DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

ホイットニー姐さんの復活

2009年09月12日 | 音楽的雑談

先日、WOWOWで洋楽ライブ伝説「デヴィッド・ボウイ グラス・スパイダー・ツアー 1987」 を見ました。
デヴィッド・ボウイのライブは初めて見ましたが、いや、なんかスゴいっすね、あの人。
“魅せる”という力が桁外れなのがテレビ放映でもよくわかりました。
とにかくライブが見てて楽しい。
全盛期に生で見たかったな。

で、今週のUSビルボードチャートアルバムTOP10なんですが、こんな感じでした。

1)ホイットニー・ヒューストン/アイ・ルック・トゥ・ユー
2)マイリー・サイラス/Time Of Our Lives
3)トレイ・ソングス/レディ
4)インセイン・クラウン・ポッシー/Bang! Pow! Boom!
5)コルビー・キャレイ/ブレイクスルー
6)シェヴェル/Sci-Fi Crimes
7)キングス・オブ・レオン/オンリー・バイ・ザ・ナイト
8)ピットブル/Rebelution
9)テイラー・スウィフト/フィアレス
10)ザ・ユーズド/Artwork

おお!ホイットニー姐さんが見事に復活してる!
(ちなみに姐さんの最近のライブ動画はこちら。なんか気持ち良さそう。)

特にファンというわけではないんですが、姐さんの復活はなんかうれしいです。

ついでにUKランキングも見てみました。

1位は最近日本でも人気のアークティック・モンキーズ。
先週から2週連続だそうです。
日本公演も盛り上がるんだろうなあ。

そして…

位 マイケル・ジャクソン/エッセンシャル・マイケル・ジャクソン

マイケル、まだチャートにいたんだ…

UKでのマイケル人気の根強さにもう感心するしかない私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメなセリフで話す人より... | トップ | 映画「グッド・バッド・ウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽的雑談」カテゴリの最新記事