平凡?な毎日のあれこれ(*^^*)

片麻痺の旦那と反抗期の息子、そして私の毎日。

鬼まんじゅう作りました(*^^*)

2020-10-04 14:20:25 | 日記


昨日、JAの直売所で、
美味しそうなさつまいもを買ってきたので、
鬼まんじゅうを作りました(^.^)

我が家には蒸し器がないので、
フライパンを蒸し器代わりにして。

甘くてホクホクの鬼まんじゅうができました( *´艸`)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dac875)
2020-10-04 15:28:07
こんにちは👋😃
鬼まんじゅう っというお菓子
初めて?だと思う、初めて知りました。
愛知県や東海地方にあるんですね。
私は新潟の生まれです。
サツマイモをサイコロ状に切って水飴のようにした砂糖で煮たものを食べます🎵名前は知りません。
サツマイモが美味しくいただけますね👍
返信する
Unknown (tube-mama0423)
2020-10-04 20:05:09
dac875さん!こんばんは🎵
そうなんです。東海地方のお菓子みたいですね、私も大人になるまで、どこにでもあるおやつだと思ってました。さつまいもは、甘くておやつに向いてるので、いろんな地方ならではのおやつがきっとあるんでしょうね🎵
返信する

コメントを投稿