写遊人のきままなブログ

写真と共に綴ります。

我が裾野 深良用水まつり⇒ 344年前の用水路開墾時の風情を偲ぶ

2014-04-30 16:24:55 | 日記
      
  2014.4.27 我が裾野の田園地帯の「水源 ⇒ 箱根芦ノ湖からの用水路開墾」をしのぶ「深良用水まつり」

            井田の春彩を追って...天候回復出来ずとの判断のもとで 7:38Uターン  (早すぎた判断だったかなぁー)

            ⇒ 通水記念仮装行列祭り追いに急遽変更した... 井田春彩は次年度までお預け...。



     ◇地区内遊説隊の先頭指揮者とその先導役の...





◇お賽銭を...  恥ずかしそうにお賽銭を... それを不思議そうに見つめるかつぎて子供たち

      


     ◇メイン会場に戻っての場内一周... その時の...(気温が高くなり 汗かきましたヨ) ⇒ あっ― 欲しいなぁー

      


     ◇最後の催し: 芦ノ湖からの用水田園の早乙女さんたちの... あっー 富士子さんが なんとも言えない気持ちが (*^_^*)




 我が深良地区の344年前の用水開墾時での仮装行列... 。

           なかなか、実感出来ない事が目の前に... 2014.4.27 これでよかったのだと...。







コメント

富士山 お茶畑の成長過程だより

2014-04-28 13:24:20 | 富士山風景
      
      2014.4.28  (6:44~8:40 約120分間)


             曇天ではあるが、妙に富士山はしっかり見えていた...  撮影場:100%貸切状態。


      ○今宮

       


      ○大渕

       


       今日のような日しか撮れないですょ  (*^_^*)
  
       


      ○杉田

       


      ○岩本山

       



  さあー、静岡の名産... いやいや、世界の名産と遺産登録の雄姿 ⇒ 五月晴れの中で捉えられる事を念じています。 39.












コメント

富士山 UTMF(ウルトラ トレイル マウント フジ) 2014.

2014-04-27 15:48:25 | 富士山風景

2014.4.26 UTMF ⇒ こどもの国(富士市) 中継場付近でのランナー追い...。


      昨年に引き継いで二年目(二回目)のランナー追い... 今年はコース取りが環境的な勢いで太郎坊での中継追いが出来なかった。

      人工物が... どうしようもなく... ただ、 ひたすら走るランナー追いに...(写真同様に 1趣味を越えた感じのランナーさん達)



      ◇中継場へ...まもなく到着 もえすぐに、暖かい食べ物が...(*^_^*)

      


      ◇中継場から20分程度の林道コースへ  小桜が 暗い林道に明るさと暖かさ提供してくれていた... ありがとうさん

      


  

      ◇昨年 太郎坊~下双子山の下山場(1600m付近)

      


 どうですか、昨年と今年... やはり、目の前に富士山がドーンと座っていたいですね。  ありがとうございました。
コメント (2)

富士山 忍野の桜見物に... 所要ついで

2014-04-26 17:12:52 | 富士山風景
      2014.4.24  所要にて途中下車於  忍野の桜見物

                 一言...(あまり現地に詳しくないが) 桜 自体に元気がちょっと...と感じて来ました。

                 全体的には「満開ちょっ前程度の咲き具合」 ⇒ 桜(色彩に)に勢いが感じられなかったと言うイメージ。

      

      □有名な撮影ポイントとか...(あまり認識がないので失礼します) 道路上での撮影するのに何か変な感じがしたので

                   ⇒ 川中に入っての撮影  独りだけビデオ撮りの人がいました。

      



      □富士山は例の通りで 「雲隠れ」... 桜色彩撮りに変更

     
      



   私の記憶に 忍野の桜が初めて... 来年も元気に桜色彩を装って戴きたいと... ありがとうさん。
コメント

富士山 気まぐれ天気くんに叱咤激励を!!

2014-04-25 14:22:05 | 富士山風景
      2014.4.23  天気予報は 「晴れ ☀ マーク 」 確かに空模様は予報通りです...が

          我ら「富士山追い」の仕事(業務行動?) している集団からみると、なんとも、無駄行動が辛いです。

           本日も、桜くん達を元気に見送った翌日の行動追い... ... 残念賞でした。


      ○この「大島桜」もいつになったら「大島 紬」での姿が... ... 又 また来年に...

      


      ○その日...天候期待しての南下... ここでも、主役たちは「準備万端」で... 主の富士子さんが... またのおこしにと。

       


       


 
 ここ数年間、このようなかけ引きの中でここの春色彩を迎え過ぎ去っていく。 今年こそは一発回答を... 残念賞...又  。
コメント