gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いじめをなくすためには

2023-04-25 04:37:07 | 日記

いじめをなくすためには

いじめ対策法の闇が大きくかかわっている。

いじめ対策に消極的な姿勢があらわに表れたまま

なぜだろう

罰則規定がないのはなぜだろう

市区町村の教育委員会自ら

もみ消しなどの非人間的な

或いは、非人道的な

裁定ばかりが続く世の中

又は

いじめた人間にも

いじめられた人間にも

同じ態度をとり

両方を守ろうとする。

それは無理だ!

その根本には

いじめが犯罪であることの

認識が少ないからであろう

満員電車の痴漢と全く同じで

ちくちく手を出す。

痴漢は警察が取り締まりだから

公平性が高いが

いじめは保身第一主義の

教育委員会や

同じ職場の学校の職員の取り締まり

それではいつになっても

撲滅できない。

たくさんの子供がいじめにより

なくなっていることから

やはりいじめ対策法の中に

罰則規定を盛り込まなくてはならない

それを拒否する

拒否続ける

諮問委員会の知識人は自ら

犯罪に加担したことになるのではないだろうか

よくよく考えていただきたい。

   ttl  2023. 04. 25  Am 04:33 GMT⁺9

いじめは 犯罪です(・∀・)。 
まだまだ 認識されていません。
ストーカーおよび痴漢も犯罪ということも 
なかなか本当に理解されましたとまでは、
(世間の認識が現在は変わりました。)
いっていない 状態です。
からかったりすると
おもしろい、
ストレスが 飛ぶ 、
気にくわない、
嫌いなタイプだから、
目立ちすぎるから、
(いじめに関して)。
せんせいは→ 知らなかった。
認識していたが 甘かった。
中には、 指導には、なんの 落ち度はなかった などと 
もっともひどいのは、加害者にも 権利があると…~。 
 せんせい、なんで 悪いことしてるとこ みたら、
なぜ しからないの?
先生は、
師であり 模範者ではないのですか。 
いじめは初期の対応が大切です。
一分ぐらい、
いじめた生徒に説教すれば だいたい理解されやすい。
この先は 先生なんですから 自問自答して頂きたいです。   
犯罪を犯罪と認識していない限り   
犯罪は姿をなくすことは 出来ない。   
先生よ!   


いじめられてる子たちへ   
おじさんからの手紙   先生がだめだったら。 
おとうさん 
おかあさん 
おねえさん 
おにいさん 
おとうと 
いもうと 
おじいちゃん 
おばあちゃん に               
かならず こうなってるんだ。                 
かならず  つたえてね  (*^^)vy.。o○              
それが 
本当の勇気というものです。      
愛と勇気を大切にしょうね(^_-)-☆。
  2013年の僕の記事です。ttlより
より添って相談してみよう。打ち明けてみよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人よ、自分と他人を比較する... | トップ | 僕は過去世朝鮮半島にいたの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事