うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

蘇りの地

2007-10-01 | うさぎ

はや10月に入りました。
今年は、なが~い夏だったので、あと2ケ月で今年も終わりだなんてチョット速過ぎますね。
秋そして冬とじっくり季節の移ろいを楽しみたいものです。

来年のカレンダーも気になる頃ですね。
へーたママさんのところでもコメントに書いたのですが、つきちゃんカレンダーってのはどーだろうかと考えています。へーたママさんもカレンダーキットの事を書いていましたが、実は、おかん、既に今年の初めに購入したままでほらくりだったのです
来年のに是非、作成しましょう!(と考え中。。。)

   今朝のつきちゃんデス。
   生憎の曇り空。デモ、外がいいんダヨ

 
ココがおちつくのヨ


つきちゃん、危うし(ガーガー音入ってマス)
 お母ちゃん、何すんだヨ、ワザトダヨー

        走る、走る~~
         力強い走りをご覧くださいませ

先日、オトンさん取材で田辺市本宮町役場へ。(勝浦からは、1時間ちょっとかかります。)
オカンも同行して、オトンさん、取材中に、熊野本宮大社周辺を散策してきました。
今、彼岸花が、とりわけ目をひきます。春は、桜が美しいデス。


 熊野本宮大社 
大きくなりますので よければ二拝二拍手一拝
を、どうぞ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なが~い牧草 | トップ | 甘えるつきちゃん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coro)
2007-10-01 18:01:03
「二拝二拍手一拝」ありがたくさせていただきました。m(__)m

一昨日より、こちらも随分と秋らしくなってきました。
母の墓前に参る時、彼岸花が満開だったのですが、カメラを忘れて・・。
おかんさんの写真、素晴らしい!o(^-^)o
返信する
秋ですね (とも)
2007-10-01 21:22:13
つきちゃんがいるベランダも、めっきり涼しいでしょうね。
秋と冬、季節を楽しみたいです。
走るつきちゃん、力強いですね。
掃除機は苦手かな?
返信する
Unknown (へーた)
2007-10-01 23:19:23
つきおかんさん、リンクありがとうでち!!
ぜひ つきちゃんカレンダー作ってくださいでちね^^
ぼくのママもそろそろキット探ちに行くでちよ♪

つきちゃん掃除機苦手でち?
ぼく、平気なんでちよ~(笑)
ママが掃除機かけてまちてもモクモクと牧草食べてまち^^
走ってくるつきちゃん可愛いでちね~♪
こんな風に駆け寄って来られたら、
メロメロでちよね~~~~^^
返信する
カレンダー (あるちゃん)
2007-10-02 14:29:41
オリジナルカレンダーも良いかも知れませんね!
これだと失敗しないのかな?
返信する
Unknown (夏みかん)
2007-10-02 14:38:00
つきちゃんカレンダーいいですね♪
カレンダーって何気に毎日、目にするものなので、そこにもつきちゃんが・・・と思うと、毎日穏やかな気持ちで過ごせそうですね。
あ、でも、おかんさんちには、いつでもつきちゃんがいるんですものね・・・Wで嬉しいですね(笑)
是非来年は、つきちゃんカレンダーで良い一年を♪

熊野本宮、神聖な気持ちでお参りさせて頂きました。
気持ちがす~っと清らかになりますね。
おかんさん、どうもありがとうです♪
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-10-02 18:26:04
★Coroさんへ
参拝アリガトウゴザイマス(笑)

彼岸花は、忌み嫌う方もありますが、何故か落ち着く花でもありますね。今年は、寂しいデスネ。


★ともさんへ
体感温度が、丁度いいのでしょうかネ、この所、毎朝毎晩ベランダへ出ます。
掃除機は、大丈夫なのですが、オカンがちょっとイタズラしてます(笑)
小さい頃は、もっと走り廻っていたのに、ヤッパリ年なんですかね。


★へーたさんへ
へーちゃんカレンダーも楽しみにしています。
オカンは、グータラなところあるので、又忘れないように計画たてて製作にとりかかるつもりデチヨ(笑)

掃除機は、普段大丈夫ですヨ。へーちゃん、平気なのは、やっぱり男ダナッ。


★あるちゃんへ
カレンダー、折角買ったままに置いておくのもと思い、来年用にチャレンジしてみます。
ん~、失敗するかも(笑)


★夏みかんさんへ
参拝アリガトウゴザイマス(笑)
いい写真が撮れなくていつも四苦八苦するンです。
神社仏閣って難しいですね。

カレンダーは、日付などが、ダウンロード出来るので、便利かもしれません。
ただ、四季折々のつきちゃんの写真が、な~い(笑)のです。





返信する
Unknown (父Boo)
2007-10-02 20:41:19
つきちゃん、危機一髪。
おかんさん、わざと掃除機で遊んでますよね(笑)。
うちのは最近掃除機に慣れてきましたが、昔は大騒ぎでした・・・。

カレンダー、そういやうちのプリンターにはそういうソフトが付いていた気が・・・。
ちょっと面白そう、でも写真を選ぶのが大変そうだなぁ・・・。

彼岸花、キレイですね。
山奥では今年はなぜかイマイチなんです。
昔から、この花を見ると秋だなぁと思います。
返信する
Unknown (ぽー)
2007-10-02 21:08:41
画面を大きくして本宮大社にお参りさせていただきました(笑)
ちゃんと、二拝二拍一拝で!
つきちゃんも涼しくなって過ごしやすくなったね!
掃除機は怖いね~~、ちゃんと隙を見つけて
避難したんだね!!
返信する
Unknown (権造)
2007-10-02 23:17:44
つきちゃん、掃除機怖いんやな!!
オレもな、近づかれたら怖いねん。。。。
ついつい逃げてまうよなぁ。。。

つきおかんさん、つきちゃんカレンダー作りはるん!?
きっとキレイで可愛いのができるんやろなぁ!!
できたら見せてなぁ!!!
返信する
Unknown (みーきち)
2007-10-03 00:44:22
おかんさんは取材で色んな所へ行けていいですね。
彼岸花なんてこの辺では見れませんよ。
懐かしいです。

ありがたい事に自宅で出来るんですか!
ナントナク大きくして御参りしときました。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事