写遊人のきままなブログ

写真と共に綴ります。

富士山 わらじ祭り (御殿場市)

2014-07-13 11:50:27 | 日記


    2014.7.12 (PM 17:22~19:53) 御殿場口の奇祭 「大わらじ×大神輿×わらじ競争...」 梅雨の一休み...  。


⇒「わらじ祭り実行委員会から来年度広報に転載したい依頼を受けての祭り追いに...」(●^o^●)


      
     ●「わらじ競争...」 もの凄いスピードで順位を競う  ⇒ 乗っている人は落ちないのに懸命な姿で必死...

      


     ●「動く大太鼓...」 径:2.2m 横長さ 3m 一本の木からの大太鼓... 動かく太鼓演奏

      

     
●「大神輿...」   祭り好きな私の本心 ⇒ 神輿 ゆっくり ゆっくりと前に...

      

 
     ●「大わらじ...」  担ぎ手は全員 未婚者限定...




●「神輿 陣隊形の出立...」 先導者のもの静かなる振舞い...

      




 ※ 来年の広報採用依頼 ⇒ 多数の方々が個々に奮闘していました。 果たして、私の映像が採用される保証度はゼロ!

But ! ! 好きな祭り追い... 結果無視して楽しませて戴きました。 ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 台風一過を求めいて... | トップ | 富士山 梅雨の切れ間-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事