林檎とテニスが好きなのだ!

ほとんどは、テニスとApple製品に関する事。
たまに食べ物とか、本とか映画の中身もあったりするかも?

秋季チャレンジ、ダブルス。

2013年09月14日 | テニス
A級昇格がかかったチャレンジ。
今回は、シングルス、ダブルスともエントリーしました。
体力的にはまだ大丈夫だけど、技術的には、ねぇ…。
まだまだ昇格は難しそうです。

初戦は以前にも対戦したことのあるMさんと、サウスポーの初めて見る方とのペアでした。
ベテランさんで、何をやらせてもうまい!
こちらのミスが早すぎて、全く歯がたちませんでした。
何がと言われれば、やはりミスの多さ。
粘ることができないのですね。
勝ちたければミスをなくせと、ずいぶん言われてきたのですが、まだ染み付いていないようです。

コンソレーションの初戦は先ほどの反省を生かし、徹底してつなげるように努力しました。
意識すると、できないわけではないのですが、すぐに忘れてつまらないミスを繰り返してしまいます。
今後の課題は、ミスをなくすこと。
永遠のテーマになりそうです(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿