳥だらけですね(笑)

返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事