うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

ひっつき虫

2006-02-04 | うさぎ


  最近特に、つきちゃんは、オカンひっつき虫なんです。
 我が家には、オトンしーやんがいますが、攻撃的な仕草をとる事があります。
 追いかけようとしたり、オカンがオトンやしーやんと話していたりすると割込んできたりします。
 うさぎは、やきもちやきとも書いてあったと思いますが。
 オトンやしーやんがナデナデしてあげている時は、全くおとなしくしているのにね。
 ワンちゃんも家族の中で位置づけをするらしいですが、それと同じなのでしょうか。

 ケージは2つ繋げているので玄関と勝手口があります。
 玄関だけ閉めて勝手口は開けているのにしばらく気が付かず
 オーイ、開けてくれ~~~って

          オカン開けてよ~
 しばらくして諦めてペレット食べたりお水飲んだり、最後は毛繕いして開き直り。
 あいてたんやないかぁ
     やっと出て来てオカンのエプロンぺろぺろなめてます。
 かわいいのぅ

  夕方遅くなってから、串本有田へオカンの母のお見舞いに行ってきました。
  元気だったので良かった
  同室の向かいのベッドで寝ているおばあちゃんの事を、
  オカンの名前で◎◎ちゃんって呼んでいたのにはビックリ
     
                    


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コペルニクス的鬼面札 | トップ | つちのこハンター »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっちゃん)
2006-02-05 12:41:17
金曜日しーちゃん、どうでしたか?。
返信する
花植え (いっちゃん)
2006-02-05 12:51:33
今日は体験博後地、菜の花からパンジーに植え換えしていました.太田地区の方達でした。
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-05 17:23:33
いっちゃんへ



ありがとう。金曜日は、形成外科に行ってきました。

月1回なのですが、また、来月行きます。

順調なので安心しました。



今朝、オトンの携帯にグランドデザインの人から連絡入ってました。ありがとう。

おかんもまた、散歩がてら行ってみます
返信する
Unknown (ARI)
2006-02-05 17:42:04
つきちゃんはお母さん子なんですね!

うちもです(^^)

やっぱり一番一緒にいる時間も多いし。。

でも位置付けはどうやら私は下みたいですよ。

ARIなら逃げ切れるぐらいに思っているようで。。

旦那は↑っぽいです。

抱っこもぜったいつかまえるので(^^;)



ペットショップで抱っこが大丈夫なうさがいたんですが、

その子は人間にはかなわないって自覚していると店員さんが言っていました
返信する
Unknown (母Boo )
2006-02-05 21:22:03
つきちゃんかわいいわぁ・・。



うちもメメがきてからクロの態度が

急に変わった気がします。

1羽で飼ってた時よりもあまえたさんに

なったような・・・。

必死に「俺も俺も~~」って存在を

アピールしております^^;
返信する
抱っこ (おかん)
2006-02-05 21:56:06
ARIさんへ



やっぱりオカンが、オカンと思ってるみたい。

お世話係もオカン全部なので仕方ないかなぁ。

赤ちゃん抱っこさせてくれるのもオカンだけなので

ちょっと困る時も

ARIさんとこは、旦那さんですか。まめなのかな
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-05 22:04:29
母Booさんへ



クロちゃんもすねてんやね。

メメちゃんも可愛いからネ。

父Booさんは、すごく面倒見がよさそうだし、イイですね。うちのオトンは、つきにイヤ事して喜んでるんですヨ
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事