写遊人のきままなブログ

写真と共に綴ります。

富士山 忍野田園

2012-08-30 20:33:51 | 日記
      

      ①羊雲...秋の気配の忍野上空...天高く馬こゆる...

       ⇒ この数分前はこの雲群が朝焼けに染まったとか...。

         私は残念ながらただただ車を走らせていましたょ...残念...。


      

      ②忍野で初めての向日葵撮り...

⇒どのように富士山と対比したらいいのかな...。

        大きな向日葵 小さめの富士山 その上空の雲との配置...どんなもんでしょうか...。

      

      ③これも初物 そうです ダリヤです。

       ⇒縦構図にし、シックニ 上空の雲とのマッチングを...。

        初物撮りの連続でしたが、忍野の盛夏から立秋への季節以降中の1物語です...。
コメント

富士山 深夜の第二東名

2012-08-29 19:45:27 | 日記
      

      ①今夏、最後の「車両規制週末」時での富士登山者灯の盛り... 8月26日 深夜早朝3時頃

       山頂沿いの灯行列をご覧くださいねーー。  

       その反面、第二東名走行車両灯の...少ないですね ⇒ 「盆の帰省車両渋滞」の面影なっし...。
コメント

富士山 御殿庭と太郎坊

2012-08-28 18:21:51 | 日記
      

      ①宝永火口  第3火口⇒通人からは「御殿庭」...と呼ばれています。 新緑から花盛りを迎えています。 

              富士山の懐中のど真ん中...静寂を求めて一度足を踏み入れてみませんか...。





      


      ②太郎坊   メイゲツソウ群生地の中に黄色の花冠が...

             上空には悩ましい雲が...さっと湧いて あっという間に消えて...
コメント

富士山 宝永火口

2012-08-23 22:03:59 | 日記


①宝永第二火口稜線から朝焼け前の火口を望む...

        満天の星空は何処かへ消え去った直後...一度見に行きませか?







②メイゲツソウに朝陽入る...

        ちょっと満開迄には...

よーく見てくださいね...ほら、可憐なビンクのヤマホタルフクロウが...
コメント

富士山 星空の第二東名

2012-08-19 20:45:16 | 日記
            

            ①第二東名との共演

             バルブ撮影場所の発見...やっと、バルブ撮影が可能となった天候...。

             しかしながら、贅沢な要望だが曇り空での夜空模様  ⇒まずは、ヨッシとしましょう。

             皆さん方もお出かけして見ては...。 ご安全に...。
コメント