社長のコラム

仕事の事や、日常の事、なんでも書いていきます。

歳をとったかな-

2014-12-16 | お話し
お盆 ちょっと前に、右膝に激痛が有り痛みをこらえて墓参り後に 病院の検査。

結果は「半月板損傷」関節にヒアルロン酸の注入 を1週間おき、今は1か月おき。

さらにはマッサージも併用して何とか楽に歩けるようになった

しかし今度は左足の靭帯損傷。

何も無理していないのに重機に乗り降りしているうちに違和感が出て

少し腫れぼったくなった。

整骨院での診断は上記の通り靭帯の損傷と言われた。

テーピングして電気と針の治療、少し長引きそうですが治療継続中です。

今まで健康 で無理も出来た身体が、ぼちぼち限界が近づいて悲鳴を

上げてきたのか、それとも少し運動して鍛えるように促しているのか、いずれにしても

私は身体の危機感が表れて来て「このままではまずい」との結論に成りました。

内臓的な健康の方も悲鳴が聞こえています。特にも今年は肝臓、腎臓、胃腸等の大きな

負担をかけています、手遅れにならないよう節制に努めます。

私を育ててくれた東京の師匠に言われた

「経営者は常に健康でなければ駄目だ、体を壊したら終わりだよ」と忠告された。

健康要因の「裏目」の生活をしている現実を改善し、健全な身体、健全な会社、健全な

環境を目指し頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿