林檎とテニスが好きなのだ!

ほとんどは、テニスとApple製品に関する事。
たまに食べ物とか、本とか映画の中身もあったりするかも?

デュースサイドでのサービス。

2014年03月25日 | テニス
久しぶりのレッスン。
前から気になっていたサービスについて質問しました。
アドサイドでは、割と良いサーブが入るのですが、デュースサイドでは、弱弱しいサーブになってしまい、相手のペースになってしまいます。
そこをどうしたら良いのか、ずっと引っかかっていたのです。

今回のコーチ曰く、センターに、外から入れ込むコースで。

スピードよりもコースを突く方が効果的、なんだそうな。
そして、外側から自分に向かってくる球ってのは、反応が難しくなるのでエラー率が高いとのこと。
確かに、自分自身がリターンするなら、そういう球は難しいかも。
コースを狙えるように、反復練習ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿