見出し画像

うさぎのつきちゃん

なが~い牧草

なが~い牧草が来ましたよ~
こんなの初めてナンデス。柔らかめの牧草がメインだったのですが
いっぱいカジカジフムフム、でっかいクロ●生産には、これ位に挑戦せんとネ。


                        遊び食いするつきちゃんデスガ
    
                  メンタマ飛び出さんばかりに食べていますネ

                                           
         どーやらツカミは、OK



       お腹満腹の後には。。。  ニャンコとワンコの声も聞こえていない間に。。。
    

              ヤッパリお外は、気持ちええなぁ

       
                         エエ、うんこさんが出ますように

 つきちゃんを撮ってる時に何かと目が合ったような。。。

 ベランダのエンジェルラベンダーに隠れていたつもりのカマキリ
                          グヒヒッ


母ちゃん、今日は、意外な所からのショットやね。
そんなこんなのチョット気持ちの良い日デシタ。




夕げには、こんなことして遊びます。イナイイナイばぁ~みたいヤロ
まったく『ウサギなんとか』の日々であります

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★marchさんへ
ホントに牧草たくさん食べるといい●が、出ていますね。
みみ~さん、たくさん食べるンですね。
ペレットを減らしているので、食べてくれてるみたいですヨ。

★へーたさんへ
へーちゃんが食べていた大きな牧草を、今度チャレンジしてみますヨー。
どちらかというと柔らかめが多かったから、ミックスしてガンバリマス!
へーた
http://rabbit.pelogoo.com/puripuri_he_ta/
つきちゃん、おいちそうな牧草でちね!
りっぱな牧草食べて、おっきな●いっぱい生産ちてくださいでち!!
ぼくも頑張って牧草食べるでち!!
march
http://usagi-mimi.seesaa.net/
ながーい牧草、美味しそうbに食べてるつきちゃんがかわいい~。
大きなウ○コが出そうですね~。
うちのは、牧草食べるとすぐにもよおして、ウ○コし始めるんですよ。牧草が押し出してるんですかね~(笑)
つきおかん
コメントありがとうございます
★ひーこさんへ
今度の牧草は、挑戦デスネ。
今までの柔らかめの牧草もミックスしてと思います。
みっふぃさん、体調は、如何ですか。

後のラビットハウスは、お里からの持参品で、手作りです。
連れてきた時は、中に入る大きさだったのに、今は、踏み台の役目ナンデスヨ。


★夏みかんさんへ
チョット驚きの牧草でした。
カットして与えていますが、遊んで食べてますヨ。
いい●が期待できそうですね。

寝てる時が、一番しあわせ~って事なのかなぁ、つきちゃん。


★ぽーさんへ
ぽーさん、スマナイナーー。カマキリごめんなさいヨ。確かにスゴク目が合うンですよ。
時折、変な画像が出るので要注意ブログですね(笑)


★父Booさんへ
オカンもビックリ。こんなに長かったのかと。。。
まずまず、食べてくれているのでホッとしています。
カットすると又、いい香りがするようです。

寝顔は、ホッとしますネ。癒されます。。。


★ふくふくさんへ
牧草には、本当に試行錯誤の日々でした(笑)
夏場は、食欲も少し落ちていたので柔らかめのを与えていたのですが、そろそろ一番刈りがいい頃かと。
ミックスして与えていこうと思います。
ちゃま姫さまも換毛なのですネ。

ふくふく
http://www.doblog.com/weblog/myblog/50321
思わず興奮!ながーい牧草に、つきちゃん、もう夢中!
と、見開いたお目目がいっているようです。
うさぎさんて、結構、表情や態度がおしゃべりなのですよね。
私もちゃま姫に、牧草をたくさーん食べさせて、おっきい●をさせることを、がんばっています。
やっぱり、一番刈(固め)長め、しけてない新鮮なもの。いいような気がします。
でもちゃま姫は三番刈りが好きなので、両方をブレンド。
毛抜けのシーズンいっぱい牧草を食べてもらって、頑張って乗り切りたいですね。(^_^)
父Boo
http://booboo-usagi.jugem.jp/
お、すげ~。
長い牧草ですね~、一番刈りかな?。
つきちゃん、眼の色変えて食べてますね(笑)。
美味しそうな色した牧草ですものね。

うちもネット通販利用するようになって暫くは
長い一番刈りを与えてましたが、最近は二番刈り
に変えました。一番刈り、全然問題ないのですが、
硬くて長いのでフィーダと皿に入れにくいもので・・・。
固くても柔らかくてもウサギ的には問題ないみたいなのですが、飼い主の都合で二番刈り・・・(苦笑)。
駄目ですねぇ

相変わらずのつきちゃんの寝顔、
見てるとなんだかホッとします(笑)。
ぽー
http://momolife.blog.shinobi.jp/
可愛いお顔でぽりぽりしてるね!つきちゃん!!
最近、ようやく牧草に興味をもってきたももですが
固い所は、つきちゃんと一緒で遊び食いです。
身近な生き物で一番嫌いなのが、かまきりなので
画像を大きくする勇気がありません。。
だって、かまきりって目が合うんだもん!
夏みかん
http://blog.goo.ne.jp/mikan-1112
つきちゃん、とっても美味しそうに牧草ほお張ってますね。
何だか、こんな風に美味しそうなお顔されると、牧草がご馳走に見えてきちゃいます(笑)
いないいないばぁ~可愛いです♪
この可愛い寝顔は、やっぱり、つきちゃんの特権ですね♪

こんなところにカマキリが・・・
こっち見てますね~(笑)
ひーこ
http://happy.ap.teacup.com/usagimoti/
大きな●を沢山生産してくれそうな
立派な牧草ですねぇ。
つきちゃんいいお顔♪
後ろのラビットハウスのウサギの切り抜きも
可愛いですね。
うちは柔らかい牧草が好みです。
バリバリっという硬いのを好んでいた
時期もあったのに・・あの頃の●が
懐かしい(笑)
つきおかん
コメントありがとうございます
★モトコさんへ
このままだとチョット長いのでカットしてます。
硬めの牧草の方が、エエ●が出ますね(笑)

サクちゃんも、隠すンだなぁ(笑)


★Marieさんへ
遊びながら食べるので、どれほども食べてないかもしれないのですが。たくさん牧草食べて欲しいところデスネ。


★Coroさんへ
それぞれウサギさんにも事情(笑)があるので、較べることは、出来ないデスネ。
不正咬合のウサギさんは、牧草が苦手とかって事もあるようですヨ。
コロちゃんが、元気なればそれで良しですネ。


★ゆーしゃんへ
つきちゃんは、小さい頃全く牧草食べなくて試行錯誤の日々でしたヨ。
今でも柔らか目のが好きですが、今回、ガンバッテみました。イッパイ食べて欲しいですね。


★権造さんへ
なが~いからヤッパリはさみでカットしないといけないですね。結構、目にあたりそうですね。
こんなの初めてだけど、硬いところもバリバリ食べて欲しいデス。

ゴロンするのは、座布団の横が多いデスヨ。落ち着くンかなぁ。
権造
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/
おお~!!長い牧草、うまそうやぁ!!
うちのおかんはな、せっかくの長い牧草
はさみでチョッキンするんよな~。
目に刺さりそうで怖いらしいで。心配しすぎやで。

つきちゃんのいないいないば~、かわいいなぁ!!
ホンマ、癒し系やなぁ!!つきちゃん♪
ゆーしゃん
http://pirorin-chirarin.seesaa.net/
うちのチビ達も固くて長い牧草がお好みのようですよ。
とっても良い香りがして 思わず 食べてみようかしらって気になります。(笑)

つきちゃん、頭だけ潜ってお休み中・・^^
平和だね~。
幸せそうだね~^^
Coro
http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/
牧草一杯食べるウサギさんを見るたび、
「コロ、今日はつきおかんさん家のつきちゃんも一杯牧草食べてたよ」って話してやります。
「つきちゃん、偉いよねー」って。
でも、ちっとも聞き入れてくれないコロです。トホ(;´д`)ノ
私も、牧草対談で盛り上がりたいです。

つきちゃん、親孝行だねー。o(^-^)o
Marie
つきちゃん食べてますねぇ~♪

でっかい●さんが出ると良いですね。(^^)
モトコ
なが~い牧草ですね~。
長い牧草食べると齧りカスがイッパイ出ませんか?

横たわるヴィーナスさんの手の下にウンコありますね。

ウンコ齧って「オヤスミ~」ですね(笑
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事