クルマを運転する方なら知っている東京湾のトンネル・・・・何本がありますが、そのどれかです。
わたしはそのトンネルをあまり利用しません。というか最近は使わなくなりました。年に1回か2回ですかね・・・・
Aさんはゴルフ場に向かうためにまだ暗いうちにそのトンネルを利用したそうです。
時期は昨年の12月の頭ぐらいだったそうです。
クルマはほとんど走っておらず、トンネルにはいってから後ろから1台走ってくるだけで、前方にはテールランプは確認できなかったそうです。
あと出口まで1kmぐらいのところまできたときに、前方の左側になにかあるのに気がついた・・・動物のような・・・人がしゃがんでいるような・・・とにかくなにかがいるということがわかったそうです。
80km/hほど出ていた速度を緩めてそのなにかに近づいたとき・・・あと50mぐらいになったときに・・・
そのものは立ち上がるというか伸び上がるというか縦に長くなってトンネルの上のほうまでいきなり伸びたそうです。ヘッドライトがあたって影が伸びるような感じで伸びたそうです。
Aさんはびっくりしましたが、さらに速度落として確認しました。
路面に近いほうは黒い煙のような感じで・・・先のほうは天井付近まで延びていて確認できなくて・・・
徐行とはいかないまでも30km/hぐらいに落としたのでハザードランプをつけたら・・・その影というか「もの」は消えてしまったそうです。
なにがなんだかわからなくて、気持ち悪い感じはありましたが、恐ろしいとかいうこともなく、そのままゴルフ場へ・・・
そして、クラブハウスの前へクルマをとめてトランクからキャディバッグをスタッフの方が出してもらっているときに
「クラブは1セットでいいのですか?」と言われて
「えっ?」と思ったのですが、
「お二人なので」と・・・
だれも乗せていないはずなのに・・・・・