壺・猫・Dance・・・

陶芸と愛猫とダンスといろいろ

お見事!予報

2019-01-26 | 雪の生活
天気予報、今日は一日雪、警戒すべき時間帯正午以降。
午前中、別にしなくても生活に支障ない雪掻き(雪遊び)をしていました。

汗かきたくないので下着一枚にレインウェアのみで、快適快適。
なのに、昼前に日差しが!変に良い天気になってしまい暑い!
まるで行楽日和⁈
でも横を見ると隣にあるはずの山は無く、ちょうどピッタリ県境辺りから真っ黒な雲?に覆われているのが見えました。
あれが午後来るのだなと思いながら道路の脇に歩道を掘り進んでいました。
正午の鐘が鳴って、スキーヤーがほぼ宿に引き上げたら、
急に強風、木から雪がぼたぼた落ちて、でもまだ晴れてる。。。
と思ったら、来た来た!
一瞬で吹雪!
時刻12:15!
面白いように天気急変。
さて、切り上げてお部屋でおとなしく(ぬくぬく)していよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿