平凡?な毎日のあれこれ(*^^*)

片麻痺の旦那と反抗期の息子、そして私の毎日。

ちょっと慣れてきたかも‼️

2020-11-14 06:16:13 | 日記
昨日の夜の事です。
きぃちゃんのことですが、

初めて私の手の上に
乗ってきてくれました( ≧∀≦)ノ

なので、
ケージから出して、
座布団の上におろしてあげたら、
なんだか気に入ったみたいで、

超リラックス( *´艸`)





こんなドアップの写真は初めて(^^)d

しばらく近くで見守っていましたが、

まだ、夕飯の片付けやら、洗濯やら、
やらなきゃいけないことがたくさんあって、
息子もいないし、

あまり長くは見ていられなかったから、ケージに戻そうとしたけど、

手を近付けたら、『シュッ❗』
って威嚇されて(ToT)

そんなに気に入ってくれたんかぁ。
ちょっと慣れてきたんだね、
かわいいっ(ノ≧▽≦)ノ

なんて喜んで、
でも いつまでもここに置いてもおけず、
も一回チャレンジしたけど、
また怖い顔で『シュッ‼️』と怒られ(^^;

仕方ないので、リンゴを使って私の腕の上まで誘導し、

そのままリンゴと共にケージへ(^_^;)

なんとか戻すことができました。

今までも、フトアゴとかアオジタも飼ったけど、こんな風に威嚇してくる子は初めてです。
それに、エサをあげるとき、バナナとかだと特に私の指先に匂いがついてるからなのか、
私の指をカプッっと噛もうとしてきます。

咄嗟に逃げますが(^_^;)

なかなかワイルドな子だなって思います。

でも、ちょっとづつでも慣れてきてくれて、嬉しい( *´艸`)

でも、ケージに戻してから思ったこと❗

『身長、体重、測っとけば良かったぁ(^_^;)』








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dac875)
2020-11-14 08:20:06
おはようございます👋😆✨☀

かわいい😱?!?!
 んですか?

写真をみた限りで予測‼

体重 18㌘
身長 16センチ
胴回り 38ミリ

位ではないかなぁ~

小さい子供(?)たちがたくさんいて世話に忙しいですね👍
返信する
Unknown (Tristan)
2020-11-14 08:23:06
かわいいですね~カワ(・∀・)イイ!!
ケージよりも外がいいんですね。
座布団の感触が気に入ったとかでしょうか?
いや〜、ホントかわいい~。
返信する
Unknown (tube-mama0423)
2020-11-14 13:47:02
dacさん!こんにちは😊
そうですよね😅苦手なdacさんから見たら、一体どこがかわいいのか?って感じでしょうね😅

そうですね、長さはそれくらいかもしれませんが、体重はもう少しありそうな気がします。今度は忘れないように測ってみますね🎵
返信する
Unknown (tube-mama0423)
2020-11-14 13:53:03
tristanさん。こんにちは😊
うちは昼間誰もいなくて、ぼあちゃんみたいに1日の様子を知ることが中々できませんが、やっと慣れてきてくれたみたいで益々かわいくなりました😆
でも、威嚇されるとやっぱ怖って思いますね😅
返信する

コメントを投稿