
私には20年ほど前から気になる身体的不調がありました。
その不快な症状を何とかしたくて様々な診療科を受診したり、漢方薬専門店で相談したり、ネット検索でこれならと思うものを購入したりとできることは何でも試しました。
しかし、何をやっても効果は限定的で根本的な解決に辿り着くことはありませんでした。
もう諦めよう、気にしないようにしようとするのですが、この症状と一生付き合わなければならないと思うと、どうしても気分は落ち込みます。
信仰を持って半年近く経ち、この不調のことを神様にお祈りしてみようと思い立ちました。
真っ先に叶えてもらいたいこの願いをすぐに祈らなかったのは、何を試しても解決しないこのような症状を治すのは神様にとっても難しいのではないかと思ったからです。
叶うかどうか分からないけどという半信半疑の気持ちで願い始めたのです。
しかし、これは神様を軽んじる考えでした。
私たち人類を創造された神様にとって、自然の法則に反しない限り不可能はないということを、信仰歴の短い私はまだ知らなかったのです。
神様はおっしゃいます。
あなたの願いを何でも私に祈りなさいと。
その後しばらくして、「かゆみが治った話」をブログに投稿しましたというツイートに目が留まりました。
「治った」というタイトルに興味を惹かれて記事を読んでみたところ、その方も私と同様、神様を信じている兄弟姉妹の方でした。
神様にお祈りする中で、かゆみの原因は歯の詰め物ではないかと思い浮かび、銀歯を取り除いたことで完治したという体験が綴られていました。
この方の記事のおかげで、私は銀歯(アマルガム)が有毒であることを知り、自分なりに色々と調べてみた結果、私の不調の原因も銀歯にあるのではないかという疑いを持ったのです。
私には子どもの頃に虫歯を治療した銀歯の詰め物が9本もありました。
現在、銀歯は有害な水銀を含んでいるという理由で、保険診療から除外されていますが、私が治療していた1980年代は虫歯の治療で銀歯がよく使われていました。
銀歯にしてから40年以上が経過し、溶けだしたアマルガムが体内で中毒症状を起こしている可能性が考えられました。
水銀によって引き起こされる中毒症状は、大変多義に渡っています。
そして、この中に私の長年の不快な症状があったのです。
出典はこちらhttps://www.ushijima-dc.com/amalgam.html

・極度の疲労、疲労
・筋肉痛、筋肉の虚弱、筋肉の痙攣、ひきつけ、関節痛
・ふらふらするめまい、回転性のめまい
・耳鳴り
・嗅覚障害
・副鼻腔炎
・頭痛、偏頭痛
・胃腸の不調
・目のかすみやぼやけ、物が二重に見える
・視覚と動作の不協調
・目の奥の圧迫感
・不整脈
・短期記憶力の悪化
・呼吸困難、喘息
・過呼吸
・アレルギー
・内気、気分の落ち込み、うつ状態、自殺傾向
・集中困難、いらいら
・湿疹、皮膚のヒリヒリした感覚、しびれ
・熱い感覚、燃えるような感覚う
・ずくような感覚
・震えの発作
・痛み、喉の痛み
・落ち着きがない
・神経質、不安感
・睡眠障害
・感染症にかかりやすい
・血圧の不安定
・腎臓障害
・体重減少
・リンパ線の腫れや過敏
・月経不順
・脱毛
・慢性的な発熱、体温の不安定
・甲状腺障害
・金属的な味覚、味覚障害
・口の中の痛みや焼けるような感覚
・唾液の過多、口の中の乾き
・歯や顎の痛み
水銀中毒のことを知って、今この瞬間も水銀が溶け出して体内を巡っているのかと思うと居ても立っても居られなくなり、すぐに、歯医者を探しました。
すると、勤務先から徒歩3分の所に小さくて目立たない歯科医院があることが分かりました。
訪問診療中心の歯科でしたが、週2回は通院治療も受け付けており、予約も大変スムーズで、当初、少なくとも半年はかかるだろうと予測していたのですが、約2カ月半で全て銀歯を取り除くことができました。
治療も丁寧なうえ、会社の帰りに立ち寄ることができたので時間の節約にもなり、信仰生活に影響を与えることもありませんでした。
私は甘いものに目がなく、10代の始め頃から虫歯を治療していました。
恐らく、治療後 20年以上たった辺りからアマルガムの劣化が始まり、水銀による不快な中毒症状が現れるようになったのだと思います。
銀歯を除去して1カ月ほど経つと、私が長年苦しんでいた症状は徐々に改善し始め、今となっては、もう完治したと言っていいほどになりました。
この不調が解決しただけでも充分過ぎるのですが、治療後しばらくすると、胃腸の調子も良くなっていることに気が付きました。
私は便秘と下痢を繰り返す体質で、父も胃が丈夫ではなく、恐らく遺伝によるのだろうと考えていたのですが、虫歯の治療後まもなく改善したことから考えると、やはり水銀中毒が原因だったようでした。
想定外のサプライズも加わり、神様の恵み深さに心から感謝すると共に、私は今回のことを通して、心から信じて祈るなら必ず叶うのだという神様の力を実感することができました。
神様は様々な方法を用いて解決の道を見い出すように働いてくださいます。
私にとって、Twitterからわざわざ違うサイトに飛んでまでブログ記事を読むことは、実は滅多にない稀なことでした。
しかし、その記事を読んだことで、あれよあれよと9本の歯を2か月半で治療し終えて不調が完治したことは、本当に驚くべき体験でした。
また、神様を信じる方のブログが解決の糸口になったことは、私にとって大きな気付きとなりました。
兄弟姉妹はお互い離れていても、祈りで支え合うことで今回のような恵みがもたらされること、だからこそ自分のためばかりではなく、兄弟姉妹のために祈ることが重要なのだといことを改めて悟ることができました。
RAPT | RAPT有料記事288(2018年6月25日)主を愛し、兄弟姉妹を愛する人が、真の平和を享受し、心の天国を作ることができる。
RAPT | RAPT有料記事446(2020年2月24日)神様の歴史は愛の歴史だから、主と愛し合い、中心者と愛し合い、兄弟姉妹と愛し合ってこそ、主の歴史はより壮大に成されていく。
長い間ずっとこの不調の解決策が見つからず、その症状が現れる度に私の心は沈み込んでいました。
何か楽しいことがあっても、この症状のせいで心から晴れ晴れした気持ちを味わうことができなかったのです。
そのような自分が信仰を持ってお祈りした結果 原因に辿り着き、更に職場の目と鼻の先にそれまで全く気づかなかった良心的な歯医者が見つかって短期間のうちにすっかり完治することになるとは。
このように神様は、私たちが神様を信じたという義によって病気を治したり、悩み事を解決したりという願いを叶えてくださる方なのです。
私だけではなく、多くの兄弟姉妹が神様に祈り求め願いを叶えてもらっています。
たとえ世の中的にみて到底叶えられそうもないという悩みであっても、私たち信仰を持つ者は、天地と万物と人間を創造した神様に祈り求めれば必ず叶えられるという希望に満ちた毎日を歩んでいます。
今、神様はこの日本に強力に働いてくださっており、神様を呼び求める人はいないかと目を皿のようにして探しておられます。
ぜひ、この千載一遇の機会を逃すことなく、神様を信じる人がこの日本から大勢現れることを心からお祈りしています。
RAPTブログはこちらになります
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます