壺・猫・Dance・・・

陶芸と愛猫とダンスといろいろ

室内に蜂!

2014-06-04 | 山の生活
風を通すのに網戸の付いていない窓も少し開けていたからいけないのですが、
何やら上の方でブ~ンと羽音が。。。
大きな蜂がガラス戸に張り付いている!

外に出てくれないかと様子を見ていましたがもう夜になるし猫がもし蜂と遊ぼうとでもしたらと、
退治することにしました。

でも、殺虫剤も何も買いおいていなかった。。。

猫を飼い始めてから蚊でもハエでも市販の殺虫剤は使わず、食器用洗剤を薄めてスプレーしています。
暖かいところにいたときはこれでゴキブリも一発KOでした。(この地域では生息していないけど)

スプレーが良く飛ぶか確認し、蜂の背後からそろーりそろり近づき、、、
一気にかけます!ガンガンかけます!
ボトッと落ちてしばらくもがいていましたが、、、ゴメンナサイ御臨終。。。

いや~、怖かった。
危ないのでマネしないでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿