誰のものでもない月と星と私

いつの間にか過ぎた還暦。そのどうでもよろしい日々とお酒などの備忘録。
老後は『目指せ! 陽気な酔っ払い』

恐ろしや美容室との訣別

2023-10-03 | 日常

さて、『恐ろしや美容室事件』から約3か月。

夏が暑過ぎて何もやる気が起きず、とにかく厳しい季節をやり過ごすことだけしかできなかった。

 

少し涼しくなって正気に戻ったとき。

『そうよ、まずはこの髪を何とかなしないともう、私じゃない』と考えるようになった。

だけど…。

ヘアサロンジプシーとなってしまった私は、自力で店を探してまた失敗するわけにはいかないのよ。

 

 

ってコトで、とある人から情報を聞き出し、とあるヘアサロンを尋ねた。

女性が一人でやっている小さなお店。

 

穏やかな物腰と優しい施術。

とにかく不安なく平和だわー。

 

そして多分、

同業者の悪口的なことは好まないと考えたので、『恐ろしや美容室』の話しを『少しだけ』した。

『前髪崩壊に至った件』をね。

すると、私の悩みを丁寧に聞いてくださり、

↓ こんな風にリカバリーしてくれた。

ちょっと健康そうに見えるじゃないの?

その後のケアの仕方も優しく教えていただき、帰り道も『とぼとぼ』とはならなかったよ。

 

また、よろしくお願いします。

 

 

よかったーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン@一蘭 | トップ | ハイウェイ・スタンプ@小黒川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事