昨日できなかった洗車とワックス掛けをやるつもりだったが...
今日は昨日以上の 31 度と更にやる気無し...
せめて洗車だけはしようと気を奮い起こしてガレージに向かった。
やはり暑い...
ガレージを開けると中は以外にひんやり...
そうだ、先週手に入れた車体側充電用コネクタを F4 に取り付けよう。
F4 を引っ張り出して、シートカウルを開ける。
F4 はシートカウルの取付部を外さないとバッテリー端子にアクセス出来ない。
取付部を外すにはシートカウルを外すとやりやすいので、シートカウルを留めている樹脂製のピンを取ることにした。
一個はすんなり取れたのだが、もう一つは全然取れないのでウォーターポンププライヤーで無理矢理取り外したら再起不能になった(爆)
邪魔な部品さえ取れてしまえばあとは楽勝。コネクターは無事取付完了。
壊れたピンを注文しに行きつけのバイク屋に。
部品が Ducati 916 系と似てるので、整備に入ってる 998R の部品を外してみたところほぼ同じだった。
でも、うちの F4 の方がひとまわり太い...
どうも日本の高温多湿な気候のせいで膨張してしまっているらしい。これじゃすんなり抜けないわけだ。
というわけで、Ducati 用の部品を注文して今日の作業は終了。
充電もしてるし来週は乗れるかな?
今日は昨日以上の 31 度と更にやる気無し...
せめて洗車だけはしようと気を奮い起こしてガレージに向かった。
やはり暑い...
ガレージを開けると中は以外にひんやり...
そうだ、先週手に入れた車体側充電用コネクタを F4 に取り付けよう。
F4 を引っ張り出して、シートカウルを開ける。
F4 はシートカウルの取付部を外さないとバッテリー端子にアクセス出来ない。
取付部を外すにはシートカウルを外すとやりやすいので、シートカウルを留めている樹脂製のピンを取ることにした。
一個はすんなり取れたのだが、もう一つは全然取れないのでウォーターポンププライヤーで無理矢理取り外したら再起不能になった(爆)
邪魔な部品さえ取れてしまえばあとは楽勝。コネクターは無事取付完了。
壊れたピンを注文しに行きつけのバイク屋に。
部品が Ducati 916 系と似てるので、整備に入ってる 998R の部品を外してみたところほぼ同じだった。
でも、うちの F4 の方がひとまわり太い...
どうも日本の高温多湿な気候のせいで膨張してしまっているらしい。これじゃすんなり抜けないわけだ。
というわけで、Ducati 用の部品を注文して今日の作業は終了。
充電もしてるし来週は乗れるかな?