写遊人のきままなブログ

写真と共に綴ります。

富士山 生活用水汲み⇒途中下車... 初めて見る農作業景観 ( ^)o(^ )

2020-05-26 08:44:56 | 富士山風景

2020.5.25 AM9:15~10:03   何をやっているのかと... 作業近場に行って... 主さんらしき方に尋ねました。

                    「 トウモロコシ 種植え 」とか... 。 人生初めて見入る景観でしたょ。





◆ここは...




◆何しているのかと...最初の? ビニールシートひき




◆「種植えつけ」





◆全景







  ※  農家の主さんとの談合

        ・ここで4000本収穫予定

         ・一本130円前後で我々は購入するが...

・収穫頃に又立ち寄ってょ... 安くするからね... 。


        又 また嬉しい事が...楽しみですね。  はい、ありがとうございました。  ( ^)o(^ ) ♬







































コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山  「武士は食わねど.... | トップ | 富士山 「今日は代役さんが.... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三島の山口)
2020-05-26 12:52:44
こんにちは!
25日は玄岳へ連チャンで行って参りました
程々のが1時間待って撮影出来ました
筒井さんも出勤前に寄りました

山梨・富士吉田ですが地図送付します
一度寄ってみてください
https://www.google.co.jp/maps/dir//35.4894151,138.8217689/@35.4879508,138.8250635,822m/data=!3m1!1e3!4m2!4m1!3e2
鏡山通りトンネル上になります
大明見杓子山ポイントゲートウェイキャンプ場まで車で行けます、そこからは歩きの方が良いです
道路ありますが4輪駆動車で無ければ無理

返信する
Unknown (三島の山口)
2020-05-26 13:02:07
場所はもうすこし手前、地図位置ポイント
お墓の横空地あり
https://www.google.co.jp/maps/@35.4889059,138.8273468,71m/data=!3m1!1e3
返信する
Unknown (はい、岩波の鈴木さんですょ。)
2020-05-26 13:36:39

 そうですか、連チャン 元気ありますね。
筒井さんも撮りそこね景観追いでしたか?

その内に「玄岳のつつじ」さんの景観見たいですね。( ^)o(^ )

 地図ありがとうさん。

 明後日 木曜日 ラストチヤンスですかね。
金鶏山の 「未練樹木」も二つ程ありますので、これも射止めておきたいですね。


 太郎坊へは満月近い六月の頭あたりに出かけたいが... 。  ヨロシクです。
返信する

コメントを投稿

富士山風景」カテゴリの最新記事